わたしが考える社会的問題

いじめに苦しんでいるあなたへ ~今いる場所だけが、あなたの居場所だと思わないで~

いじめに苦しんでいるあなたへ ~今いる場所だけが、あなたの居場所だと思わないで~

小学生の時は、わたしは、いじめにあいました。
その当時、わたしは誰にもいじめられていると言えず、ひたすらいじめに耐えていました。

大人になった今なら、昔のわたしにこう言ってあげたい!

我慢するだけがいいんじゃないんだよ
逃げてもいいんだよ
いじめられている事は、恥かしくないよ
あなたは、一人ぼっちじゃないよ
いつまでも、真っ暗闇だと思わないで
光がさす時が必ず来るから

まんが1 まんが2
まんが3
まんが4

 

漫画 ヤドカリコさん 

どうか、世界に絶望しないでください。
苦しくて、苦しくて死んでしましたいと思っても、足掻いて足掻いて、暗闇の中、歩き続けたら、光は必ず差します。
あなたが、大切だと思ってくれる人、大切な人が必ず現れます。

よろしかったら、下記の記事もご覧ください。
弱いわたしなりに生きてきた、その足跡を書いています。
こんなわたしでも、生きてこられたから大丈夫です。

あわせて読みたい
かがみも孤城
『鏡の孤城』感想 ~物語は、少年少女が鏡の孤城で出会い動き出す~わたしは、いじめられたり、ひきこもった経験があります。 お気がむいたら、下記の記事を読んで頂けると嬉しいです。(途中までで申しわけ...
あわせて読みたい
さるとりんごの生い立ちなど~小学校から中学前半まで~
さるとりんごの生い立ちなど~小学校から中学前半まで~幼少時代~小学校 わたしの事を少し書きますと、幼少時代は、祖父母に甘やかされて育ったせいか、わがままで意地が悪い性格(今もか。)でした...

ここまでお読み頂きありがとうございました。