箱もの

ヒロアカ映画は大人こそ見ろ!見るか悩む人に見るべき3つの理由!

僕のヒーローアカデミア 映画

今回は、本日行ってきた「僕のヒーローアカデミア」の映画の感想について書きました。

※これから見に行く予定の方は最後の感想で、ネタバレも含みますのでお気を付けくださいね!

映画 僕のヒーローアカデミアお薦めする3つの理由

原作ファンなら是非観に行って下さい!
バトルシーン・ストーリ安定の面白さです!

全く知らない方でも楽しめますが、やはり漫画を知っている方がより楽しめると思います。

今回の映画では、「私がきた!」のヒーロー、オールマイトの若かりし日の姿も描かれています。

オールマイト 本当にカッコいいです!
真のヒーロー!平和の象徴です!

そして、おなじみの雄英高校のA組の仲間たちが登場し活躍します!

個人的に常闇君が好きなので、出番がなく残念でした・・・。

 

オールマイト
  1. オールマイトの若かりし日の活躍が見られる!
  2. テレビでは、見られない組み合わせの映画ならではの迫力の共闘シーンが見られる!
  3. 映画館でしかもらえない、ヒロアカの書き下ろし漫画つきコミックがもらえる!

 

①オールマイトの若かりし日の活躍が見られる!

オールマイトの若かりし時は、そこまでヒーローとして有名ではありませんでした。

それでも、信念や平和の象徴になる!という強い気持ちは、今と同じでした。

オールマイトと、オールマイトの親友で天才的な科学者だけど、無個性のデヴィットとの活躍がカッコいいです!

 

②テレビでは見られない共闘シーンが見られる!

今後絶対テレビや漫画では、見る事がないであろう、轟君と爆豪君、オールマイトとデク君との共闘が迫力のスクリーンで見られます!

若かりし日のオールマイトカッコいいです!(今もだけど。)

③映画を見るとなんと、映画館限定のコミックがついてくる!

映画限定コミック

 

映画来場者先着100万人に、オリジナル漫画を掲載したコミックス型の「僕のヒーローアカデミア Vol. Origin(ボリューム:オリジン)」がプレゼントされます!

わたしも限定版頂きました!

オールマイトの限定書下ろし漫画は、ここでしか見られないので必見です!

オールマイトが、どんな絶望的な場面でもニッと笑っている理由が分かります!

ヒロアカ映画の感想

※ここからネタばれ含みますので、ご注意ください!

危機的状況の中、オールマイトが

オールマイト

と言って出てくると、

絶対大丈夫!

絶対敵に負けない!

と思えるのはオールマイトだからこそでしょうね。

どんな困難があっても、折れずに正義を貫きヒーローであろうとする姿は、わたしも含め勇気や希望を人々に与えてくれます。

デク君も、そんなオールマイトだから憧れてやまなかったのです。

そんな平和の象徴であるオールマイトも、オールフォーワンとの戦いや、ワンフォーオールをデク君に継承してから、日ごとに弱っていきます。

オールマイトの親友デヴィットは、そんなオールマイトを何とかして元の平和の象徴に戻したいと思いました。
それが例え間違った行動だとしても・・・。

 

でも、デク君がオールマイトと一緒にヴィランと戦っている姿を見て気づくのですね。

オールマイトの意思を引き継ぐ、平和の象徴が育っていると。

この映画を観て思ったことは、若い世代に自分の信念を伝える大切さと、若い世代を信じて託していくことの大切さを感じました。

子どもたちは全然違った感想なんだろうなあ、と思うと、色んな世代で楽しめる映画であると思います。

是非、原作ファンの方は映画をご覧になることをお勧めします!
オールマイトのファンの方はもちろん映画館行って観てください!

最後に

王道な物語ですが、デク君がその他の少年・少女が成長していく姿には、いつも励まされています。

何よりアニメも映画もストーリ・キャラクターが最高です!

二人の英雄って、わたしはデク君、メリッサやオールマイトとデク君、
オールマイトとデヴィット、色んな二人の組わせが考えられます。

皆さんは誰だとお思いですか?

 

◆漫画もお勧めです!読んだら読まらない事間違いなし!!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

◆私がお勧めの漫画。アニメの関連記事です!
よろしかったら合わせてお読みいただくと嬉しいです!

あわせて読みたい
はたらく細胞
アニメ【はたらく細胞】は、登場人物が個性豊かで面白い!「はたらく細胞」は、7月7日にアニメ化されました! そして、第一期は9月30日で終了しました。 うちの息子、おすすめのアニメです...
あわせて読みたい
恋するアプリ
「恋するアプリ」のピッコマ漫画が面白い!ジョジョが素敵すぎる!「恋するアプリ」は、ピッコマで無料で一日一話見られる漫画です。 これがとっても面白いです! 今日はこの漫画「恋するアプリ」のご紹介を...