Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
映画

シュガーラッシュに登場する【ディズニー歴代プリンセス】名前と性格一覧!

シュガーラッシュに登場する【素敵なプリンセス】総勢14人のご紹介!

今公開中で大ヒットしている大人も楽しめるディズニ―ア二メ【シュガーラッシュ】に登場する14人のプリンセスについて本日は、紹介させて頂きます。
みんな有名なプリンセスばかりですが、どんな性格やったっけ?など意外に忘れている事も多いのでは?

本日は、そんなプリンセス14名の名前と性格について書きました。
どうぞよろしくお願い致します。

シュガーラッシュに登場する【歴代ディズニープリンセス】総勢14人の名前と性格一覧!

真っ白な肌に真っ黒な髪の白雪姫

白雪姫
あまりにも美しく生まれすぎたゆえに、継母である女王に妬まれて国を追われ、命まで狙われます。
森で7人の小人と出会い楽しく暮らしますが、継母に毒リンゴを与えられ永遠の眠りに。
でも、王子様のキスで復活!
~性格~
家事全般が得意で、歌も上手で心優しく美しい14歳。

ガラスの靴と言えばシンデレラ

シンデレラ

継母と義理の姉2人に虐げられる召使い扱いのシンデレラ。
魔法使いの魔法で、レディに変身して舞踏会へ。
王子様と出会い恋に落ちるも、12時の魔法で離ればなれ。
でも、階段に落としたガラスの靴のおかげでめでたく王子と再会。

~性格~
相次ぐ不幸に見舞われても希望を失わない健気な女性。
理不尽な仕打ちをされても毅然とした態度を崩さない凛とした素敵な女性

眠り姫と言えばオーロラ姫

オーロラ姫
16歳で糸車で指を刺して死ぬいう呪いを魔女にかけられるも、3人の魔女の知恵で死ではなく、眠りにに変更される。

~性格~
生まれた途端呪いをかけられるという不幸な生い立ち。
森の中で3人の魔女に育てられ、健やかに美しく育つ。

好奇心一杯のアリエル

人魚姫といえば、泡になった悲劇のヒロインのイメージですが、ディズニーの人魚姫はハッピーエンドですね!

嵐で沈んだ船から助けたエリック王子に恋し、海の魔女アースラに美声と引き換えに人間の足を手に入れます。
最後は、王子のアースラが魔女を倒しハッピーエンドに!

~性格~
好奇心いっぱいでおてんばの16歳。
行動力は人一倍!

美女と野獣の美女といえばこの人、ベル!

ベル

幼いころに母を亡くすが、時計職人の父の愛情を受けてすくすくと成長。
その父親が白に住む野獣の囚われの身になり、父を助けるために自分が身代わりに。
しかし、それがきっかけで野獣の呪いを解くことに。

~性格~
聡明で、自分の行く道をしっかり決められる、しっかりとした心の持ち主

自由に憧れるジャスミン王女

ジャスミン

国王サルタンの娘として生まれ、魅惑の都アクラバーですくすく育つ。
王宮を抜け出して、市場にいた時にアラジンと出会いお互いに惹かれあう。
王国の支配を企てる国務大臣ジャファーに、アラジンと共に立ち向かう。

~性格~
強い自立心と意志の持ち主。
自由な人生に憧れて、平民に変装してしばしばしば応急を抜け出す元気な王女。

芯の強いポカホンタス

バウタン族の首長の娘として誕生。
村の英雄ココアアムの妻になるように父に言い渡されるが、探検家のイギリス人、ジョン・スミスと出会って恋に落ちる。
自らの身を挺して、ジョンを庇うが別れて暮らすことに。

~性格~
どんなに相手を愛そうとも、愛ゆえに揺らぐことはなくあくまで信念を突き通す強い女性。
16世紀に実在したネイティブ・アメリカの女性。

正義感が強い活発なムーラン

ムーラン

高齢で足の悪い父に代わり、男装して軍に入隊する。
努力で屈強な男たちについていくが、途中で女性だとばれ追放される。
しかし、最後に皇帝の命を守ったことで称賛される。

~性格~
活発で、正義感の強い女の子。
知恵と勇気で体力のなさをカバーする機転の持ち主。
ディズニー・アニメーション史上初のアジア系プリンセス。

レストランを持つことが夢のティアナ

ティアナ

ニューオリンズのフレンチ・クオーターに住み、夢は自分のレストランを持つこと。
魔法にかけられてカエルになった王子ナヴィーンを助ける為にキスをするも、自分がカエルに!

~性格~
貧しい家庭に育つも、真っすぐに育つ。
得意技は、小さい頃から磨いてきた料理の腕前。
一生懸命、一途に夢に向かって頑張る。

アフリカ系アメリカ人初のディズニープリンセス。

天真爛漫な長く美しい髪を持つ少女、ラプンツェル

ラプンツェル長く美しい髪に魔法の力が宿っている為、深い森の高い塔の上に18年間幽閉されていたが、偶然、塔も中に侵入してきた強盗フリン出会い外の世界を冒険することに。

そして自分が王女であることを知る。

~性格~
幽閉されて育ったため、外に出たい願望が強い。
とても、天真爛漫で明るい少女。

姉想いの少女、アナ

アナ

アレンデール王国の2番目の王女として誕生。
子どもの頃仲良しだった姉のエルサがどうして心を閉ざし。自分で作った氷の城に住むようになったのか知り、エレサを連れ戻そうとする。

~性格~
姉を心の底から慕っている。
勇敢で行動力もあり、活発な少女。

妹を傷つけたことがトラウマになった、美しき氷の女王

エルサ

アレンデールの第一王女。
生まれながらにあった魔法の力で妹のアナに重傷を負わせたことが原因で心を閉ざしてしまう。

~性格~
生まれながらにして雪や氷を作りだせる魔法の力を持つ。
力が増大するごとにどんどんネガティブに。
戴冠式に、魔力を暴走させたために、山奥に氷で城を作り一人で暮らすことを決意。
心優しく美しい女王。

乗馬が得意なおてんば娘メリダ

メリダ

スコットランドに住む王位継承者の一人。
厳しい母と対立し、母の考え方を変えてほしいとうっかり魔女に懇願、
そのため、母親が組まない変身。
なんとか呪いを解こうと奮闘するうちに母との絆を取り戻す。

~性格~
自由で活発なスーパーおてんば姫。
乗馬と弓が得意。

南の島の王女モアナ

モアナモツウヌイ島の伝承を子どもの頃から祖母に教わり、海の向こうに関s人を抱いて育つ。
その祖母から、モアナは海に選ばれしものだと聞かされ、奪われた女神テフィテイの心を取り戻す冒険にでる。

~性格~
責任感と冒険心から大海原に出ることを決意。
負けず嫌いで頑張り屋。
最初はなにも知らなかったが、だんだんと効果術を取得し、旅の中で大きく成長する。

最後に

総勢14名のディズニーの歴代プリンセスを紹介させて頂きました。
わたくし、知らないプリンセスもいらっしゃいました。

最近のプリンセスは、王子が活躍しない印象ですね。
プリンセ強し!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください