コミック

【鬼滅の刃】上弦の鬼アカザの過去と恋雪・道場師範との悲しい別れ

【鬼滅の刃】ジャンプ紙上では、上弦の鬼アカザとの戦い、そして決着の行方が書かれています。

鬼滅の刃は、鬼側にも悲しい過去があります。

元を辿れば人間ですものね。

鬼舞辻無惨によって、無理やり血を分けられたある意味可哀そうな人間の成れの果てともいえる鬼です。

鬼によっては、その過去が詳しく書かれている鬼もいます。

上弦の三のアカザもその一人。

彼の過去も、壮絶でした。

そんなアカザの過去を今回は振り返ってみたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

【鬼滅の刃】上弦の鬼アカザの過去と恋雪・道場師範との悲しい別れ

※ここから盛大にネタバレになります。
ご覧になりたくない方はくれぐれもご注意下さい。

アカザが、炭治郎と戦っていると心がざわざわしてきます。

炭治郎が人間であった時に出会った、誰かを思い出させるのです。

そして、アカザが人間であった時の回想が始まります。

アカザの父は病弱でした。

いつも床に寝たきりの優しい父。

子どものアカザは、そんな父に薬を持って帰る為盗みを働きます。

彼は、そのたびに奉行所でむち打ちの刑に処せられます。

父の為、何回も盗人の罪で奉行所に捕らえられるアカザ。

そして、役人は罪を改めないアカザにこう言います。
「次は、次は手首を切り落とすぞ」と。

それに対しアカザは、

「斬るなら斬りやがれ。
両手首斬られたって足がある。
足で掏ってやるよ。
どの道次は捕まらねぇぜ。」

と言い放ちます。

父の為に盗みを働き、鞭打たれても意にも介さなかったアカザですが、父はそうではありませんでした。

息子が自分の為に盗みを犯すのが耐えられなかったんでしょう。
首をくくって自殺してしまいます。

そして、アカザに遺言を残します。
「真っ当に生きろ まだやり直せる。」と。

しかし、アカザは父の自殺にショックを受け自暴自棄になります。

そして、以前にもまして街中で暴れるアカザ。

そんなアカザを止め殴り返したのが、慶蔵という素流道場の師範でした

慶蔵はアカザを自分の道場に連れ帰り、病身の娘の世話をアカザにお願いします。

この慶蔵とい師範は、優しく大らかなんですね。
アカザは、炭治郎を見て慶蔵を思い出したんでしょうね。

アカザは、慶蔵から武術を学び、慶蔵の娘である恋雪の看病をしながらに、素流道場で過ごします。

素流道場で過ごすうちに、アカザの荒んでいた心が少しずつ救われ、まっとうな人生を送れるようになってきました。

ある日、慶蔵はアカザに素流道場を継いでほしいと告げます。

また、花火大会のある日、アカザと恋雪は結婚の約束もします。

幸せが永遠に続くかのように思われたのですが、不幸は突然にやってきます。

離接する剣術道場の門弟が、慶蔵の道場や土地が欲しいが為、慶蔵を卑怯にも毒殺してしまいます。

しかも、娘の恋雪まで毒殺されます。

二人の遺体を見たアカザは鬼となり、剣術道場の連中を素手で皆殺しにします。

そして、その後鬼舞辻無惨に出会い本物の鬼となります。

でも、慶蔵と恋雪はアカザに鬼になってほしくなかったし、復讐もしてほしくなかったと思います。

心優しい彼らだから、自分たちが死んでもアカザに幸せになってほしかったと思います。

だから、恋雪がボロボロになったアカザの前に現れたんでしょうね。

最後に

全ての鬼が人間であった時いい人だったかと言われると、そうでもありません。

しかし人である時、ものすごく辛い思いや悲しい思いをしている鬼が多いように思います。

とりあえず、鬼舞辻無惨最低!

コミック【鬼滅の刃】を無料で見る方法!

【U-next】は、月額1990円(税抜き)で動画だけでなく、雑誌やコミックなども見ることが出来ます。

初回のみ31日間は、無料トライアルを受けることができます!

そして、この無料期間では、600ポイントが付与され【鬼滅刃】を1冊無料で電子書籍で読むことが出来ます。

31日間以内に解約したら、もちろん料金は発生しません。

【鬼滅の刃】は1巻から16巻まで410円で販売されています。

紙媒体ですと、1冊432円ですので、22円お得になります!

ちなみに、【鬼滅の刃】のアニメも今までの放送分は全て見れます。

また、U-nextは、映画やドラマが9万本、雑誌70種類も読めます!

鬼滅の刃がコミックとアニメ両方無料で見ることができるのは、U-nextだけ!

【鬼滅の刃】コミックとアニメを無料で見るならU-next!

5分で出来る!U-nextの登録方法(Pcとスマホ)を分かりやすく解説します!

5分で出来る!【U-next】の解約方法と注意点を解説!</a

◆【鬼滅の刃】関連記事

【鬼滅の刃】上弦の鬼陸の惰姫(だき)と妓太郎(ぎゅうたろう)兄弟の過去と絆

【鬼滅の刃】善逸(ぜんいつ)の 鎹(カスガイ)だけ何故スズメ?

【鬼滅の刃】イノシシ男、伊之助の過去と母の謎に迫る!

【鬼滅の刃】産屋敷の5人の子ども名前は?跡取りは誰?

ここまでお読み頂きありがとうございました!

 



  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください