アニメ

【イスカンダル】が超絶カッコいいその理由と残した名言【fate/Zero】

全回の記事でも書いておりますが、【fate/Zero】の中で、わたしが一番好きなサーヴァントは、イスカンダルです!

ブレることのないその強さと、その愛嬌に惚れました!
最後のギルガメッシュとの戦いでの、カッコよさよ!

本日は、そんなイスカンダルの魅力について思う存分語ってみたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

【イスカンダル】が超絶カッコいいその理由と残した名言【fate/Zero】

イスカンダルとはどんな人物?

その真名は、マケドニア征服王イスカンダル。
ファラオの一人でもある。
最果ての海〈オケアノス〉を目指して東方遠征を行い、道中の国々を蹴散らしてはその国の王や兵士達を配下に加えていった。
しかし、東の果てに辿り付く前に遠征は中断となり、その後病死した事で叶わぬ夢となった。

~人物~
筋骨隆々の偉丈夫。
ひげ面には粗野な印象と威厳、そして不思議な愛嬌が混在する。
大柄な見た目通りの豪放磊落を地で行く人物。
他を顧みるということを全くしない暴君的性質を持つが、その欲望が結果的に人々を幸せにする奔放な王。
理想の王・アルトリア、人を超越した王・ギルガメッシュに対し、人の身でその限界を極めた王。
豪胆かつおおらか、高いカリスマ性を持つが、少々物事を気にしなさすぎるきらいがあり、周囲の人間をきりきり舞いさせて何ら反省するところがない。

参照:ピクシブ百科事典

上記のように奔放で愛嬌があり、そして武力が強いだけではなくブレることのない強い精神を持っています。

こんなイスカンダルと最初はそりが合わなかったウェイバーも、次第に心を開いていきます。

そんな彼だからこそ、第4次聖杯戦争で彼が残した言葉が心に残るのだと思います。

愛嬌がある!


自由奔放な彼ですが、何故か憎めずに笑って許してしまう愛嬌があります!
彼は、霊体化せずに、この現世を思いっきり楽しんでました!

煎餅かじりながら、ゲームするのに嵌まっていました!

イスカンダルがはまっていたゲームは、世界戦略ゲームの「大戦略」
さすが、征服王イスカンダルです。

このゲームの先行特典のTシャツも買っていたイスカンダル!
ゲームの本体も買っていました。
(このゲーム代は、ウェイバー君のお金だったんでしょうね・・・。)

勝手にお金使われていてもなんか、憎めないなあ。

イスカンダルの名言

聖杯問答での、セイバーとのやり取りのシーンが最高!

「イスカンダル、貴様とて・・・
世継ぎを葬られ、築き上げた帝国は三つに引き裂かれて終わったはずだ。
その結末に、貴様は、何の悔いもないというのか?
今一度やり直せたら、故国を救う道もあったと・・・そうは思わないのか?」

そう問いかけるセイバーに対して、

「ない。
余の決断、余に付き従った臣下たちの生き様の果てに辿り着いた結末であるならば、その滅びは必定だ。
痛みもしよう。
涙も流そう。

だが、決して悔やみはしない。
ましてそれを覆すなど!
そんな愚行は、余と共に時代を築いたすべての人間に対する侮辱である!」

これがイスカンダルの歩んだ王の道。
自分の道に悔いはなし!
王の中の王です。

ギルガメッシュとの最後の戦い

もうこの回のイスカンダルとウェイバーに、心が熱くなりました。

彼が最後に残した言葉。

「彼方にこそ栄えあり。届かぬからこそ挑むのだ。覇道を謳い、覇道を示す。この背中を見守る臣下の為に。」

「生きろ、ウェイバー。全てを見届け、そして生き存えて語るのだ。貴様の王の在り方を。このイスカンダルの疾走を。」

イスカンダルのこの言葉を受け取った、ウェイバー君。
素敵な大人にならない訳がないですよね。

fate/zeroは、本当暗くて救いようがない物語です。

しかし、イスカンダルとウェイバーがいてくれたおかげで、この物語に光が差しました。

ひとえにイスカンダルの、愛嬌とブレない心の強さ、カリスマのおかげです。

わたしも、イスカンダルを忘れない。

最後に

本日は、イスカンダルの魅力について語らせて頂きました。

是非、イスカンダルの人を引き付ける王者のカリスマと、煎餅を食べてゲームをしている巨体イスカンダルをご覧ください!

カッコよすぎます!

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】


アニメだけしか見られませんが、追加料金なしでほとんどのアニメを見る事ができるので
満足しています!

アニメが大好き!という方に、本当にお勧めです!
31日無料で、体験できます。

 

ちなみにアマゾンプライムに加入されている方は、こちらでも見られます!
プライムで見られるので、追加料金はいりません。

fate/zeroをアマゾンプライムで視聴!

かわいいイスカンダルのミニフィギアもありました!

ぷちきゃら! ちみメガ Fate/Grand Order 第2弾
by カエレバ

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

◆fate関連記事

FGO
【FGO】初心者でも無課金で楽しめる、おススメな遊び方はコレだ!fateは、アニメの「fate zeto」から入りました。 ゲームは、どうせ課金しないと楽しめないんだろうな。と実は最初敬遠してい...
fate-zero
【Fate/Zero】主要登場人物とサーヴァントの真名・性格・宝具まとめ!Fateシリーズ、実はPCゲームであった時から気になっていました。 そして、映画化で大人気ということで、ここまで根強い人気の要因は...
【fate/stay night+hollow ataraxia 復刻版】の対応OSや、発売期限はいつまで?15年くらい前でしょうか? pc版の「fate/stay night」が神ゲーだと言われていたのは。 私は、その時のゲームは...

 



  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください