人間関係編

えーい!うっとおしいぜ!職場で舌打ちする迷惑な男達の心理と対策法

えーい!うっとおしいぜ!職場で舌打ちする迷惑な男達の心理と対策法

毎日、毎日職場の男どもは、わたしのまわりで舌打ちしています。
なんで、舌打ちってするんだろう?
不愉快極まりありません。
そんな不愉快な舌打ちをする迷惑な人たちに、わたしがやっている対策法を書くことにしました。

職場の人たちの舌打ちに迷惑している❗️という方の一助になれば幸いです!

舌打ちは、どういう時に出るものなのか❓観察しました

職場の男共の舌打ちしている時の状況を分析してみると、電話先の相手にイライラした時が多いですね。
意外に職員同士で、イライラしている時には出ないです。

やはり、身内同士大して仲が良くなくても、何か思うところがあるのでしょうか❓

良く分かりません。

電話の相手先にイライラしたからと言って、舌打ちす事が決していいわけではありません。

舌打ちする方は、周りは迷惑で、不愉快な思いしかしていません。

ですので、できるだけ直す努力をして下さいね。

舌打ちする人への対策

  1. 注意する❗️
  2. 宇宙人👽だと思う。

舌打ちする人への対策方法は、わたしは、上記2つの方法しか知りません。
もし他に良い方法があれば、是非教えて下さい。

①の注意する❗️

これは、わたしが上司、同僚、後輩全ての舌打ちをするバカ男共に、止めるように何度も注意致しました。

結果、一番おバカな上司が一番マシになりました。
びっくり‼️

後輩君は、注意すればするほど、面白がって舌打ちしてくる精神年齢の低さ。
なので最近もう、無視するのが一番いいとの結論に達しました。

わたしが、チッと舌打ち出そうだわ。
ダメダメ。

注意しての効果は、人によりけりですね。

相手によっては、効果があるので是非使って下さい。

②宇宙人だと思う👽❗️

これがあらゆる手を使い効果がなかった人に、一番効果的だと最近思います。

何を言っても、どうにもならない相手は、同じ地球人だと思うから腹が立ちます。
なので、はるばる地球🌏へやってきた宇宙人だから、舌打ちが悪いものだと分からないんだ。

文化の違いだから仕方ないや。

そう思うと、わりかし腹が立たなくなるので不思議です。

腹を立てるだけ時間の無駄だという結論に至りました。

最後に

うちの職場は、変でクセのある人達ばかりです。
ですので、参考なるか分かりませんが、もし舌打ちする迷惑くん、迷惑さんがいれば是非お試し下さい。

ここまでお読み頂きありがとうございました😊

◆関連記事 職場なのの嫌な相手から自分を楽にする関連記事です。
よろしかったら合わせてお読み頂けると嬉しいです!

あわせて読みたい
読書で知る人間関係を楽にするバウンダリー(心の境界線)の引き方
読書で知る人間関係を楽にするバウンダリー(心の境界線)の引き方読書で知る人間関係を楽にするバウンダリー(心の境界線)の引き方...
あわせて読みたい
わたしがだめだめ上司に苦労して編み出した、だめだめ上司の対処法
無責任な上司はあなたの敵!そんな上司から大事な我が身を守れ! 無責任丸投げ型の上司への対処法 ネットで調べてみると上司で困っている人がたくさんいるのか、お悩みや対処法が出てきました! 以...