箱もの

硝子のポニーテールと石田のタグが出ている理由が分かる!【聲の形】ファンブックがお勧め!

硝子のポニーテールと石田のタグが出ている理由が分かる!【聲の形】ファンブックがお勧め!

【聲の形】で硝子が、将也に会う時にポニーテールにした理由と、将也の服のタグがいつも出ているのが気になり、「聲の形公式ファンブック」を購入しました!

漫画とファンブックを買ったことにより、より深く聲の形の物語を楽しむことができました。

本日は、硝子のポニーテールと石田のタグが出ている理由を記事にしました。

どうぞよろしくお願いします。

硝子がポニーテールにした理由

聲の形 ポニーテール

それは、ファンブックによると、相手の声をちゃんと聴きたい!という理由で、ポニーテールにしたと書かれていました。

わたしは、将也に対する恋心かなあ?と考えていたのですが、違いましたね。

映画では、硝子とおばあちゃんが一緒に病院に行くシーンがありました。
実は、この時に硝子の聴力が落ちていると先生に告げられていました。

硝子は、本当に健気で素敵な女の子です。

一番辛いのは硝子であるだろうに、それでもいじけたりせずに、自分でできることを一生懸命やってるんです。

石田 将也の服のタグが毎回出ている理由

石田 タグ

これは、わたし映画を見てずっと気になっていました。

服のタグをいつも出しているのなんでかなあ?
なんか意味があるんかいなあ?

とずっと疑問だったんですが、ファンブックで謎が解明されました!

作者様によると、自分のことを知ろうとせず、理解が及んでいないことの表れとのことでした!

わたしもよく、服を裏表反対に来たりするんですが、自分のことを知ろうとしてないというより、単に注意力散漫なだけなんですね・・・。

これとは、意味が違うのだろうか?

うーん。難しいなあ。

最後に

映画だけでは、分からないことが、漫画やファンブックには書かれているので、
映画を見終わった方は、漫画やファンブックを読まれることを強くお勧めします!

あ!これはこういう意味だったんだという事がたくさん書かれています。

作者の「聲の形」への愛がたくさん詰まったファンブックを是非ご覧ください!

 

テレビでお見逃しの方!U-nextで今なら31日間無料お試しで「聲の形」がみられます!

U-nextなら、おうちで簡単に見られます!

是非一度お試しあれ!

無料視聴は下記から!



※無料期間が終わったら

U-NEXTの料金は月1,990円(税抜)の月額制です。
加入時に加入得点としてPPVのコンテンツを視聴するためのポイントが600ポイント(600円分)もらえます。
さらに毎月1,200ポイントがもらえるので、追加料金なしでも毎月1,200円分まではPPVのコンテンツを視聴できます。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

■「聲の形」関連記事です。

あわせて読みたい
映画【聲の形】心震える場面 橋の上での手話の場面は何を話してたの?
橋の上での二人の手話の意味は?映画【聲の形】星空の下の約束 映画【聲の形】のクライマックスの名場面で、橋の上で将也と硝子が手話でどのような会話をしていたのか? 手話が分からないわたしは、映画...
あわせて読みたい
【映画 聲の形】他人の顔にバツ印が付く理由とクラスで初めて×が取れた永束くん
他人の顔にバツ印が付く理由とその意味とは!?映画【聲の形】 以前漫画は読んだ事がありました。 漫画は今一つでしたので、映画はどうかなあ?と思いました。 が そんな心配は無用でした...
あわせて読みたい
将也と硝子二人のその後は?映画【聲の形】その恋は実らない!?映画【聲の形】の将也と硝子のその後の二人はどうなったのか? わたしになりに推察してみました。 よろしかったら、お付き合い頂けると嬉し...