お出かけ

京都三条と四条の間にある隠れ家的カフェ!ハリーポッターの魔法の世界へようこそ!

本日は、お知り合いの方のブログで知った、京都三条にあるカフェに行って参りました!

とっても素敵なカフェでしたので、今回ご紹介させて頂きます!

わくわくするようなカフェに行きたい方&チョコレート大好きな方はにはお勧めです!

京都三条にある隠れ家的カフェ!そこは、まるでハリーポッターの魔法の世界!

カカオマーケット

京都に長年住んでいながら、全然知らない場所がたくさんあります。

本日行ったカフェ「カカオマーケット」も、そんな場所の1つです。
三条の鴨川沿いにあり、車ではよく通っていたのですが、こんな可愛らしいお店があることを全く知りませんでした。

アンティークなお店の外観。
もう外観を見ただけで、うっとり。
わたし、大好きなんですね。
こういうアンティークなお店。

到着したのは、12時くらい。
しかし、既に並んでいる人たちが。

並んでいる間に、メニューを見せて頂きました。
もう、チョコ、チョコ、チョコのメニューで、チョコ好きにはたまりません!

ホットチョコレートは決定したのですが、デザートを決めるまで友達と悩む、悩む。
やっと決まり、並んでいる後ろの方にメニューを渡しました。

そして、ほぼ待っている間は、メニューを悩んでいる時間で終わりを告げ、
いよいよ店員さんに呼ばれました。

また、店員さんの制服が可愛いのです💛

店内に入るまでは、ちょっとわくわくが待っているので、ここは秘密です!
行ってからのお楽しみにしてください。

魔法の世界のような店内へようこそ!

 

カカオマーケット 店内

入ると、そこはもう非日常の世界です。
外国のお店に入ったようでした。

細部にわたり、とってもおしゃれで、なにもかもが素敵です!

カカオマーケット 店内
そう、まるで、「ハリーポッター」の世界に紛れ込んだような錯覚を起こしました。
ここで、魔法を飛び交ったとしても、不思議に思わないような空間でした。

そして、悩むに悩んだ末に決めた、チョコレートのデザートと、ホットチョコレートがやってきました!

ホットチョコレート

わたしが注文したのは、カカオマーケットがおススメしているデザートが少しずつ、プレートに載せられたもの。

店員さんが持ってこられた時、本当美味しそうで、チョコにときめきました。

そして、ホットチョコレート!

このホットチョコレートも種類がたくさんあり、すっごく悩んだのですが、甘みを抑えたものを注文致しました。

このホットチョコレートを飲んだ時のチョコの濃厚さに、また顔がにやけてきました。
なんて美味しいのだ!

そして、デザートのチョコレートティラミスの、柔らかさと美味しさに感動!

美味しいチョコレートと非日常的な不思議な空間にわくわくして、うっとりしてときめくという何とも、贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

そんな貴重な体験をさせて頂いた、カカオマーケットさんありがとう!

カフェの後は、お土産のチョコレートを

カカオマーケット 店内お土産のチョコレートも種類がたくさんありすぎて、選ぶのに迷います。
悩んだ末に、色んなチョコが入っている詰め合わせの瓶を買いました。

最後に

わくわくの連続のカフェ、カカオマーケット!

お店の雰囲気はもちろんのこと、チョコレートも色んなお味が楽しめます!
そんな、非日常的な世界と、チョコレートを楽しみたい方は、是非カカオマーケットに足をお運びください。

カカオマーケット

・住所  
 京都府京都市東山区常盤町(大和大路通)165−2
・tel
075-533-7311
・定休日
火曜日
・営業時間
11時~20時
・アクセス
南座より徒歩1分
京阪本線「祇園四条」より徒歩1分
地下鉄東西線 「三条京阪」より徒歩5分
阪急「河原町」より 徒歩4分

 

ここまでお読み頂(きありがとうございました。

~本田圭佑も認めた”極上の香り”ひき出すコーヒー【lucaffe】~



◆京都のカフェの記事はこちら!

あわせて読みたい
コーヒ
京都三条の自家焙煎珈琲とケーキのお店、喫茶葦島に行ってきました!京都三条の自家焙煎珈琲とケーキのお店、喫茶葦島に行ってきました!...
あわせて読みたい
京都初!ドトールコーヒーが手掛ける神乃珈琲ってどんなお店?先日、ことはさんが行きたかった、京都初店舗となる神乃珈琲に一緒に行ってきました! ことはさん、朝が大変早いので、大体休みの日は、コメダ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください