コミック

【王様ランキング】ホクロがボッジを慕う理由と、その活躍!

王様ランキング ほくろ

こんにちは!

本日は、【王様ランキング】の地味ではありますが、名脇役でもあり、どんどん活躍しているホクロについて、その性格や活躍について書かせて頂きます!

どうぞよろしくお願い致します。

【王様ランキング】を全巻買うなら、初回なら約46%offebookがお得!

【王様ランキング】ホクロのボッジに対する忠誠心の理由と、その活躍!

王様ランキング ほくろ

ホクロがボッジ王子を慕う理由とは?

ホクロは、ボッジが旅に出る時に護衛を志願した唯一の兵士です。

ボッジは、耳が聞こえず話すことができなため、国民や兵士から期待されていません。

しかし、ホクロはボッジの優しさを知っており、ボッジを慕う数少ない兵士です。

ホクロがボッジを慕うには、理由がありました。

ホクロが母親を亡くし、悲しんでいた時、そっと花を手渡したがボッジでした。
其ころ、ボッジも母シーラを亡くし、悲しんでいました。

シーラのお墓に花を置くボッジを見て、「仕える主は、ボッジ王子」と心に誓った描写が描かれていました。

念願が叶い、従者になり王子と旅に出た途端、四天王の一人ドーマスによりボッジ王子が地獄の門に落とされ生死不明となります。

ホクロの活躍!

その後、ホクロはドーマスが許せずに無謀ながらドーマスに立ち向かいます。
ドーマスには、ボッジを地獄の門へ突き落した罪悪感があったせいか、片腕を切られてしまします。

ホクロは、自分が死罪になるであろうことが分かりながら、ボッジ王子の死亡をヒリング王妃に方向するためボッス王国に帰ります。

磔にされ、処刑される。

まさに、その時ドーマスが助けにやってきます!

まあ、そこでかっこよく助けられないのがドーマスですが。

最終的には、ボッスに身体を乗っ取られたダイダ王子により、ホクロは死刑を免れます。

そして、ドーマスと一緒に冥府に侵入します。

そして、ドーマスに剣の稽古をつけてもらうこととなります。

ホクロは、稽古の時間がなかったため、ドーマスからボウガンを持たされます。

モンハンライズ】最強ライトボウガン装備は敷居が高くて作れないハンター向け!雷神クリア後時点で作成可能な装飾品で良し!護石なし!強力貫通ライトボウガン装備【MHRize】 | しあブログ

最初は、ドーマスの裏切りに怒り、許せなかったホクロでしたが、ボッジ王子が生きていたのを知り、また、自分の命を顧みず、助けてくれたドーマスに対して、信頼の心が芽生えてきたようです。

そして、ドーマスに初心を思い出させ自分の中の大切なものに気づかせてくれました。

ホクロは、真面目で優しく正しい心を持った素敵な青年です♪

なんやかんやと、この二人良いコンビになりそうです!

今後のホクロの活躍に期待したいです!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

【王様ランキング】全巻セットで一番安く読めるのはどこ?

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください