映画

アニメ【アナザーワールド】のあらすじと、瑠璃が口ずさんでいた歌は何?

ハローワールド アナザーワールド

映画【ハローワールド】に先駆け、スピンオフドラマ【アナザーワールド】がdチャンネルで3話放送されています。

ナオミ視点での瑠璃との出会いと別れと、ナオミがどれだけ必死に瑠璃を救おうとしたかが描かれています。

10月1日時点では、第二話までdチャンネルで放送となっていますが、第一話は10月4日までの配信となっています。

映画を見ても、どうして直美が瑠璃のことを好きになったのか?があまり描かれていなく少し物足りなかったのをきちんと補完してくれたスピンオフアニメです。

【アナザーワールド】を見ると、ハローワールドで大人ナオミが瑠璃を見た時、涙がこぼれた理由が痛いくらいに分かります。

私のお勧めとしては、スピンオフを見てから、映画【ハローワールド】を見に行くことをおススメします♪

アニメ【アナザーワールド】のあらすじと二人を結び付けた小説とは?

第1話 【Record 2027】のあらすじ

※こちらからアナザーワールドのネタバレとなります。
お気をつけ下さい。

高校生の直美君は、草食系の気の弱い男の子です。
直美は、瑠璃と図書委員を通して、出会うことなります。
直美君の瑠璃の第一印象は、不機嫌で怖い人なんです。

臆病な直美君にとって、瑠璃はおっかなくて近づきたくない人でした。

ある日、図書室で直美は図書委員の仕事をしている時に、「ガンバの大冒険」opを歌っている瑠璃を見てしまいます。

瑠璃が歌っていた歌は、アニメ【ガンバの大冒険】の歌の原作は、「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間 」になります。

冒険者たち新版 ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫) [ 斎藤惇夫 ]
created by Rinker
¥836
(2019/12/05 06:03:52時点 楽天市場調べ-詳細)

本好きの直美は好奇心から、恐る恐る瑠璃に口ずさんでいた曲について聞きます。

その時の瑠璃が、もうたまらなく面白くてキュート💛

そこから本好きな二人は、お互いに好きな本を紹介しあいます。
二人とも、友達がいないタイプだったので、本について話し合う相手はお互いが初めてでした。
その二人の時間は、とてもキラキラしていました。

そして、あの本の焼失事件が起こります。
その時は、本が燃えてなくなったので、直美が一生懸命瑠璃の為にたくさんの本を選んで彼女の心を支えようとしていました。

そんな彼の気持ちに気づき、初めて微笑む瑠璃。

もう、本当に瑠璃のことが大好きだったんですね。

そして第一話は、宇治の花火大会で瑠璃が脳死状態になったところで終わります。

直美は、瑠璃の笑顔をもう一度どうしても見たかったのです。

第2話 【Record 2032】のあらすじ

瑠璃の笑顔を失ってしまってから、5年が経った地点からのスタートとなります。

5年前の内気で、おどおどした直美の姿はどこにもありませんでした。
まるで、違う人間になっていました。

瑠璃を救うために、自分の幸せを捨て、勉強だけをする毎日。

直美を心配する友達も現れますが、拒否し続けます。
それでも彼女は、あきらめず直美の部屋を訪ねます。

友達も、直美のことが好きで心配だったのに、なんだか可哀そうでした。

直美は、現実を生きてないです。
これで、報われたから良かったものの・・・。

妄執する直美が怖くもあり、可哀そうでもありました。

黒猫を拾って育てるのですが、その猫の名前が【ヤタ】と言います。
(カラスと関係するのかな?)

最後は、友達がヤタを「あなたじゃ幸せにできない!」と連れ帰ります。
そして、「あなたは不幸になる、悔しかったら幸せになってみろ。バーカ!」と言って彼女は去ります。
この言葉が、直美を奮起させました!

というところで第二話終了となります。

第3話は、10月4日22時からdチャンネルでの放送となります!

見逃しは、10月18日(金)までです
また、見終わりましたら、追記させて頂きます!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

◆ハローワールド関連記事

【アナザーワールド】を無料で見る方法は?ハローワールドのスピンオフアニメ

【ハローワールド】3本足のカラスは、上賀茂神社のおみくじがモデル!?



  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください