美容と健康

40代女性の薄毛・抜け毛のお悩みはマイナチュレで解決!市販のシャンプーはダメよ!

日々の積み重ねは、歳を重ねるにつれて顔つきや身体に現れます。

日々の積み重ねとは、食事・運動や日頃の行いです。
シャンプーもそうなんです!

シャンプーって毎日使いますよね?
そのシャンプーに身体に蓄積する化学物質が入っていて、それを毎日使い続けると・・・。

賢明なあなたなら、どうなるかお分かりですよね。

本日は、安価な石油系のシャンプーの危険点と、じゃあどのシャンプーなら安心できるの?ということを書かせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

安心な安全なわたしのおススメシャンプー!
⬇︎

マイナチュレ・シャンプー

それでも使い続けますか?安価なシャンプーが危険な点3点

安価なシャンプーが危険な理由その1 界面活性剤が頭皮の乾燥と経皮毒につながる!

安いシャンプーほど、危険な化学成分が入っていると思ってもらって間違いないです!

ドラックストアなどで売っている石油系シャンプーは、泡立ちや洗浄力が強いです。

しかーし、それが曲者なのでござる!
その洗浄力は、安価な合成化合物の界面活性剤が入っている為なのです!

自分がいつも使っているシャンプーの成分をご覧ください。

  • ラウリル硫酸系
  • ラウレス硫酸系

上記の2つの成分が市販の安いシャンプーには、大概入っています。
この2つは、合成界面活性剤の成分です。

特にラウリル硫酸Naが、「1番危険」と言われています。
それは、分子量がとても小さいので浸透しやすく一部で経皮毒になる書かれているためです。

経費毒とは、ざっくりいうと皮膚から有害な化学物質を吸収することです。

シャンプーをすることによって、シャンプーに含まれている化学物質が頭皮がから吸収され、血液やリンパに乗って子宮に到達するそうです。

そして、頭皮から吸収された経皮毒は、消化や分解器官を通らないので、分解されずそのまま体に蓄積されると言われています。

安価なシャンプーが危険な理由その2 洗浄力が強すぎる!

これも、安価なシャンプーに入っている化学物質が原因です。
泡立ちや洗浄力は強いのですが、必要な皮脂まで取りすぎてしまい、頭皮には大きな負担となります。

そのせいで、抜け毛や薄毛の原因にもなるんですね。

高いシャンプーが一概にいいとも言えませんが、安いシャンプーには安いだけの理由があるという訳です。

安価なシャンプーが危険な理由その3 顔の肌まで老化する!

市販の安いシャンプーは、髪だけでなく肌まで老化させるんです!
ダブルショックですよね!

特に美しくありたいわたし達女性にとっては、安くて化学物質がこれでもか!と入っているシャンプーは敵です!

CMなどで、大体宣伝されているのは、市販のシャンプーです。
しかし、そのCMに出ている女優さんは、自分が広告にでているシャンプーを使っていないと思います。

さてさて、話を戻させて頂きます。
なぜ、安価なシャンプーが肌まで老化させてると申しますと、
頭皮が弱るからなんです!
頭皮が弱っている時は、他の肌よりも栄養や水分が優先して頭皮にいきます。

安心・安全なわたしのおススメシャンプー
⬇︎

マイナチュレ・シャンプー

わたしがおススメするシャンプーは、マイナチュレシャンプー!

市販の安価なシャンプーが悪いってわかったけど、じゃあどんなシャンプーがいいの?というあなたの声が聴こえてきました。

そこで、わたしがおススメするシャンプーは、ズバリマイナチュレのシャンプーです!

わたしも使いだしてまだ2週間ですが、その泡立ちの良さと、合成香料ではないお穏やかで優しい香り、髪のふんわりサラサラする仕上がりに感動しています!

あと、ボトルが可愛くてお風呂場に置いておくだけでも華やぎます!

おススメ理由としましては、髪に悪影響を与える、シリコン・着色料・石油系界面活性剤、合成香料が一切入っていません!

マイナス点として、市販のものと比べて値段が高いことだけです!
1本あたり、定期コースなら、税抜き2884円です。

ただ、毎日身体に毒が溜まっていくシャンプーを使い、お肌の老化も促進させていくことを考えれば妥当なお値段かと思います。

そして、マイナチュレは、続ければ続けるほど毎月のポイントもたまり、割引率も高くなります!

定期コースでなく1回だけの注文も可能です!
その場合、お値段は1本税抜き3360円プラス送料750円となります。

これを考えると、定期コースでも、合わなければ解約できるので断然定期コースの税抜き2884円がお得でね♪

定期コースの場合、送料がかかりません!

わたしがおすすする安心・安全なシャンプーです!
⬇︎


育毛ケアの補助
頭皮ケアシャンプー

▪️追伸
売っている身のまわりのものも、どれが良いか自分で選んでいかなければならない時代です。

ここまで読んで頂いたあなたなら、きっと良い選択ができることと思います。

ここまでお読み頂き誠にありがとうございました!

▪️髪に関する記事です!

あわせて読みたい
【マイナチュレコンディショナー】で40代髪のうねりを改善してサラサラに!
【マイナチュレコンディショナー】で40代女性の髪のうねり改善でサラサラに! 髪がうねってツヤやハリがなくなった!そんなことはありませんか? わたしは以前の記事でも書きましたが、最近特に髪の悩みが増えまし...
あわせて読みたい
薄毛に落ち込む時間にサヨナラ!40代女性の髪の悩みに育毛剤【マイナチュレ】 最近、急に抜け毛が増えてきた!? また、ボリュームが減ってきたり、髪が細くなった!?ということはありませんか? わたしは...
あわせて読みたい
【マイナチュレ育毛剤】を3か月使用!あれ?効果がなくなった!?なんで!?
あきらめないで!【マイナチュレ育毛剤】を3ヶ月使用して、効果がなくなった時の対応策!最近、髪が細くなり抜け毛が多くなってきました。 そこで何とか、 と思いマイナチュレの育毛剤とシャンプーコンディショナーを...