読み物 

暑~い暑~い日に読むと、すこーし爽やかになるお薦め絵本

しとしと雨が降る梅雨の日に読むと、爽やかになるお薦め絵本
さるとりんご
さるとりんご
暑い暑い季節がやってきました!今年の夏はの暑さは異常!過ごしにくいこの季節、少しでも爽やかになる絵本のご紹介を本日させて頂きます! 

暑~い暑~い夏の日に読むと、爽やかになる絵本

さるとりんごおすすめ爽やか絵本その1

じゃじゃーん!
定番の「スイミー」です!
絵柄が可愛い。そして、涼し気。見ているだけで、涼しいです。
すーい。すーい。スイミー。
(よくわからないですが、すーい。すーい。ってなんとなく涼し気な響きですね。)

さるとりんごおすすめ爽やか絵本その2

 

2冊目に紹介させて頂いた絵本は、

「なつのいちにち」です。

この絵本は、暑い夏の日にクワガタをとりに行く少年の一日の物語です。
真夏の絵本なのですが、とても、爽やかな気持ちにさせてくれる絵本です。
そして、子ども時代のあの頃を思い出し、懐かしい気持ちにさせてくれる絵本です。

本日は、暑い夏の日に読むと、爽やかになる絵本2冊を紹介させて頂きました。

絵本は子どものものと思いがちですが、大人が読んでも結構楽しいんですよ。
特に「なつのいつにち」は、こどもの絵本というよりは、大人の絵本のような気がします。
もちろん、お子さん、お孫さんと一緒に絵本を読むと、もっと楽しいです!

今日も一日お疲れ様です!
ここまでお読み頂きありがとうございました。

◆絵本関連の記事です
よろしかったら合わせてお読み頂くと大変嬉しいです

わたしが息子に絵本を読み続けて良かったことを書きました。

あわせて読みたい
ぶっくくらぶの絵本で子どもとの大切な時間を紡いでいこうわたしは、子どもが生まれたら絵本のある生活を、とずっと思い描いていました。 そうして、夜寝る前に息子と一緒に絵本を読んだ6年間は、わた...