Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
映画

【犬神家一族】足氷やスケキヨマスクがグッズ化されていた!人気者だよスケキヨさん!

犬神家の一族のスケキヨさん本当に有名なんですね。
スケキヨさんの足とマスクが有名です!
スケキヨさんのグッズが色々と販売されていました!

本日は、そんなスケキヨさんグッズを紹介致します。

犬神家一族スケキヨの足氷が面白い!

笑っちゃいけないのだろうけど、湖に浮かんだスケキヨの足があまりにシュールで面白いんです。
わたしと同じような感覚の方が多かったんでしょうか?

1976年「犬神家一族」が映画かされた時は、皆プールでこぞって足をプールに浮かばせていたそうです。
そして、プールに「犬神家禁止」と張り紙がされたそうです。

そして、またこのスケキヨさんの足を、足氷にしようと企画・販売された企業がありました!

その企業の名前は大人バカ!」

アイテムは、全部で3つ作られています。

1つ目 スケキヨの足
2つ目 魚ケース
3つ目 フェイクコンセント・フェイクスイッチ

どれもおバカでイタズラ心満載の商品で面白いです!
是非ホームページをご覧ください!
大人バカ

なんとこのスケキヨの足氷は、構想3年、開発着手2年6ヵ月という歳月がかかっているのです。

「まず水がシリコン型から漏れて氷が作れない!」
「足が折れる!」
「バリができる!」
「作るの難しすぎて、工場に生産を断られた!(※計2回)」
出典:CAMPFIRE

このように、足氷が商品化されるまでの過程に大変な苦労があったそうです。
でも、企画を応援するファンがたくさんおられたので、販売にこぎつけることができました!
よかった!
わたしは、こういう笑える企画が大好きです!

さてさて、スケキヨの足ですが、どんな商品化と言いますと本当に足です!
こんな風にスイカにさしたり、

こんな風に色んな色のスケキヨの足を楽しめます!

こんな、ユーモアあふれるスケキヨの足で、家の人や職場の人を驚かせてみませんか?
好きな人には、引かれるか、ユーモアある人だと好かれるかの2つに1つだと思います。
ですので、よく考えて実行してくださいね。

12月24日に犬神家一族が放送されますから、お正月にみんなが集まる時などに、足氷が登場したら盛り上がること間違いない!(うん多分、きっと。)

その他のスケキヨグッズ(マスクなど)

その他にも探したら、スケキヨグッズたくさんありました。
多いのがスケキヨマスクですね!
これは、ハロウィンなので使えそう!

何故か黄金のマスクもありました。
もう黄金やったら、スケキヨ違うやん・・・。

あと、スケキヨ認印などもありました!
好きな人は好きなんだな~

最後に

というわけで、スケキヨは実は、色んなグッズが発売されるほど人気者だということがわかりました!

という訳で、24日の「犬神家の一族」是非楽しんでご覧ください。
ここまでお読み頂きありがとうござました。

◆「犬神家の一族」関連記事

【スケキヨ】の足が浮いていた意味の言葉遊びがすごい!【犬神家の一族】
【スケキヨ】の湖に浮かぶ足と、見立て殺人の秀逸さがスゴイ!【犬神家の一族】12月24日に放映される「犬神家の一族」で有名なスケキヨの湖に浮かぶ足ですが、 実は、そこには言葉遊びが隠されていました。 本日...
歴代スケキヨ俳優と、偽スケキヨ湖に浮かぶ足一覧まとめ!【犬神家の一族】
【歴代スケキヨ俳優と、歴代の湖に浮かぶ足】一覧まとめ!【犬神家の一族】本日は、犬神家一族の白マスクのスケキヨ歴代俳優一覧と、偽スケキヨなれの果て歴代一覧をまとめてみました。 犬神家の一族がいかに、日本...
スケキヨの足がグーグルマップに!!超ビックリ!!【犬神家の一族】
スケキヨの足が浮いてた湖がグーグルマップに!!超ビックリ!!【犬神家の一族】フジテレビでは、クリスマスイブの12月24日(月・祝)に、金田一耕助シリーズ不朽の名作『犬神家の一族』が放送されることが決定しました。 ...
犬神家一族テーマ曲「愛のテーマ」の作曲家とルパン3世の意外な関係!?
犬神家一族テーマ曲「愛のテーマ」の作曲家とルパン3世の意外な関係!?犬神家一族のテーマ曲とルパン3世カリオストロの城に意外な共通点がありました! この犬神家の一族のテーマ曲を作曲された方は、大野雄二さん...


  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください