フレディ・マーキュリーは、猫が好きやったんかいな?
と映画を見終わって調べてみると、なんとニャンコの歌まで作ってました!
今日は、そんなフレディ・マーキュリーの猫好きなエピソードと、にゃんこが好きすぎて歌まで作っちゃったよ!とう歌をご紹介させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
フレディ・マーキュリーの【最愛の猫】の名前と、その曲は何?
フレディ・マーキュリーは猫大好き!にゃんこ大好きエピソード
映画にも、たくさん可愛いニャンコたちが出てきて、猫好きな方にはたまらなかったのでは?
映画でも、ツアーに出ている時にメアリーに電話して、猫が元気かどうか確認してました。
メアリーに、「わたしのことは?」と聞かれてましたね。
また、猫のベストもオーダーしていたフレディ。
ほんまに猫LOVEですね!

フレディ・マーキュリーは猫大好き!にゃんこの曲!

もう、本当猫が大好きだったんですね。
猫好きがめっちゃ伝わる歌がこちら!
「Delilah」です!
デライラはフレディが飼っていた最愛のメスのにゃんこの名前で、彼女について歌われたものです。
歌の途中で、「ニャーニャー」言っているのに、少しびっくりしたおさるです。
歌詞に出てくるチッペンデールのベッドは、18世紀のイギリスの家具デザイナーで、イギリスにおけるロココ様式とも言われる猫足の家具を生み出した方のベッドだそうです。
お値段はなんと!1000万はするとのこと!
さすが世界のフレディ!
(1000万のベッドって想像がつきません・・・。)
フレディ・マキューリーは、エイズにかかり余命僅かな時も、自分の死後、飼い猫の世話をしてくれる人や場所を用意していました。
そんな彼の愛する者への責任感と愛に、また胸を打たれるのです。
最後にどうでもいい話ですが、わたしは、「夏目友人帳」のにゃんこ先生が大好きです。

30日間無料!月額400円で映画見放題!アマゾンプライム
■フレディ・マーキュリーの関連記事


■映画「ボヘミアンラプソディー」の関連記事
https://heart-to-heart.jp/7067.html

