箱もの

映画SUNNY の鰤谷(ブリタニ)って誰?サニーと敵対してたコギャルボスとは?

小野花梨

映画SUNNYを見終わって、コギャルの鰤谷(ブリタニ)役
をしていた子って誰だろう?

と、気になり調べてみました。
どうぞよろしくお願い致します。

サニーと敵対したいたボスギャル鰤谷(ぶりたに)役の娘って誰だ?

※ネタバレ含みます!
これから映画を見る方はご注意!

メインのコギャル6人は、どこでも調べるとよく名前が出ているですが、ブリタニちゃんの名前がない!?

鰤谷について思うこと

「ブリタニ!」と名前を呼ばれると怒るコギャルのブリタ二。
笑いどころ役かと思えば、シリアスな役でした。

90年代は、コギャルがもてはやされた時代でした。
マスコミもこぞって取り上げていました。

がその反面、ブリタ二にようにドラッグにはまって、身を落として行く子もたくさんいたんだと思います。

劇中を通し、いつもブリタ二は、奈美に絡んできます。
そして、最後はヤク中が進み、奈々の顔を切りつけてしまいます。
この事件がきっかけに、サニーが解散してしまいます。

ブリタ二はあんまり可愛い訳でもなく、小物感が半端ないのですが、何故かよく劇中で出てきます。

けど、映画を見終わった後、ブリタ二がいなければ、この映画は成り立たなかったと思うほど重要です。

役のステッパチな所とか、最後のどうしようもないところまでいってしまった時の、悲哀感が迫力がありました。

切りつけられた奈々より、切りつけたブリタニの方が痛々しかった。

ブリタ二を庇うわけではありませんが、この子も寂しい子で誰かの助けを待ち望んでいたんと思います。

芹香が大好きだったんでしょうね。

だから、芹香が可愛がる奈美が憎たらしくて仕方なかったとわたしは解釈しました。

芹香に、見捨てられるだけのことはしています。
自業自得なんですが、どこかで芹香と仲直りして欲しかったな。

そして、大人になったブリタ二の姿を見たいと思ったのはわたしだけでしょうか?

そんな、ブリタ二役を演じたのは、小野花梨さん

ブリタニ

1998年生まれの20歳
小野花梨さん
趣味   料理・ギター
特技   習字

役のイメージとは縁遠い大和撫子さん?でした。
実際のホームページの写真も黒髪で色白の清楚なお嬢さんでした。

また、10歳との時にレビューされた子役時代には、天才子役とも言われていたそうです。

そんな子役時代の、出演ドラマには「嫌われマツコの一生」があります。

その他 TVドラマに「ぼくは麻里の中」や映画「火花」にも出演されています。

コギャルメイクして、言葉使い汚くしただけで、あれだけ不細工になる小野さんの演技がすごい!

役によって、誰か分からなくなる俳優さんがたまにおられます。
彼女もそういう稀有な女優さんですね。

まだまだ20歳ということでこれから、どんな女優さんに成長されるか楽しみです!

まとめ

今回は映画「SUNNY」に出ていて、とても大事な役なのに、何故か名前が載っていない鰤谷役(ブリタ二)役の小野花梨さんについて書かせて頂きました。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

■映画 SUNNYの関連記事です!

あわせて読みたい
90年代異質化したドラック問題【鰤谷(ブリタニ)×夜回り先生】映画SUNNY
90年代異質化したドラッグ問題【鰤谷(ブリタニ)×夜回り先生】映画SUNNY映画SUNNYの鰤谷がドラッグにはまり、ドラッグ中毒者になってしまうように、この時代からドラッグ使用の年代が、中高生の若い世代に広がりま...
あわせて読みたい
映画SUNNY(サニー)芹香役の山本舞香が羽化!過去の出演番組から見る変化! 「映画SUNNY」を見て、芹香役の子が一番輝いていた!と思いました。 すごくきれいでカッコいい! 映画を見て、芹香役の山...
あわせて読みたい
安室 奈美恵 他9曲 映画で流れる場所はここだ!【映画SUNNY(サニー)】 本日は、映画SUNNYを見て参りました! その中で、90年代の懐かしいJ−POP音楽が流れたので、気になられた方もいらしたので...
あわせて読みたい
【映画SUNNY】の大人が5人!?奈々の大人役は誰がやってるの?映画SUNNYの公式ページを見ても分かりますが、奈美、芹香、裕子、心、梅は少女時代と大人時代が別々の方が演じていますが、奈々だけ大人時代...