日々の暮らし

ヤドカリコさんにブログのエピソードを漫画化してもらいました!

まんが3

このエピソードを漫画化して頂いた理由

このエピソードは、わたしが小学生高学年の頃のお話です。
とても、毎日が辛かったです。
けれど、わたしは、逃げることも立ち向かう事せずに、ただ、いじめにひたすら耐えて我慢するという道を選びました。
でも、大人になった今思います。
他に道はあったのではないかな?と。
逃げることもできたし、誰かに相談して助けてもらうこともできたのでは?と。
だから、もし、今いじめにあっている人がいたら、色んな道が選べるよということ、あなたは、一人じゃないよ!!
とメッセージを送りたいと思いました。
けれど、文章より、漫画の方が伝わりやすい!しかーし、わたしは漫画が描けない!
という理由で、ヤドカリコさんに描いて頂きました!

まんが1
まんが2まんが3
まんが4

関連記事
こちらの記事を参考に漫画化して頂きました!

あわせて読みたい
かがみも孤城
『鏡の孤城』感想 ~物語は、少年少女が鏡の孤城で出会い動き出す~わたしは、いじめられたり、ひきこもった経験があります。 お気がむいたら、下記の記事を読んで頂けると嬉しいです。(途中までで申しわけ...
あわせて読みたい
さるとりんごの生い立ちなど~小学校から中学前半まで~
さるとりんごの生い立ちなど~小学校から中学前半まで~幼少時代~小学校 わたしの事を少し書きますと、幼少時代は、祖父母に甘やかされて育ったせいか、わがままで意地が悪い性格(今もか。)でした...

ブログを漫画化したいと思ったきっかけ

エナガさんの「夫の会社はブラック企業?我が家の現状と妻であるわたしの想い」のエピソードをヤドカリコさんが漫画化されたのを拝見させて頂き、とても共感したからです。
漫画化って素敵!と思い、早速ヤドカリコさんに連絡を取らせた頂きました。
そして、漫画化を速攻でお願い致しました!(わたしはこれだ!!と思うとすぐ行動してしまいます。)

~エナガさんの夫の会社はブラック企業?我が家の現状と妻であるわたしの想いのブログ~

~ヤドカリコさんがエナガサトミさんのブログ記事を漫画化された記事~

終わりに

ヤドカリコさん、わたしのエピソードをとっても素敵な漫画に仕上げて頂き、本当にありがとうございました!
自分のとても思いのこもったエピソードを、漫画化して頂けるって、こんなに嬉しい事はないですね!
ブログって楽しい!!そして色んな可能性がある!と思いました。
是非、こちらを読まれた皆さんも、自分の大切なエピソードを漫画家してほしい!と思われましたら、ヤドカリコさんへご依頼くださいね!
下記のボタンからも、ヤドカリコさんへご依頼できます!

ヤドカリコさんのお仕事ご依頼ページ

ここまでお読み頂きありがとうございました。