美容と健康

【マイナチュレコンディショナー】で40代女性の髪のうねり改善でサラサラに!

【マイナチュレコンディショナー】で40代髪のうねりを改善してサラサラに!

髪がうねってツヤやハリがなくなった!そんなことはありませんか?
わたしは以前の記事でも書きましたが、最近特に髪の悩みが増えました・・・。

まず、ストレスと加齢からくる抜け毛。
そして、30代後半くらいから始まった髪のうねり・・・。大人
うねると、パサつきが気になりテンションがすごく下がります。

本日は、わたしと同じように、のうねりのお悩みをお持ちのあなたに向けて記事を書きました。

今は、マイナチュレの育毛剤とシャンプーコンディショナーで改善をはかって3か月目となります!

わたしも、まだ解決していませんが、少しずつ髪のうねりや毛の細さが改善されています。

一緒に40代でもさらさらの髪を手に入れましょう!

髪のうねりを直して、さらさらのさわりたくなる髪に!

髪のうねりの原因は?

髪のうねりと形状の変化

うねりの原因は、髪内部にできた密度のムラです

健康的な髪は、ケラチンというたんぱく質が約9割を占めており、水分や脂質などの
バランスをきれいに保つことで美しさや強さを作っています。

しかし、加齢によって髪を構成しているケラチンや水分などの成分が減少していくと、髪内部の密度にムラができ、うねりとなって現れてくるのです。

密度のムラがある場合、本来は円形状の髪が楕円形に歪んでいきます。
すると、光の反射が均一にならずツヤ不足を引き起こす要因になります。
<髪のうねりを防ぐためには、減少していく内部の成分を補充してあげることが大切です!

髪のうねりを改善してサラサラの髪にする方法!

わたしが、最近マイナチュレの育毛剤をセットで使っているマイナチュレのコンディショナーをご紹介させて頂きます。

なぜマイナチュレのコンデショナーで、うねり改善されるのか?についてご説明させて頂きます。

  1. 減少した成分を髪内部に補充
  2. キューティクルの乱れを修復

上記の2点がうねりを改善するポイントになります。

①減少した成分を髪内補充

肌が乾燥するように、髪を支える成分も加齢により減少していきます。
なので、減少した成分を補うケアがとても大切になっていきます。
マイナチュレのコンデショナーは、ケラチン水分を髪内部にまで送り込み
乱れたバランスを整えてくれます!

キューティクルの乱れを修復

キューティクルの強化は、うるおい成分の流出を防ぐことにつながります。
マイナチュレのコンデショナーに含まれる成分には、乱れた髪表面を素早く修復するので、
ハリ・ツヤにも効果的なんです!

マイナチュレ公式ホームページはこちらから


最後に

今回は、うねりの原因とその改善方法には、マイナチュレのコンデショナーが効果的だということを書かせて頂きました!

次回は、わたしが使用したマイナチュレのシャンプーやコンデショナーを使用した感想と効果について書かせて頂きます。

歳を重ねていくと、良いこともたくさんありますが、美容面では色々お悩みが増えますね。

しかし、見た目も中身も美しく年を重ねていくことがわたしの目標です!
あなたも一緒に、中身も外見もキラキラ輝く年齢の重ね方を一緒にしていきましょう!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

育毛ケアの補助
頭皮ケアシャンプー



■髪のお悩み関連記事です!

あわせて読みたい
【マイナチュレ育毛剤】を3か月使用!あれ?効果がなくなった!?なんで!?
あきらめないで!【マイナチュレ育毛剤】を3ヶ月使用して、効果がなくなった時の対応策!最近、髪が細くなり抜け毛が多くなってきました。 そこで何とか、 と思いマイナチュレの育毛剤とシャンプーコンディショナーを...
あわせて読みたい
抜け毛を気にする女性
最近抜け毛が増えた原因は、頭皮が硬い事だった!その原因と対策方法 と思っていたのですが、実際それもあるのですが、頭皮が、ものすごく硬くなっていたことが、原因だと最近気づきました! 頭皮が硬いの原因...
あわせて読みたい
薄毛に落ち込む時間にサヨナラ!40代女性の髪の悩みに育毛剤【マイナチュレ】 最近、急に抜け毛が増えてきた!? また、ボリュームが減ってきたり、髪が細くなった!?ということはありませんか? わたしは...