箱もの

超簡単!小指を使って姿勢美人になる方法!【林先生の初耳学】

今回は、林先生の初耳学で唇を締めるだけで小顔に!

小指を意識するだけで姿勢美人になる!という林先生の初耳学をご紹介です。

小顔になりたいあなた(わたしも)必見です!

美顔ローラの正しい使い方で小顔を手に入れるぞ

美顔ローラの正しい使い方を教えてくれるのは、パーソナル・フェイストレーナーのカリスマトレーナー木村 祐介さんです。

なんと、唇を締めながら美顔ローラを使うことで効果が倍増!

そして、身体全体の皮膚を伸ばすと小顔になるそうです!

うーん わたし普段身体全体の皮膚を伸ばすなんて意識してないぞ!

むしろ皮膚縮こまっているぞよ。

だから顏が大きいのか!(わかったところで悲しい・・・。)

 

そして、実際に木村トレーナーに施術をしてもらった、ガンバレルーヤのまひるさんが一度の施術ですっきり小顔に変化!

また、クレンジングや化粧水を、唇を締めながらするだけで効果倍増とのことです!

木村トレーナーに背術をしてもらうのは出来ませんが、唇を締めながらクレンジングをするというのなら、出来そうですね!

小顔を目指してもう顔が大きいなんて言わせないぞ!

小指に力を入れるだけで姿勢美人になるのだ!

小指から始まる筋膜は、二の腕 肩甲骨を通って首までつながっています。

そして、小指と連動する筋膜が引っ張られ背中やデコルテが綺麗に見える!という木村トレーナーが教えてくださいました。

飲み物を飲んだり、つり革を持つなど普段何気にやっていること。
これに、小指に力を入れるということを意識すると、姿勢美人になるんですね!

これは、日常で是非取り入れたいですね。

そんならカリスマトレーナの木村さんの書籍が以下になります。

逆に 親指を意識した生活をしていると、力こぶや胸の筋膜に反して、猫背な姿勢を作ってしまいます。

へえー。

うちの夫が猫背だったのは、親指に力が入っていたせいもあるんだーと妙に納得していましました。

身体ってつながっているんだなーと妙に合点がいきました。

まとめ

最後に今回の初耳学のまとめに入ります。

美顔ローラやクレンジングをする時は、唇を締めながらやると小顔効果が出ます!

そして、小指に力を入れると姿勢美人になる!

反対に親指に力を入れると、猫背になるということが林先生の初耳学で分かりました。

教えてくださった 木村トレーナーに感謝ですね!

日常で少し意識するだけで、小顔と姿勢美人が手に入れられるのなら是非意識してやっていきたいですね!

ただ私、忘れっぽいので1週間で忘れてしまいそうですが・・・。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

■美容の関連記事です!

あわせて読みたい
塗るだけですっきりボデイに!エレキボディですっきりボデイに!
塗るだけですっきりボデイに!おすすめボデイクリームのエレキボディ! じゃじゃーん! 今日のさるとりんごお薦め商品を紹介したいと思います。 その名も、エレキボディ! こちら、身体の気になるところに...