Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
映画

【君の名は】には【言の葉の庭】の雪野先生とタカオが登場している!

こんにちは!

おさるです。

もうすぐ深海誠先生の最新作【天気の子】が上映されますね!

そして、6月29日には大ヒット作【君の名は】が地上波放送されます。

私は、【言の葉に庭】の静かだけど、心に残るお話が大好きでした。

【君の名】は、実は最近見ました。

するとですね、【言の葉の庭】のゆきちゃん先生がいるではありませんか?

【君の名は】の最初に、古典の授業をしている先生がいました。

髪型も同じで、声も同じ、古典の先生も同じということから、同一人物である思われます!

【言の葉に庭】が大好きな私にとっては、嬉しいサプライズでした!

本日は、【君の名は】に出ていた雪野先生と、タカオについて書かせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

U-nextの無料会員登録はこちらからできます!

君の名ならU-nextで!

【君の名は】には【言の葉の庭】の雪野先生とタカオが登場している!?

雪野先生が、古典の授業で【かたわれどき】について話しているシーンがありました。

このかたわれどき、物語ではとても重要な意味を持ちます。

【かたわれどき】については、下記の記事に詳しく書きましたので是非合わせてお読みください。

こちらが、【言の葉の庭】のゆきちゃん先生。

しっとりとした大人の女性という感じで、綺麗で素敵です。

こちらが、糸守高校の教師雪野先生です。

個人的には【言の葉の庭】のユキちゃん先生の絵の方が、艶っぽくて好きです!
まあ、主人公ですしね。

声優さんは、両方、花澤香菜さんです!

【君の名】はの、エンドロールでは「ユキちゃん先生」って書いてありました!

どうやら、ユキちゃん先生が「君の名は」に出演したのは、深海ファンの方へのプレゼントだったそうですよ!

粋だなあ。

でも、ファンの方は嬉しいですよね。

更になんと、【君の名】には、【言の葉の庭】に出ていた靴職人を目指す少し大人びた少年のタカオも出ていました!

こちらは、正直見つけられない人がほとんどというくらいちらっとしか出ていません。

深海誠先生がツイッターで、タカオが出てくる場面を教えてくれましたよ!

映画のラスト付近に、ひっそりこっそりタカオがいます。

これは分からないですね。

 

最後に

【君の名】には、前作【言の葉の庭】のゆきちゃん先生と、タカオが出演していることが分かりました。

しかし、タカオに関しては、ほぼ見つけるのは不可能だというくらい難易度が高いことも分かりました。

6月29日の地上波では、是非タカオを見付けてあげてくださいね。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

U-nextの無料会員登録はこちらからできます!

君の名ならU-nextで!

5分で出来る!U-nextの登録方法(Pcとスマホ)を分かりやすく解説します!

5分で出来る!【U-next】の解約方法と注意点を解説!

◆深海誠作品関連の記事

【君の名は】おばあちゃん(一葉)の名言と入れ替わりの謎を考察

【君の名は】の、黄昏時の語源【誰そ彼時(たそがれどき)】の時刻や意味は?

 



  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください