読み物 

「恋するアプリ」のピッコマ漫画が面白い!ジョジョが素敵すぎる!

恋するアプリ

「恋するアプリ」は、ピッコマ無料一日一話見られる漫画です。
これがとっても面白いです!
今日はこの漫画「恋するアプリ」のご紹介をさせて頂きます。

恋するアプリってどんな漫画!?

恋するアプリのキーワードはラブアラーム!

恋するアプリ

恋するアプリの世界は、わたしたちの世界となんら変わりません。
違うとしたら、ラブアラームというアプリがあることです。
このラブアラームが、大きく物語りに関わってきます。

このラブアラームというアプリ。
半径10m以内に、自分を好きな人がいれば♡マークが出る!という画期的なアプリです。
もちろん、お互いの端末にラブアラームが入っていないと、♡マークが出ないです。

でも、このアプリ精度がすごくて、瞬く間に広がります。
この漫画の世界は、「好きです!」と告白をしない世界なんです。
ラブアラームを見れば、誰が自分を好きか、両想いかどうかが分かるからです。

登場人物

登場人物はたくさんいるのですが、初期の主な登場人物4人をご紹介します。
ちなみに、わたしが好きなのは、ジョジョロクジョです。

ジョジョ
ジョジョ

子どもの時から、とても辛い思いをしているのに決してぶれずに、真っすぐに生きる芯の強い女の子です。キラキラ輝いています。

ヒカル

ヒカル

王子様ですね。
ラブアラームがうるさいので、切っているモテオ君です。
彼も色々複雑な家庭環境です。
繊細だけど、優しい男の子です。

令玲(レイ

ヒカルの親友です。
一途で、とても男前です。

クルミk
クルミ

ジョジョのいとこで、ジョジョと一緒に暮らしています。
美人ですが、性格がとても残念な女の子です。

この4人プラス1人かな?が繰り広げる恋愛&成長物語。

高校生編と社会人編があります。

ラブアラームのある世界は、幸せなのかどうか?

ラブアラームを鳴らせない相手との恋の行方は?

まだ、ピッコマでは連載が続いています。
一週間に一回最新話が出ると、欠かさず見てしまうぐらい面白い漫画です。
それぞれに、悩み、足掻き、苦しんで選んだ道が、幸せな結末であることを願わずにはいられません。

特に今の社会人編は、結末に近づいているのですが、どうなるんだろう?と目が離せない展開となっています!
そんな、

恋するアプリ」無料で読めるのは、ピッコマだけ!

是非、ダウンロードして読んで見て下さい。
お勧めです!
今なら、1話から7話まで一気に読めます!
はまること間違いなし!

ピッコマのダウンロードはこちらから

スマホからダウンロードできます!

最後に

登場人物がそれぞれに個性的で、どの登場人物もそれぞれにスポットライトが当たっています。

ただ、ジョジョちゃんは、特別に光輝いています。
本当素敵な女の子です。
こんな娘がほしい!!

ジョジョが素敵な女の子なのは、辛く苦しい境遇にあっても、決して卑屈にならずに、
こうなりたい!という自分を心の中に描き、そうなるように努力しているからなんだと思います。
ジョジョが苦しい時に、そうやって自分と向き合い、真っすぐに生きていこうとする姿にに、思わず泣いてしまいました!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

◆漫画の関連記事です。
よろしかったら合わせてお読み頂くと大変嬉しいです!

あわせて読みたい
はたらく細胞
アニメ【はたらく細胞】は、登場人物が個性豊かで面白い!「はたらく細胞」は、7月7日にアニメ化されました! そして、第一期は9月30日で終了しました。 うちの息子、おすすめのアニメです...