映画

【ボヘミアンラプソディー】×【ジョジョ】歌と能力って関係あるの?

「ジョジョの奇妙な冒険」は、息子がアニメで見ているのを一緒にたま~にみるぐらいです。

「ボヘミアンラプソディー」をネットで調べていたら、ジョジョが出てきて、なんじゃら?とおもい調べてみるとスタンド能力の名前でした!

クイーンの曲名をジョジョの能力の名前にしているのが面白い!と思い、どんな能力か気になり調べてみました。

ボヘミアンラプソディー×ジョジョの奇妙な冒険×最強!

ボヘミアンラプソディー×ウンガロ

ボヘミアンラプソディー

「ボヘミアンラプソディー」は、第六部『ストーンオーシャン』に登場するウンガロのスタンド能力。
「自由人の狂想曲」とも表記されます。

アニメ・印刷物・劇画など全ての絵画のキャラクターをこの世に実在化させる能力です。

ウンガロ
DIOの息子の一人。母はDIOに血を吸われ食いカスとなった。今まで生きて来た中でロクな出会いがなく、人生に絶望し、麻薬中毒者として登場した。人々に希望を与えると言う理由で、漫画などのキャラクターを嫌っている。プッチ神父との出会いで能力が開花。徐倫たちを追い詰めるが、ウェザー・リポートが「あらゆるヒーロー、ファンタジーを元の世界に戻すことができる」と言うストーリーを思いつき、ゴッホにそれを描かれたことで能力が封じられて発狂する。

ウンガロよく知りませんが、上記だけ見るとかわいそうな人ですね・・・。

そして、能力の元ネタとなったのが最近わたしがはまっている
クイーンの「ボヘミアンラプソディー」です!

 

曲と能力の関係は、さっぱりです。
また分かり次第追記します!

キラークイーン×吉良吉影

クイーンつながりという事で、キラークイーンも書きました!

4部の「ダイヤモンドは砕けない」で出てきた、シリアルキラー吉良吉影の能力ですね。

4部のアニメは、わたしも見ていました。
この吉良がわたし大嫌い!
女性の手への執着が異常でしたが、強いんです!

■キラークイーンの能力
物質や生物を爆弾に変える能力を持つ。
また、左手から自動追跡型の爆弾「シアーハートアタック」を発射する。

キラークイーンそして、能力の名前となったクイーンの「キラークイーン」の歌がこちら

キラークイーンは、女王のような品格をもち男殺しの異名をもっています。
彼女にかかれば、どの男のこころも吹き飛ばされるという歌ですね。

歌と能力の関連と言えば、シアーハートアタック!
その心は、あなたのハートは粉々よ!
かなああ?

最後に

ジョジョの漫画を見て、クイーンに興味を持たれた方も多いそうです。
面白いなあ。
クイーンの曲以外でも、ジョジョのスタンド能力には、洋曲の名前が使われているそうです。
気になった方は、是非調べてみてくださいね。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

■ボヘミアンラプソディー関連記事

あわせて読みたい
クイーンの【ボヘミアンラプソディー】の歌の和訳と意味と隠されたメッセージとは?
映画【ボヘミアンラプソディー】の和訳と隠されたメッセージとは?あさって、「ボヘミアンラプソディー」の映画を見に行くのですが、 タイトルの歌ぐらい聞いて行こう!と思い、曲を聞くと・・ ...
あわせて読みたい
Queenの映画【ボヘミアンラプソディー】の予告で使われている曲は何?
映画【ボヘミアンラプソディー】の予告編で使われている曲は何?Queenの映画【ボヘミアンラプソディー】が11月9日(金)に全国上映されますね! わたしは、Queenは正直あんまり知らないので...