Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
cafe編

【出町柳】おひとりさまで楽しむカフェ~大切な一人時間を素敵な場所で~

京都出町柳は、おさるの出没率が高い場所です。

わたしの職場は、とってもストレスの多い職場です♪

なので、たまにの外でのランチは、気分転換にはとっても大切です♪

わたしの心がその場所へ行くだけで、元気がもらえる素敵なカフェを本日はご紹介させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

【出町柳】おひとりさまで楽しむカフェ~大切な一人時間を素敵な場所で~

わたしの職場は、マイナスオーラの気を持っている人や、腹の立つ上司がいて人間関係で大変ストレスがたまります。

ですので、お昼の休憩時間はわたしにとって本当大切です。

春や秋などは、鴨川でお昼を食べていたのですが、トンビがー!!

そうなんです!
トンビです!

あの子たちにわたしのお弁当を狙われたり、頭をどつかれることが2~3度あったので、さすがのわたしも鴨川でお昼を食べるのを諦めました。

京都の鴨川で食事をされようと思われる方に一言。

とんびは、人間の食べ物を狙ってきて危険です!

実際に怪我をされた方も多いです。
ですので、鴨川での食事は危険ですのでやめてくださいね!

それからは、事務所でお弁当を食べてマインドフルネスを30分するのが、わたしの昼休みなのです。

でもね、事務所にいるとストレスがたまるー!

という訳で1週間に1度は外食するようにしています。

出町柳は、最近素敵なカフェが増えてきたんです!

昔から有名な和菓子のふたばさんなんかもあり、新旧素敵なお店が入り混じっている感じです!

出町柳の素敵なカフェ「リノコーナ」

前置きが長くなりましたが、本日私がおススメさせて頂くのは、そんな素敵な出町柳のお店の一つ、「リノコーナ」さんです!

お店は、笑顔の素敵な女性の店主さんが一人でお店を切り盛りされています。

机も2人席が5席ですので、とてもこじんまりしています。

そして、何よりもランチが美味しいのです!

わたしが好きなランチは、今日のご飯(日替わりランチ)です。
(※今日のご飯は、限定なのでお昼が遅くなるとなくなる可能性があります!)

とってもヘルシーで美味しいです!

店主さんの気持ちがこもっているお料理を食べた後、昼から頑張ろう!という気持になります。

今日のご飯

ちなみにお食事は、3種類あります!
下記が、お食事のメニューとなります。

~お食事メニュー~

•季節のカレー 750円
•今日のご飯(日替わりメニュー)800円
•焼肉ランチ 1,100円 

わたしは、ランチしか行ったことがないのですが、平日は21時まで営業しておられます!
夕食もあるのか、今度行った時に聞いておきますね。

そして、わたしが断然お勧めしたいのがホットチョコレートなのです!

こちらのホットチョコレート、特に冬に飲むと心と身体があったまり幸せ~♥な気持ちになります。

しかもホットチョコレート、種類が4種類もあるんです!

わたしは、まだ3種類しか飲んでいません。
一番美味しかったのが、赤ワインが入ったホットチョコレートでした!

ホットチョコなんだけど、甘すぎずにすっきりとした味わい。
「The大人のホットチョコ」なのです!

ちなみに、ホットチョコの種類は、

① 酒粕入りホットチョコ
② 赤ワイン入りホットチョコ
③ マシュマロ入り濃厚ホットチョコ
④ リキュール入りホットチョコ

ちなみに、わたいは④以外全制覇しました!(はっはっはっ)
① 酒粕入りホットチョコ

酒粕入りホットチョコ

② 赤ワイン入りホットチョコ
赤ワイン入りホットチョコ
③ マシュマロ入り濃厚ホットチョコ
マシュマロ入り濃厚ホットチョコ

どれも美味しそうだと思いませんか?
ホットチョコ好きだと、たまらない美味しさです!

是非、「リノコーナ」に行かれましたら、ホットチョコをお飲みください!

とっても甘~いホットチョコが飲みたい方は、マシュマロ入りを。
大人な、ホットチョコが飲みたい方は、赤ワイン入りをご注文下さい!

おさるの一押しは、赤ワイン入りホットチョコです!(しつこくてごめんなさい!)

「リノコーナ」も営業時間と、場所は下記となります。
電車でしたら、京阪出町柳駅から徒歩5分ほどです。

・所在地:〒602-0822
京都市上京区青龍町218グランコスモ鴨川1F

・営業時間
月~木 10:00~21:00
(20:00オーダーストップ)

土日祝 10:00~18:00

・定休日:金曜日(祝日の場合は営業)

・駐車場:なし

・全席禁煙

 

小さなお店ですので、4人以上で行くとちょっと狭苦しくなる感じです。
多くても2名までで行くのが良いかと思います♪

面白い雑貨達も販売されています!

そして、「リノコーナ」さんでは、雑貨も販売されています!
爬虫類や哺乳類置物や箸置きがあります。

紙工作なんかもあるので、小学生くらいの子どもに買ってあげたら喜びそうです!
面白い雑貨が多いんです!

あと、爬虫類のチョコレートも作っておられます。

最後に

本日は、お一人様でも気楽に入れてます。

なおかつ料理やホットチョコが美味しく、店主さんの笑顔が最高なカフェ「リノコーナ」さんをご紹介させて頂きました。

京都の出町柳に立ち寄られた際は、是非お立ち寄りください!

ほっこり癒されること間違いなしです!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

◆京都カフェ記事

北白川のドンクのモーニングは、家族連れにおススメ!フランスパンが美味!

京都初!ドトールコーヒーが手掛ける神乃珈琲ってどんなお店?

京都三条の自家焙煎珈琲とケーキのお店、喫茶葦島に行ってきました!

京都三条と四条の間にある隠れ家的カフェ!ハリーポッターの魔法の世界へようこそ!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください