人間関係編

上司のあほさ加減に、うんざり・・。変わるは、上司でなくわたし。

腹立つ上司

上司のあまりのあほさ加減に、もう本当うんざりする毎日。
でも、最近わたしは気付きました!
上司は変わらない。
変われるとしたらわたしだけだという事に。

上司のあほさ加減にうんざりの毎日

まず、事務所に上司が来ると、わたしのテンションが、ドーンと一気に下がります。

なぜって、そらあ、あなた。
今日もまた、紛失物があったら、わたしのせいなのです。

ほんっと情けない!!

なんでもかんでも人のせい。
こんな人わたし、生まれて初めて見ました。
職場じゃなかったら、絶対関わりたくないです!!

さすがに、わたしは切れて、

さるとりんご
さるとりんご
わたしは、すぐに大事な書類を預かったら、きちんと片付けます。 

と冷ややかに言いました。

でも、横でぶつぶつぶつぶつ・・・。
うるさいです。
本当 腹立つわ!

過去5年一度も自力では、契約が取れたことがないです。
今では、誰も助けないので、今まさに背水の陣。
どんどん迷走していますし、あほさ加減に磨きがかかってます。

本人は、気づいてないですが、もうみんな上司にあきれかえっています。
0どころか-1億ぐらいの評価。

女性陣は、そらもう上司に対して冷たい。
さもあらん。
人の気持ちを思いやる事とか、相手の立場に立つという事が出来ない。
だから、お客様にも嫌われる。
そらあ、そうだわ。

お客様が、なにが必要としているかを感じて、お客様の立場に立って、提案して、一緒にやっていくのが営業ちがうん?

そうして、明日は、延期になった会議です。
いつも、どうでもいい報告会と化しておりますが、今回は、上司の今までの無駄の行動の反省会になる予定です。
知らぬは上司ばかりなり。
先日、みんなで社長にさんざん、ここ最近の上司のあほな行動を報告しました。
ですので、明日は、どうなるのか楽しみの方が増してきました。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

最近、上司に対してはブラック全開な。さるとりんごです。

上司に影響されるのは時間の無駄!

けれど、上司がいるだけでしんどくなるというのは、時間の無駄です。

これはあまりに、わたしの時間がもったいない!とここ最近本当思うようになりました。
上司が横にいるのが生理的に無理な時は、部屋移動!という手段をとって心の安定はかっております。

でも、例え上司が横にいても、職場で心が乱されることのない自分でいたい!
これは、もう試行錯誤ですね。
とりあえず、マインドフルネスを頑張ります!

※追記 最近上司が横にいてもどうでもよくなってきました。
わたし成長したかも!すごい!

今日の上司へのうっ憤が、本当溜まっていたので、書いてすっきりしたぜーーー。
それでは、おやすみなさい。

◆仕事に関する関連記事です。
よかったら合わせてお読み頂くと大変嬉しいです!

あわせて読みたい
後輩が大人になってきた!!
傲慢で嫌味な後輩が、職場で少し大人になった理由と効果のある接し方会社で傲慢で嫌味な後輩が、大人になってきた3つの理由 性格の悪い後輩の紹介 後輩は30代前半の男性です。勤めだして4年ほどになります...
あわせて読みたい
わたしがだめだめ上司に苦労して編み出した、だめだめ上司の対処法
無責任な上司はあなたの敵!そんな上司から大事な我が身を守れ! 無責任丸投げ型の上司への対処法 ネットで調べてみると上司で困っている人がたくさんいるのか、お悩みや対処法が出てきました! 以...