wordpress編

ワードプレスからツイッターへ、過去記事が手動で投稿できたよ!

さるとりんご
さるとりんご
この記事は、ワードプレスから、ツイッターへ、過去記事を自分で選んで、ツイッターカード付きで記事を投稿したい方向けに書いています。どうぞよろしくお願い致します。

ツイッターへワードプレスから、過去記事が手動で投稿できたよ!

お陰様で、70記事を超えました。
そうすると、過去記事が埋もれていく!!という事に気づきました!
ネット検索では、ちらほらと、ほんのわずかですが、過去記事を、検索して頂けるようになりました。が、ツイッターから読んで頂けるのは、新規投稿すると自動投稿してもらえる新規記事のみ。

ちなみにツイッターへのワードプレスの新規記事との自動投稿のやりかたは、下記記事に書いております!ご参考までに。

あわせて読みたい
ワードプレスとツイッターの連携をして、画面付き自動投稿が出来た
Next Scripts: Social Networks Auto Posterで、ツイッターへ画像付き自動投稿ができた! Next Scripts: Social Networks Auto Posterを使ってツイッターへ自動投稿する方法 ツイッター...

そこで、

さるとりんご
さるとりんご
これは、なんとかならないものか? 

と試行錯誤しておりました。

わたしが過去記事をツイッターへ上げる時に、こだわったこと2点!

  1.  過去記事は自分で選んだ記事をツイッターに連携させたい!
  2.  ツイッターカード付きで、過去記事を投稿したい!

まず、最初にやったことが、手動でこの過去記事を出したいと思って、ツイッターにURLを入れて、画像を別で添付してました。そうすると、画像をクリックしても、新規記事の自動投稿のように、記事にリンクしない…。そらそうなんだが・・・。
うーん。これは困った・・・。
そして、色々ネットで探すと、自動で、過去記事をランダムに入れてくれる、プラグインはたくさんありました。

しかーし、わたしが、過去記事をツイッターへ上げる時に、こだわった点が2点あります。

それは、ツイッターで過去記事に上げる時は、自分で選んだ記事を載せたい、ということが1点、そして、プラグインはこれ以上増やしたくないが、ツイッターカード付きで、過去記事を投稿したい!という2点のこだわりがありました。
ネットで検索していると、

ありました!!
灯台下暗しでした!!
自分が最初に入れていたプラグインで、できました!

NextScripts: Social Networks Auto-Posterで過去記事が投稿できるよ!

taiseiさんの記事にのっていました!!これだ!!と思いました!ありがとうございます。
わたしは、ワードプレスから、新規記事を、ツイッターに自動投稿するプラグインに
NextScripts: Social Networks Auto-Poster
を使っています。最初の設定はなかなか大変でしたが、一度設定してしまえば、自動で、ツイッターカード付きで、自動投稿してくれるので大変助かっています!

わたしが、おバカなので、新着記事しか連携できないと思ってたんですね。
でも、taiseiさんの記事を読んで、NextScripts: Social Networks Auto-Posterで過去記事もツイッターカードつきで記事がUPできるんやないやろうか?と気づきました。

そこで早速試してみました!

自分が選んだ投稿記事の下の方に、行ってみますと、


この画面が出てきます。
そして、図の通り①にツイッターで記事を紹介したい内容をかいて、②POST NOWを押す!
それだけで、ツイッターへのツイッターカード付き過去記事投稿が完了です!!

そして昨日、過去記事を上記の通りやってみたら、無事過去記事が投稿出来ました!

というわけで、あっさり、過去記事の手動投稿の件は、解決できました!
なんでも、できると早いのですが、そこに辿り着くまでが大変だといつも思います。

あわせて読みたい
ワードプレスとツイッターの連携をして、画面付き自動投稿が出来た
Next Scripts: Social Networks Auto Posterで、ツイッターへ画像付き自動投稿ができた! Next Scripts: Social Networks Auto Posterを使ってツイッターへ自動投稿する方法 ツイッター...
あわせて読みたい
アドセンスブログを始めたけど、いつ成果が出るんだろう?と不安な方へ
アドセンスブログを始めたけど、いつ成果が出るんだろう?と不安な方へ アドセンスブログを始めたけど、まだまだ成果が・・・。 ワードプレスでブログを始めたものの、いまだ、大海原にいるようです。 陸...

ここまでお読みいただきありがとうございます。
今日も1日お疲れ様です!