wordpress編

ブログに夢中になりすぎる人は、パソコンに”ねむねむ“を入れよう!

ブログに夢中になりすぎる時は、パソコンに”ねむねむ“を入れよう
さるとりんご
さるとりんご
 この記事は、ブログに夢中になりすぎて、ついつい周りが見えなくなる方に向けて、その対策方法を書きました。
どうぞよろしくお願い致します。

ブログに夢中になりすぎた時は、他の人に協力してもらおう!

わたしは、ブログに夢中になりすぎる!

パソコンに無為中になるわたし

ブログを書き始めて、4か月目になろうとしています。
開設当時から、パソコンに向かうと何時間でも、夢中で作業してしまいます。

なんせ、記事を書くことから、グーグルアナリティクスやサーチコンソールの見方、
リライトなど、学ぶことが、やることがたくさんあります。

それなのに、会社に出勤しないといけないわ。
家事はしないといけないわで、どうしても、作業時間が夜になっていました。

そして、気付けば、夜更かしが続く毎日。
毎日眠くて、そのうち寝不足でダウンしてしまいました。

何が一番大切かと考える

何が大切

これなんですよね。
わたしは2~3年後には、仕事を辞めたいです。

あわせて読みたい
人生でやりたい100のリストの1つをを叶える為に、私が考えた事
わたしが仕事を2~3年以内に辞める為にやっておくこと!目指すもの! わたしが、それでも仕事を続けている理由 わたしが仕事を続けている理由 ここ最近ずっと考えていることが、仕事を辞めることです。 ...

なので、まだまだ結果が出せていないので、正直焦ります。
だけど、一番大切なものは何だろう?と考えると

わたしの身体と家族です。

正直、このままのペースで作業を進めると身体が持たない・・・。
でも、辞められないという悪循環。

とうとう、ことはさんから、パソコン時間制限をくらいました。
結果、21時には、パソコン使用できなくなりました・・・。

本来なら、いい大人なんだから、何が大切か分かったら、自分で自分を制御できるでしょう。と思われるかも知れません。
でも、わたしみたいに、どうしても自分で制御できない人も残念ながらいます。
そんな方は、強制的に家族やお友達に、パソコンやスマホを強制終了設定してもらいましょう!

パソコンを強制終了させる方法

パソコン強制終了わたしのパソコンに現在入っている時間制限ソフトは、ねむねむです。

有料版もあるみたいですが、我が家のパソコンに入っている制限ソフトは、ねむねむの無料版です。

ただ、この無料版、わたしが以前に制限かけられた時、解除してやろう!と検索すると、中学生が解除する方法を書いていたんですよね。
この方法でやってみると、解除できてしまったのです!
でも、今は解除方法も忘れたし、ことはさんの気持ちも裏切りたくないので、解除しません。

さるとりんご
さるとりんご
しかーし、親御さんがお子さんのパソコンに時間制限かける場合は、ネットで簡単に解除方法が検索できますので、有料版にすることをお勧めします! 

最後に

今回は、ブログに夢中になってしまい寝不足になってしまうけど、どうしても、自分で制御できないという方に向けて記事を書きました!

わたしみたいに、ひとつのことに夢中になり始めたら、周りが見えなくなり、そのことにまっしぐら!という方の参考になると嬉しいです

ここまでお読み頂きありがとうございました。
今日も一日お疲れ様でした。

◆ブログ関連の記事です。
合わせてお読み頂くと嬉しいです!

あわせて読みたい
わたしがこれから書きたいブログの根幹が見えた!!
わたしがこれから書きたいブログの根幹が見えた!!わたしがこれから書きたいブログの根幹が見えた!! グーグルアナリティクスの各記事の滞在時間を見て 最近ちょこちょこと、グーグルアナリ...
あわせて読みたい
アドセンスブログを始めたけど、いつ成果が出るんだろう?と不安な方へ
アドセンスブログを始めたけど、いつ成果が出るんだろう?と不安な方へ アドセンスブログを始めたけど、まだまだ成果が・・・。 ワードプレスでブログを始めたものの、いまだ、大海原にいるようです。 陸...