チコちゃんに叱られる!

【ボーっと生きてんじゃねえよ!】が2018年流行語大賞の10位以内に入ったよ!

ぼーっと生きてるんじぇねえ

今年も残すところあと僅かになりましたね。
そして、この時期はそう!
2018年の流行語大賞の発表の時期が近づいてきました!

年間大賞とトップ10は、12月3日に発表されます。

11月7日に、流行語大賞にノミネートされた30語が発表されました!
本日は、流行語大賞にノミネートされた30語と、わたしが予想する大本命の流行語大賞について書かせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

【ボーっと生きてんじゃねえよ!】が2018年流行語大賞の大本命と予想!

2018年流行語大賞にノミネートされた30語

11月7日に流行語大賞にノミネートされた30語です!
「ああ!あんなんあったなあ。」
と今年1年を振り返ることができますね!

さてさて、では早速ノミネートされた流行語大賞をご紹介!

・あおり運転
・悪質タックル
・eスポーツ
・(大迫)半端ないって
・おっさんずラブ
・GAFA(ガーファ)
・仮想通貨/ダークウェブ
・金足農旋風
・カメ止め
・君たちはどう生きるか
・筋肉は裏切らない
・グレイヘア
・計画運休
・高プロ(高度プロフェッショナル制度)
・ご飯論法
・災害級の暑さ
・時短ハラスメント(ジタハラ)
・首相案件
・翔タイム
・スーパーボランティア
・そだねー
・ダサかっこいい/U.S.A
・Tik Tok
・なおみ節
・奈良判定
・ひょっこりはん
・ブラックアウト
・ボーッと生きてんじゃねーよ!
・#MeToo
・もぐもぐタイム

わたしは、知らないのも多いのですが、奈良判定があって、あああった!あった!
と思いだしました。

今さらですが、流行語大賞って1年を振り返る事ができますね。

2018年流行語大賞は、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」が大本命!

もう今や、大人気番組の「チコちゃんに叱られる!」です。
NHKらしからぬ内容の番組で、しかも面白いです!

最近では、キョエちゃんが大人気!
そして、今では「陽だまりの家」のコーナーが少しずつ長くなってきているような。
キョエちゃんの秘密が、どんどん出てくるのが楽しみなコーナーです。

そして、何より特筆すべきは、小さな子どもから、ご年配の方々まで幅広い年齢に「チコちゃんに叱られる!」の番組が愛されていることです。

ということで、やはり流行語大賞は、そんなみんなに愛されているNHKの番組
「チコちゃんに叱られる!」

チコちゃんに叱れられる

が取ってほしい!と思うのです。
2018年流行語大賞に輝くのは、暗いニュースより希望が持てる明るい言葉がいいです!

◆追記
12月3日に流行語大賞2018大賞が決まりましたね!

大賞は、そだねーになりました!
残念ながら、ちこちゃんの「ぼーっと生きてんじゃねえ」は、大賞ではありませんが、10位内になりました!

 

ここまでお読み頂きありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください