箱もの

映画【若おかみは小学生!】SNSで感動すると大反響!新規上映や復活上映まで!

本日は、SNSで反響をよび、上映復活しつつある映画「若おかみは小学生!」について
書きたいと思います!
ただ、私はこれから映画を見に行く予定です。

ですので、同じくこれから「若おかみは小学生!」を少しでも見ようかな?という方の参考になるような事を、書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

若おかみは小学生とは、どんな映画なの?

原作「若おかみは小学生!」(原作:令丈ヒロ子・絵:亜沙美)は、事故で両親を亡くした小学6年生の“おっこ”(関織子)が、おばあちゃんが経営する花の湯温泉の旅館「春の屋」で若おかみ修行に奮闘する姿を描いた人気シリーズ。

今回の劇場版は『もののけ姫』や『千と千尋の神隠し』などスタジオジブリ映画の作画監督として知られる高坂希太郎が、『茄子 アンダルシアの夏』(03)以来15年ぶりに劇場版アニメの監督を務めている。  出典:cinemacafe.net

上記の内容の映画で、9月21日から上映されていました。
しかし、映画のアニメの絵が悪かったみたいで、全然お客様が入らずでした。
そして、10月中旬には打ち切られる映画館や、上映していても1日1回という状況になっていました。

それがです!

【小学生は若おかみ】は、映画を見た人たちから感動した!とSNSで広がりました!

SNSって良し悪しはありますが、もし、SNSがなかったら「若おかみと小学生」は、
きっと日の目を見る事がなかったんだうな、と思うと単純に良かったなあと思います。
(といっても、わたしもまだ見ていないので、本当に良かった!と思うかは不明ですが。)

「カメラを止めるな」もこれで、楽しみで行きました。
が、わたしの感性とは合いませんでした・・・。
ですので、あまりに期待するとあかんなあ、と思いましたので、
そんなに期待しないでいきたいです!

今週の水曜日10月24日に、「小学生は若おかみ!」を見に行きます!
でも、やっぱり楽しみだなあ~

twitterでの評判など

このように、ツイッター上では絶賛の嵐なんですよね!
つい見に行くたくなりますよね!

「若おかみは小学生!」高坂希太郎らのトークショーが東京・兵庫・大阪で10月27日と28日に開催!

なんと、映画「若おかみは小学生!」のトークショーが、10月27日と28日に行われるそうです。劇場は、4会場で行われます。

□ 2018年10月27日(土)
東京都 新宿バルト9
12:30の回上映終了後
<登壇者(予定)>
高坂希太郎 / 渡邊洋一 / 加藤道哉

□ 2018年10月27日(土)
兵庫県 塚口サンサン劇場
19:35の回上映終了後
<登壇者(予定)>
高坂希太郎 / 齋藤雅弘 / 豊田智紀

□ 2018年10月28日(日)
大阪府 イオンシネマ茨木
9:40の回上映終了後
<登壇者(予定)>
高坂希太郎 / 齋藤雅弘 / 豊田智紀

□ 2018年10月28日(日)
大阪府 あべのアポロシネマ
13:45の回上映終了後
<登壇者(予定)>
高坂希太郎 / 齋藤雅弘 / 豊田智紀

チケット販売は、各劇場の公式サイトを見て確認してくださいとのことです!
是非、上記の劇場のお近くの方は、トークショーもお楽しみください。

最後に

子どもと大人では、見た感想が違うみたいなので、ご家族で見に行かれて感想を言い合うのも楽しそうですね!

こども向けのような絵柄なのですが、評判を聞くと、大人が感動して涙を流すことが多いそうですよ。

ただ、わたしの近くに映画館では、まだ1日1回しかやってません・・・。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

◆「若おかみは小学生!」の関連記事はこちらです

あわせて読みたい
映画【若おかみは小学生!】の「春の屋旅館」は京都の美山荘がモデル!
映画【若おかみは小学生!】の「春の屋旅館」は京都の美山荘がモデル!こんばんは! 突然ですが、明日「若おかみは小学生!」を見に行きます! 本日は、そんな「若おかみは小学生!」の舞台とな...
あわせて読みたい
映画【若おかみは小学生!】の露天風呂プリンのレシピはこれだ!
映画若おかみは小学生!のおっこが作る絶品【露天風呂プリン】のレシピ!「若おかみは小学生!」の映画を、本日見に行って参りました! 普段元気で明るい若おかみのおっこが、泣いたシーンでは、わたしも泣いてし...