Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アニメ

【鬼滅の刃】イノシシ男、伊之助の過去と母の謎に迫る!

【鬼滅の刃】面白いですよね!

かまぼこ隊の3人組の仲睦ましい様子と、成長が見ていてすごく楽しいのです!

本日は、かもぼこ隊の一人、いのししの皮を被った伊之助の過去と母の謎に迫ってみたいと思います。</strong>

どうぞよろしくお願い致します。

【鬼滅の刃】イノシシ男!伊之助の成長

伊之助が初登場した時は、辺りかまわずに暴れているし、女の子は踏みつけるし、ねずこちゃんは殺そうとするしで全く良い印象を持っていませんでした。

けれど、炭二郎と一緒に過ごすうちに、粗野で乱暴だった伊之助が少しずつ変わってくるんです。

炭二郎といると「ほわほわする」伊之助。

このほわほわって、気持ちがくすぐったいって意味かな?とわたしは解釈しています。

そして、自分より圧倒的に強い鬼にも出会います。

それが、十二月の下弦の伍の累でした。

その闘いでぼっこぼっこにやられて、鬼殺隊で治療を受ける時の伊之助が小さくなりすぎて、人が変わったみたいになったのが可愛らしかったです。

あの、猪突猛進な伊之助が、「ごめんね、弱くって」と言っていました!

こてんぱにやられたことや、累との戦いで炭二郎と一緒に戦ったことで、随分伊之助は心も身体も成長しました!

今まで、強大な力を持つ相手とは戦った事がなかったんでしょうね。

そして、伊之助がどうしてイノシシの皮を被っているのか?粗野で乱暴なのか?は、彼の過去に原因がありました。

【鬼滅の刃】伊之助の過去と母の謎に迫る!

伊之助は、生まれたばかりの頃に実の母に捨てられます。

伊之助が、走馬灯を見た時に自分の赤ん坊の頃を思い出していました。

伊之助のお母さんの顔は、出て来なかったのですが、伊之助が美少年ですので、さぞ美しい女性だと思われます。

そして、怪我を負っていた様子です。

何かに追われいて、伊之助の命も危ういと思い森の中に伊之助を捨てたと予想します。

なんとなくですが、鬼が絡んでくる予感がします。

そして、捨てられた森の中でイノシシに育てられんですね。

ここで1つ疑問が。

この時、またイノシシの皮を被っていませんよね。

これはあくまでわたしの予想なんですが、育ててくれたイノシシが死んでしまい、その皮を被るようになったのかな?と推測しました。

イノシシに育てられたのに、なんで話せるの?と疑問に思ったあなた!

わたしもそう思いました!

しかーし、その秘密も明らかになりました!

伊之助に餌付けしていた、おじいさんが伊之助にことばを教えていたのです!

このおじいさん、伊之助のいうところのほわほわしてそうなおじいさんです!


おじいさんが、百人一首の読み聞かせをしたり、言葉を教えていた模様です。
でも、字は書けないです。

なので、このほわほわおじいさんのお陰で、伊之助はことばが話せるようになったという訳です。

「猪突猛進」なんかも、4字熟語ですものね。

伊之助のお母さんについては、恐らくこれから明かされいくと思われます。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

◆【鬼滅の刃】関連記事

【鬼滅の刃】産屋敷の5人の子ども名前は?跡取りは誰?

【見逃し配信】アニメ【鬼滅の刃】サービス一覧~ここが一番おススメ!~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください