映画

【ホームアローンの子役に死亡説!】薬物中毒や自殺未遂も?嘘と真実!?

【ホームアローンの子役に死亡説!】薬物中毒か原因?嘘か真実か!?

クリスマスのホームドラマと言ったら、「ホームアローン」を想い浮かべる方も多いのでは?

主演の男の子は、マコーレー・カルキン君
この当時10歳でした。
まるで、天使のような可愛らしさですよね。

そんな天使のようなマコーレー君も、現在38歳です。

彼は、ヘロイン中毒で週刊誌に載ったり、波乱万丈な人生を送りました。

本日は、そんなマコーレー・カルキン君死亡説から、彼は生きているのかどうか?について焦点をあてて記事を書きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

【ホームアローンの子役に死亡説!】薬物中毒や自殺未遂も?嘘と真実!?

可愛いマコーレ君

なぜマコーレ―君が薬物中毒になったのか?

その前に、なぜ彼が薬物中毒になったのか?
それは、子役時代に売れすぎた故の悲劇でした。
日本円にして、約17億円稼いだマコーレ君。

両親が、マコーレ―君の稼いだお金をめぐり裁判を起こします。

ちなみに父親が、マコーレ君のマネージャをしていたそうですが、あまりにギャラを吊り上げすぎたため、オファーが激変。

マコーレ―君は、両親が自分のギャラで争う姿を見て、
「僕は、もうどの映画にも出演しない!」と言ったそうです。

しかも、マコーレー君の父親は日常的に、家族に身体的、精神的虐待をしていたそうです。
マコーレー君が「ホームアローン・で成功すると、虐待の矛先はマコーレ君に向かいます。
大人になったマコーレ君は、冷静にこう分析しています。

「彼(父親)が人生でやろうとしていた全てのことを、僕は10歳になる前にやってしまったんだ。彼より優れていると妬まれた」

辛かったでしょうね。
マコーレー君、この映画の天使のような笑顔の裏にこんなに辛い想いを抱えていたと知ると、やるせないです。

マコーレー君は、15歳の頃には親権争いをする両親を訴え、自分の財産を自分で管理する権利を勝ち得ました。

そして、1998年マコーレ―君は、17歳で結婚するも2年後に離婚。
その後は、坂から転げ落ちるように

・2004年薬物不法所持で逮捕

・2012年ヘロイン中毒による自殺未遂

となります。

マコーレ―君の死亡説!

マコーレ―君激やせ

上記の写真からも分かりますように、マコーレ―君はヘロイン中毒によって激やせしています。

そして、長年付き合っていた恋人で女優でもあるミラ・クニスと破局。
そして、自殺未遂をしています。

2014年11月8日には大手メディアであるMSNBCのウェブサイトを連想させる MSNBC.website.com というアドレスから、マコーレー君の訃報が流されてしまいました。

ちなみにマコーレー君、死んでないですよ!

この時、『The Pizza Underground』(ザ・ピザ・アンダーグラウンド)というバンドのツアー中でした!

自分の死亡報道にも、ツイッター上で死んだふりの画像をUP。
ユーモアで返しているマコーレー君です。

「The Pizza Underground」について

ちなみに、マコーレ―君のバンドの『The Pizza Underground』は、
名前の通り、ピザについて歌っています。

マコーレー君は、The Pizza UndergroundというThe Velvet Undergroundのコピーバンド兼コミックバンドの中心人物にいます。

アメリカ人は、どんだけピザ好きなんだ・・・。

ちなみに歌詞は、下記のようにひらすらピザについて歌っているそうです。

 

☆昨夜注文した、冷めたピザもまた悪くない
☆チーズとトマトソースのハーモニ
☆耳は残すか残さないか

The Pizza Underground』のツイッター調べてみたのですが、2018年6月から更新がないのですが、バンドの人たちが元気なのか少し心配です。

アマゾンプライム会員ならレンタル料199円で、
1か月の間マコーレ君の最高作!「マイガール」が見ることができます!

マイガールを見るならアマゾンプライムで!

 

最後に

波乱万丈な人生を送っているマコーレー君ですが、今は少し乗り越えたようにも思います。

ヘロイン中毒の依存性はとてもきついので、完全に断ち切るのは容易なことではないでしょう。

でも、マコーレー君が自分の人生を取り戻すといいな、と記事を書いて思いました。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

~追記~
なんと、マコーレー君再び映画に出るという事がわかりました!
顔もふっくらして元気そう。
ほっとしました。
その記事が下記になります!

あわせて読みたい
ホームアローンの子役の子が復活!【チェンジランド/Changeland】に出演!
【ホームアローンの子役マコーレ―君】が俳優に復活!新作【コメディ映画】に出演も!もうとっても、嬉しくなるマコーレー君の笑顔です。 あれだけ、一時痩せこけていたのに、ふっくらして元気そう! もうなんか嬉しい! ...

辛いことたくさんあったのに乗りえた、マコーレ君を尊敬します。
そして、どうかこれからの幸せな人生を送ってほしいです。

◆ホームアローン関連記事

あわせて読みたい
プラザホテル
ホームアローン2にトランプ大統領が出演×プラザホテルへの執着×プラザ合意12月21日に【ホームアローン2】が放送されますね! そして、なんとホームアローン2では、なんとあのアメリカ大統領トランプ氏がちょこっ...
あわせて読みたい
ホームアローンの劇中で使われている素敵な讃美歌(合唱曲)って何?
ホームアローンの劇中で流れるクリスマスの讃美歌(合唱曲)の題名と歌は何?本日、【ホームアローン】が地上波で放映されますね! 素敵なクリスマス曲もたくさん使われています! 今日は、そんなホームアローンで使わ...

 

◆薬物中毒の関連記事

あわせて読みたい
進む大麻使用の低年齢化や薬物依存の人を減らすには、世の中から排除しない事が必要
進む大麻使用の低年齢化や薬物依存の人を減らすには、世の中から排除しない事が必要!先日、京都で中学生が大麻使用と保持で、逮捕される事件がありました。 今や、小学生にまで大麻などの薬物の魔の手が伸びています。 わたし...
あわせて読みたい
90年代異質化したドラック問題【鰤谷(ブリタニ)×夜回り先生】映画SUNNY
90年代異質化したドラッグ問題【鰤谷(ブリタニ)×夜回り先生】映画SUNNY映画SUNNYの鰤谷がドラッグにはまり、ドラッグ中毒者になってしまうように、この時代からドラッグ使用の年代が、中高生の若い世代に広がりま...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください