Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
映画

フレディ・マーキュリーの【最愛の猫】の名前と、その曲は何?

映画「ボヘミアンラプソディー」で、可愛いにゃんこたちがたくさん出てきました!
フレディ・マーキュリーは、猫が好きやったんかいな?
と映画を見終わって調べてみると、なんとニャンコの歌まで作ってました!

今日は、そんなフレディ・マーキュリーの猫好きなエピソードと、にゃんこが好きすぎて歌まで作っちゃったよ!とう歌をご紹介させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

フレディ・マーキュリーの【最愛の猫】の名前と、その曲は何?

フレディ・マーキュリーは猫大好き!にゃんこ大好きエピソード

映画にも、たくさん可愛いニャンコたちが出てきて、猫好きな方にはたまらなかったのでは?
映画でも、ツアーに出ている時にメアリーに電話して、猫が元気かどうか確認してました。

メアリーに、「わたしのことは?」と聞かれてましたね。

また、猫のベストもオーダーしていたフレディ。
ほんまに猫LOVEですね!

フレディ 猫 ベスト

 

フレディ・マーキュリーは猫大好き!にゃんこの曲!

デライラ 猫

もう、本当猫が大好きだったんですね。
猫好きがめっちゃ伝わる歌がこちら!

「Delilah」です!

デライラはフレディが飼っていた最愛のメスのにゃんこの名前で、彼女について歌われたものです

歌の途中で、「ニャーニャー」言っているのに、少しびっくりしたおさるです。

歌詞に出てくるチッペンデールのベッドは、18世紀のイギリスの家具デザイナーで、イギリスにおけるロココ様式とも言われる猫足の家具を生み出した方のベッドだそうです。
お値段はなんと!1000万はするとのこと!

さすが世界のフレディ!
(1000万のベッドって想像がつきません・・・。)

 

フレディ・マキューリーは、エイズにかかり余命僅かな時も、自分の死後、飼い猫の世話をしてくれる人や場所を用意していました。

そんな彼の愛する者への責任感と愛に、また胸を打たれるのです。

最後にどうでもいい話ですが、わたしは、「夏目友人帳」のにゃんこ先生が大好きです。

にゃんこ先生

今すぐ関連作を見る!

30日間無料!月額400円で映画見放題!アマゾンプライム

■フレディ・マーキュリーの関連記事

【フレディ・マーキュリー】の死因とその背景にあった孤独とセクシュアリティ!クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリは、45歳の若さで亡くなりました。 彼の人生は、壮絶でした。 しかし、そんな人生を過ごし...
クイーンの【フレディ・マーキュリー】が日本好きだったエピソード!
【フレディ・マーキュリー】が日本好きだったエピソード!西武百貨店でお買い物も!?クイーンのボーカリストのフレディ・マーキュリーは、親日家でも知られています。 本日は、そんなフレディ・マーキュリーのエピソードをご...

■映画「ボヘミアンラプソディー」の関連記事

https://heart-to-heart.jp/7067.html

映画【ボヘミアンラプソディー】日英で逆切れ・酷評されていたデビュー当時のクイーン
映画【ボヘミアンラプソディー】日英で逆切れ・酷評されていたデビュー当時のクイーンこんばんは! クイーンの映画を見に行くという事で、クイーンのにわかファンになっているおさるです。【ボヘミアンラプソディー】が発売さ...
【ボヘミアンラプソディー】×【ジョジョ】歌と能力って関係あるの?「ジョジョの奇妙な冒険」は、息子がアニメで見ているのを一緒にたま~にみるぐらいです。 「ボヘミアンラプソディー」をネットで調べてい...


  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください