映画

映画【ボヘミアンラプソディー】の予告編で使われている曲は何?

Queenの映画【ボヘミアンラプソディー】の予告で使われている曲は何?

Queenの映画【ボヘミアンラプソディー】11月9日(金)に全国上映されますね!

わたしは、Queenは正直あんまり知らないのですが、
予告編を見た時に鳥肌が立ちました!

夫は、元々Queenの曲が好きだった事もあり、今週の土曜日に見に行く予定にしています!
楽しみ♪

本日は、わたしが鳥肌が立った【ボヘミアンラプソディー】の予告編に流れている曲のご紹介です!

上記映画【ボヘミアンラプソディー】の予告編です!
予告編で引き込まれます。

絶対この映画は、映画館で見る方が感動すると思います!
今週の土曜日に映画を見に行きましたら、映画の感想も書かせて頂きます。

Queenの映画【ボヘミアンラプソディー】の予告編で使われている曲は何?

全部で4曲あります!
どんどんご紹介していきます!

①まず1曲目!
「アナザー・ワン・バイツ・ザ・ダスト(地獄へ道づれ)」(1980)です。

② 2曲目!これは映画のタイトルも使われている
「ボヘミアン・ラプソディ」(1975)です!

この曲が、なぜ映画の題名に使われたかは謎です。

③ 3曲目!
「キラー・クイーン」(1974)です。

  1. 4曲目!
    ウィ・ウィル・ロック・ユー」(1977)です!

これは、わたしでも聞いたことがあるので超有名な曲だと思います。
現在でも、日本のCMなどで使用されていたような・・・。

予告編に使われていたQueenの曲は全部で4曲になります!
だいぶ昔の曲たちですが、この映画でまた若い人たちの心をつかむような予感がします!

いずれもベスト・アルバム『グレイテスト・ヒッツ』などに収録されています。

最後に

ここ何年かで見た映画は全て邦画でしたので、久々に今回洋画を見る事となります。

迫力があり、映画館で見たほうがいい!と思う映画は邦画より洋画の方が多いですね。

しかも、今回はQueenの伝記と言うことで、ライブにいっているような感覚になるかも!と本当楽しみです。

もし、ボヘミアンラプソディーの予告編を見てこれは!と思われた方は是非映画館で見てくださいね。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

■映画【ボヘミアンラプソディー】の関連記事!

あわせて読みたい
クイーンの【ボヘミアンラプソディー】の歌の和訳と意味と隠されたメッセージとは?
映画【ボヘミアンラプソディー】の和訳と隠されたメッセージとは?あさって、「ボヘミアンラプソディー」の映画を見に行くのですが、 タイトルの歌ぐらい聞いて行こう!と思い、曲を聞くと・・ ...