人間関係編

【ハロウィン】に、職場でイタズラしてみよう!ギスギスした職場の潤滑油に!

ハロウィンに、職場でイタズラしてみよう!ギスギスした職場に潤滑油!

わたしの職場は、いつもブログで書いていますが、変な人ばかりです。
そして、上司のおバカは、ますます悪化し、とどまることを知りません。
楽しいと思えることは、ほとんどなく基本ストレスが多いです。

だからこそ、わたしは、季節のイベントがある時に、自分の気が向いた時だけ、何か楽しいイタズラをしようと考えます。
まあ、仕掛けた所で、逆切れされたり、スルーされたりしますが。

でも、いいんです!

自分が楽しかったら!

そして、10月31日はそう!

ハロウィンです!🎃
今日は、わたしが考えている職場での、しょうもないイタズラをご紹介!
考えているだけなので、やるかどうかは未定です。

ハロウィンの職場での思案中イタズラ3つ

ハロウィンいたずらその1

ハロウィンならではの、ホラーテイストでいってみよう!
という事で、ホラーグッズを購入しました!

じゃじゃーん!
斬られた指シリーズの指です・・・。

結構怖くないでしょうか?

この5本指を、職員の机の上に並べるか、それとも、机の至る所にこっそり忍ばせるかは検討中です!

ハロウィンいたずらその2

これは、ハローウィンになんの関係もないですが、イタズラということで検討中。
それは、ブーブークッションです。

家でいたずら仕掛けた時に、購入したのがまだ家にあるので、ひそかに椅子の上に置いておこうかと・・・。

でも、仕掛けが難しいです。

これは、座布団をしている人の椅子にしか無理かなあ。

ハロウィンイタズラその3

これは、地味だけど、後輩にやったら間違いなく切れられるやつですね。

マウスにテープを貼っておく。
次の日、「なんで マウスが動かへんねん!」
で、裏見たら、テープ。
逆切れ決定のコースなので、要検討。

マウス いたずら

ハロウィンのかわいいお菓子を作ってみんなに渡す!

ハロウィンおかし

こちらは、イタズラとは何の関係もないですが、こちらは怒られたり、キレられたりする心配がないので、安心のハロウィングッズですね!

うちの夫に、
「職場でハロウィンに、なんかしようとおもう!」と話すと、
「僕もやろうかな?」と言いました。
夫は、お菓子を作ろうとしているので、是非便乗して、おばけクッキーを作ってみようと思います。
おそらく9割は夫が作るでしょう。(策略勝ちです!)

最後に

職場の空気がギスギスしている!空気が重いという方は、是非イタズラを取り入れてみてください。
きっと、その会社に足りないのは遊び心です。
しかーし、イタズラは相手をみてしてくださいね。

心臓の弱い人は、びっくりさせられませんし、ユーモアが理解できない人には、キレられるだけなので・・・。

でも、これ仕掛ける方は結構楽しいので、是非に職場・お友達・家族・カップルでもやってみてくださいね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

■職場の関連記事はこちら!

あわせて読みたい
「ありがとう!」の持つ力ってすごい!!っていう事に気づいたよ!
マイナスオーラを持つ人に、「ありがとう」を言い続けてみると!?「ありがとう!」の持つ力ってすごい!!っていう事に気づいたよ!...
あわせて読みたい
わたしがだめだめ上司に苦労して編み出した、だめだめ上司の対処法
無責任な上司はあなたの敵!そんな上司から大事な我が身を守れ! 無責任丸投げ型の上司への対処法 ネットで調べてみると上司で困っている人がたくさんいるのか、お悩みや対処法が出てきました! 以...
あわせて読みたい
後輩が大人になってきた!!
傲慢で嫌味な後輩が、職場で少し大人になった理由と効果のある接し方会社で傲慢で嫌味な後輩が、大人になってきた3つの理由 性格の悪い後輩の紹介 後輩は30代前半の男性です。勤めだして4年ほどになります...