箱もの

映画SUNNY(サニー)芹香役の山本舞香が羽化!過去の出演番組から見る変化!

「映画SUNNY」を見て、芹香役の子が一番輝いていた!と思いました。
すごくきれいでカッコいい!
映画を見て、芹香役の山本舞香さんを好きになられた方多いのではないでしょうか?

今回は、芹香役山本舞香さんについて調べてみました。
どうぞよろしくお願い致します。

山本舞花さんのプロフィールと経歴

山本舞花さんのプロフィール

・生年月日 
1997年10月13日(20歳)
・身長 
155㎝
・血液型  
B型
・事務所
イノセント
・特技   
空手 黒帯所持
・座右の銘 
「己を信じよ!」
・好きな食べ物 
ウニ イチジク 寿司 バナナ 桃
・目標とする女優 
長澤 まさみ

出典:Wikipedia

になります!
座右の銘が「己を信じよ!」というのがカッコいい!

サニーの役がらのイメージにピッタリ当てはまります。
山本さん演じる芹香役は、サニーのグループのリーダーです。
一本筋が通ってて、友達思いでとても素敵な女性でした。

 

「鳥取美少女図鑑」Vol2登場後、イノセントにスカウトされます。
2011年春に三井リハウスのオーディションに合格し、三井リハウス第14代目リハウスガールに選ばれます。

下記が、その当時のCMです。
かわいいです!

元々は、モデル志望だということでしたが、ドラマなどの仕事をするうちに演技の魅力に引き込まれていったようです。

山本舞花さんが主演している主なドラマや映画

わたし、山本さんの他の出演された番組を見たことがありません。
ささっと予告ををみると、かわいいのですが、どこか芋っぽさがあります。

演技は、見ていないので演技力の方は、なんとも言えないのですが、
サニーの映画の芹香役と比べると、あんまりパッとしないのが印象でした。

この映画で羽化したように感じるのはわたしだけでしょうか?

そんな過去の山本舞香さんの主演ドラマや映画です。
たくさん出ておられるので、わたしでも知っている有名処だけ挙げてみました!

★ドラマ

・「南くんの恋人」 2015年11月 ヒロイン
・「チア★ダン 」2018年7月13日 柴田茉希 役

★映画

・「暗殺教室」2015年3月21日 ー茅野カエデ 役

・「桜の雨」2016年3月5日 ー主演 遠野未来 役

・「恋は雨上がりのように」ー 2018年5月25日東宝ー倉田みずき 役

・「SUNNY ~強い気持ち 強い愛~」2018年8月31日東宝 ー 芹香 役

映画「桜の雨」は、アマゾンプライムビデオの見放題で視聴可能です。

桜の雨のPv見て一瞬誰か分かりませんでした!
全然今と違う。

この時はかわいいですね。

ちなみに、アマゾンプライムの有料で、ドラマ「南くんの恋人」と「チア★ダン」
視聴可能です!

山本舞花さんの出演映画「桜の雨」は、アマゾンプライムビデオの見放題で視聴可能です。
今なら30日間無料になります!

わたしは、アマゾンをよくご利用される方は、アマゾンプライム会員年間費3900円ですが、送料も無料になったり。音楽 動画も見られるので、お得感がすごいです!

わたしも、アマゾンプライム会員ですが、3000円以下のちょっとした買い物も配送料がいらずに買い物ができるので、大変助かっています!

それプラス過去の映画などが見放題なので本当嬉しいサービスです!


映画サニーでは、一皮むけた気がします。

彼女は、この映画での芹香役に付いてこうはなしています。

芹香でいることを意識意識していたので、プライベートでも不安定になった。
鰤谷を殴る前のシーンでは、彼女を演じた(小野花梨)がデビュー当時共演した
ことも関係したのか、なぜか胸にくるものがあった。

芹香に対する自分の気持ちが撮影をしながらどんどん強くなった。
役にこんなに入れたのは初めてだったので、自分でも驚きました。

出典:SUNNY映画パンフレットより

 

彼女がこう言っているように、役にこれだけ入れたからこそ、ひと際輝く芹香になったのだと思います。

最後に

彼女は、まだ20歳。

そして、どんどん綺麗になっています。
これからの出演が楽しみです!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

■山本舞花さんの次回の映画トーカ役に出演!東京喰種!

https://heart-to-heart.jp/6050.html

■映画「SUNNY」の関連記事です!

あわせて読みたい
小野花梨
映画SUNNY の鰤谷(ブリタニ)って誰?サニーと敵対してたコギャルボスとは?映画SUNNYを見終わって、コギャルの鰤谷(ブリタニ)役 をしていた子って誰だろう? と、気になり調べてみました。 どうぞよろ...
あわせて読みたい
安室 奈美恵 他9曲 映画で流れる場所はここだ!【映画SUNNY(サニー)】 本日は、映画SUNNYを見て参りました! その中で、90年代の懐かしいJ−POP音楽が流れたので、気になられた方もいらしたので...
あわせて読みたい
【映画SUNNY】の大人が5人!?奈々の大人役は誰がやってるの?映画SUNNYの公式ページを見ても分かりますが、奈美、芹香、裕子、心、梅は少女時代と大人時代が別々の方が演じていますが、奈々だけ大人時代...