Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アニメ

【ウェイバー】時計塔での物語が今夏始動!【ロード・エルメロイⅡ世の事件簿】

【fate/Zero】のウェイバー

【fate/Zero】で一番好きなマスターとサーヴァントの組み合わせは、間違いなくウェイバーと、イスカンダルです!

もう他が色々悲惨だったので、この2人が【fate/Zero】での唯一の希望と癒しでした。

本日は、そんなウェイバーの【fate/Zero】での活躍と、その後の彼について書かせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

【ウェイバー】あれから10年後の時計塔での物語が今夏始動!【ロード・エルメロイⅡ世の事件簿】

【fate/Zero】のウェイバーの活躍

 

最初出てきた頃のウェイバーは、ひねくれてて、魔術師としての才能もあんまりなく、この子すぐ脱落するだろうな、と思ってました。
(ひねくれる理由も分からなくもないです。当時の時計塔は勉強ができなくても、家の歴史が長いほど偉いという腐敗した風潮が蔓延していました。ウェイバーの家系は、彼が魔術師の初代だったため、周りから低く見られていました。)

しかしです!

彼が引き当てたサーヴァントがなんとイスカンダル!
(といっても、自分の論文をケイネス嘲笑されて、講義でさらし者にされた逆恨みで、ケイネス宛てに届けられるはずだった聖遺物を盗んで、ライダーを召喚して聖杯戦争に参加します。だから、本来なら、イスカンダルはケイネスのサーヴァントなんですね。)

イスカンダルは、マケドニアの征服王イスカンダル。
ファラオの一人でもあります。
物凄く強いんですね。
しかもです。
外側だけでなく、中身も強いんです!
ブレない心の強さがあり、本当カッコいいです!

でも、日常では、せんべいばりばりくって、戦略ゲーム好きというギャップがまたナイス!

最初は、うまくかみ合わなかった二人ですが、段々とイスカンダルの男気に惹かれていきます。

そして、その中でウェイバーの魔術師としての才能も開花されていきます。
彼は、魔術師が嫌う現代技術や機械操作にも手馴れており、型に囚われない柔軟な価値観を持つことが分かります。

また錬金術を用いた地道な水質分析によって、キャスター陣営の潜伏先を突き止めました。この件で、イスカンダルは、「実はとんでもなく優秀なのではないか?」と感心していました。

イスカンダルの圧倒的な実力と器の大きさとカリスマに接することで、自らの未熟さ、器の小ささを自覚し、苦心するなかで人間として成長していくんです!

イスカンダルがサーヴァントだったからこそ、ウェイバーは、たった数日の聖杯戦争で、大きく成長したのだと思います。

最強のサーヴァント、ギルガメッシュとイスカンダルが対峙する時、イスカンダルはウェイバーにこう言い残します。

「生きろ、ウェイバー。すべてを見届け、そして生き存えて語るのだ。貴様の王の在り方を。このイスカンダルの疾走を」

そうして、散っていったイスカンダルのその散り際の美しさよ。
彼のそんな姿を、ずっと側で見ていたウェイバーが、このイスカンダルの言葉に何も思わないはずがないですよね。

そして、あの尊大なギルガメッシュに
「忠道、大儀である。努その在り方を損なうな」
とまで言われました。

上記の名場面は、「fate/Zero」の23話「最果ての海」dアニメで見ることができます!

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】


アニメだけしか見られませんが、追加料金なしでほとんどのアニメを見る事ができるので
満足しています!

アニメが大好き!という方に、本当にお勧めです!
31日無料で、体験できます。

dアニメの登録方法の記事はこちらになります。

https://heart-to-heart.jp/8770.html

ちなみにアマゾンプライムに加入されている方は、こちらでも見られます!
プライムで見られるので、追加料金はいりません。

fate/zeroをアマゾンプライムで視聴!

ウェイバーのその後の時計塔でのおはなし

ケイネス・エルメロイ・アーチボルト門派の魔術師見習いだった彼は、イスカンダルの聖遺物を盗む等、自分にも責任があるエルメロイ派(没落一歩手前)の復興に尽力します。

「アーチボルトを持ち直した男」「新たなるエルメロイ」として、エルメロイII世と呼ばれるようになる。
(ただし、アーチボルト家の当主は別にいます。)

本人の魔術師としてのレベルはやはり平均的なのですが、講師としては超一流です。

埋もれた才能を見抜いて鍛える事にかけては時計塔随一の人物として、「プロフェッサー」「カリスマ」「女生徒が選ぶ時計塔で一番抱かれたい男」などの異名を持ちます。

ただ、本人は自分の講師としての人気には興味が無く、魔術師として大成したいと思っている。

イスカンダルの残した大戦略のせいで、唯一の娯楽がゲームというゲーム好きな大人に成長した。
(【fate/Zero】では、あれだけ拒絶していたゲームが唯一の趣味になったんですね・・・。)

【ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-】2019年7月より放送開始

なんと、ウェイバー君の10年後の世界が2019年7月からアニメ化されます!
しかも、めっちゃ絵が綺麗!
お話も面白そうです。

ただ、可愛かったウェイバー君の面影がどこにもない!
10年で物凄く苦労したんだろうな・・・。

「Fate/Zero」において、征服王イスカンダルとともに第四次聖杯戦争を駆け抜けた少年ウェイバー・ベルベット。
時を経て少年はロード・エルメロイの名を受け継ぎ、「ロード・エルメロイⅡ世」として、魔術師たちの総本山・時計塔で魔術と神秘に満ちた様々な事件に立ち向かう―――。

出典: 公式ホームページ

ここまでお読み頂きありがとうございました。

かわいいイスカンダルと10年後のウェイバー君のミニフィギアがありました!

ぷちきゃら! ちみメガ Fate/Grand Order 第2弾
by カエレバ

 

◆【fate/Zero】関連記事

間桐雁夜 のサーヴァントの真名と、バーサーカーになった理由?【fate/Zero】間桐雁夜のサーヴァントの正体は、ランスロットでした。 でも、ランスロットって誰やねん?と思ったのはわたしだけでしょうか? ランス...
fate-zero
【Fate/Zero】主要登場人物とサーヴァントの真名・性格・宝具まとめ!Fateシリーズ、実はPCゲームであった時から気になっていました。 そして、映画化で大人気ということで、ここまで根強い人気の要因は...
【イスカンダル】が超絶カッコいいその理由と残した名言【fate/Zero】全回の記事でも書いておりますが、【fate/Zero】の中で、わたしが一番好きなサーヴァントは、イスカンダルです! ブレることのな...


  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください