Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
映画

【アンブレイカブル】と【スプリット】の世界が実は密接に関連していた!

【アンブレイカブル】と【スプリット】の世界のここがリンクしている!

【アンブレイカブル】と【スプリット】の世界が全く別物のようでリンクしているんです!

本日は、そんなアンブレイカブルとスプリットのリンクしている箇所について書いていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

※ネタバレになりますので、アンブレイカブルとスピリットを一度見られることを強くお勧めします!

【アンブレイカブル】と【スプリット】の世界のここがリンクしている!

【アンブレイカブル】と【スプリット】二作見て頂くと分かるのですが、リンクしていると分かる部分が三点あります。

【アンブレイカブル】でダンがぶつかった母子が【スプリット】のケヴィンとその母親

【アンブレイカブル】のストーリーを簡単に言います。

フィラデルフィアで乗客131人が死亡するという悲惨な列車事故が起きました。
その中で、アメフト会場のしがない中年警備員のデヴィッドはかすり傷1つ負わずに唯一生き残ります。
ここから、なんやかんやとあり、ダンが不死身でしかも超能力を持っているヒーローだと分かります。

この超能力とは、相手の身体に触れると相手の過去に起こした出来事が、映像として見えるという能力です。

【アンブレイカブル】の中盤あたりでダンが警備員をしているスタジアムで、1組の母子の声を聴きます。
下記の子ども声をダンは聞きます。
この子どもこそ、【スピリット】でビーストとなったケヴィンなんです!
こんなところに繋がりがありました!

ここで、ダンが助けていたらビーストは生まれなかった訳ですが・・・。
まだ、この時のダンは自分の力を疑っていたので、仕方ないと思うし、ダンがヒーローだとしても全ての人を救うのは無理だと思いました。

【スプリット】でパトリシアが花束を置いた電車は、【アンブレイカブル】のイースト・レイル117号だった!

スプリットでビーストが誕生する前、パトリシアが電車に花束を置くというシーンがあります。

実は彼の父親は、【アンブレイカブル】の冒頭に出てくる列車事故で死んでいました。
父に手向ける花だったんですね。
そして、電車の中で24人目の人格のビーストが誕生しました。
電車の中でビーストが誕生したことと、ケヴィンの父親と何か関係があったのでしょうか?

因果関係がありますよね。

この列車事故を起こしたのは、ミスターグラスです。
この因縁にあるケヴィンとミスターグラスとダンの3人が出会う「ミスターグラス」で一体何が起こるのでしょうか?

スプリットの最後にダンが登場していた!

【スプリット】のラスト、喫茶店のテレビで少女の誘拐事件とフレッチャー先生の事件のことが放送されていました。
その時、登場していたのがなんとあのスパーヒーローのダンでした!

もう三作目につながる伏線バッチリです!

最後に

最後にリンクしていた所を、他ブログ様で発見しました!

「スプリット」で、ケヴィンの中にいる9歳の人格・ヘドヴィグはカニエ・ウェストが好きでした。

実は、カニエ・ウエストの「Through the Wire」という曲にはこういう歌詞があります。

Unbreakable, what you thought, they’d call me Mr. Glass?
「アンブレイカブル(壊れない)、あんたがそう思っても、彼らは俺をミスター・グラスと呼ぶか?」出典:カゲヒナタ映画レビュー

これは、全然気づかなかったのでビックリです!
ただ、踊りの気持ち悪さに目が釘付けになっていました。
ヘドウィグが、ケイシーを自分の部屋に連れて行って踊っていた曲が、カニエ・ウェストの「Through the Wire」でした。

この歌に、1作目の「Unbreakable」と、3作目に続く「Mr. Glass」があるなんて!
これを自力で見つけた人すごい!
パズルのピースみたいに、伏線が散りばめられいるのは、シャマランファンならたまらないんでしょうね!

ここまでお読み頂きありがとうございました。
1月18日公開に「ミスターガラス」が楽しみです!

スプリットはアマゾンプライムで!追加料金なしで視聴可能!

◆「ミスターガラス」関連記事

【スプリット】ヒロイン【ケイシー】は、叔父から逃げられたのか?映画【スピリット】で、監禁されていた少女の中で唯一助かった、ヒロインのケイシー。 ビーストから助かった原因が、叔父から受けた虐待の...
ミスターガラスの前作【スプリット】ビーストと24の人格の関係とは?
【ミスターガラス】前作【スプリット】24人目の人格ビーストが誕生した理由と繋がり2019年1月18日(金)に公開する「ミスターガラス」! こちら、全部で三部作になっています。 一部が【アンブレイカブル】 二...


  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください