日々の暮らし

心を込めて手紙を書く時に使う、パイロットの万年筆、コクーン

おすすめ 万年筆とノート

 

万年筆はわたしにとって憧れの存在だったのですが、高根の花の存在でした。
ところが、そんなある日、東急ハンズで出会ってしまいました。
そして、今、仕事でお客様にお手紙を書く時や、友達に手紙を書く時には
この万年筆を必ず使っています。

さるとりんごお薦めの万年筆

それは、

さるとりんご
さるとりんご
パイロットのcocoon(コクーン)です!
万年筆 コクーン

2013年には、グッドデザイン賞を受賞しました。グッドデザイン賞を、受賞しただけあり、デザインがシンプルで素敵です!

コクーンとは

コクーンは、今を生きる20~30代の感性をダイレクトに刺激する、万年筆を中心とした新ブランドです。
未知の世界へ羽ばたくとき、大人として社会に踏み出すとき、自分らしさを貫くと決めたとき。
コクーンはきっと、未来を描き出す力を与えてくれます。PILOT公式ホームページ

そして、わたしがお薦めする理由です!!
  1. デザインのフォルムが素敵!
  2. 値段が安い!
  3. インクを選ぶのが楽しい!!

この3つが、わたしのコクーンを選んだ理由になります!

① のデザインのフォルムですが、
こちらは、曲線を描いたシンプルなデザインで、ここ3年くらい使っていますが、飽きがこないです。そして、色も8色あり、色によって雰囲気が全く違います。ご自分の大好きな色を選んで、長く一緒にいてあげて下さい。ちなみに、わたしの万年筆は、チタン色です。

② の値段が安い!は、
万年筆って、わたしのイメージだけで、物申して申し訳ありませんが、通常1万くらいする高級品のイメージでした。
けれど、パイロットのココーンは、3000円ほどで売られています。

年筆を一度使ってみたいけど、敷居が高い!というわたしにはぴったりでした!!

 

 

そして、③インクの色が選べて楽しい!! 

このインクが素敵!!もうね、このインク瓶を見た瞬間に、一目惚れ!!万年筆とセットで即買いしてしまいました。朝顔、紫陽花など和風の名前がまたまたセンスがあって素敵なのです!!そして、なんと24色もある。多すぎて選べない・・・。   

もうね、店頭に並んでいるインク瓶を見ているだけで、綺麗でうっとりしてしまいました。

パイロット 万年筆 インク パイロット 万年筆 インク24色

以上の24色があります。ねっ!見てるだけで心が躍ってきませんか?(えっつ!わたしだけ)

最初はミニボトルで、自分の大好きな色で、万年筆にチャレンジするのが良いかと思います。

残念ながら、わたしは、3色しか買っていません。手紙を書く時しか使わないので、そんなにインクが減らないのです。一瓶開けたら、また、今度全く違う色を購入してみたいです。

でも色を選ぶ時に、かなり悩みそうです。

そして、下記のミニじゃないインク瓶が、またまた素敵!置いておくだけでおしゃれですね。わたしは、下のインク瓶はまだか購入した事がないです。けれど、万年筆を使いこなせれば、買おうと思っています。(ちなみに、わたしが、万年筆を使いこなせるというのは、自分でインクを入れる事が出来て、書く時に、手がインクで染まらないという事を指します。)

 

 

こんな感じで、本日も、お客様にお手紙を出す時に、使っております。汚い字ですが、気持ちは、一生懸命込めております。大切な人に、是非一度、自分が気に入った万年筆とインクで、お手紙を書いてみて下さい。自分の気持ちも、なんとなくほっこりして、職場でのイライラした気分がだいぶ和らぎます!これは、わたしが実体験しているので間違いなしです。

家でも、コーヒーを飲みながら、梅雨時に、お手紙を万年筆で書くのもいいですね!

どうぞ大好きな万年筆で、手紙を書く、幸せでほっこりした時間を作って見てください。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました!

あわせて読みたい
三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリームボールペン
三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリームをお勧めする4つの理由! ベスト オブ ボールペン 職場で、日用品をコレモールで購入するのもさるとりんごのお仕事です。 ボールペンを注文すると...