Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
映画

【名探偵ピカチュウ】実写化!ピカチュウの吹き替え版の渋いおっさん声は誰!!

【名探偵ピカチュウ】実写化!ピカチュウの吹き替え版の渋いおっさん声は誰!!

なんとあの、ポケモンのピカチュウが2019年5月に実写映画化されるんです!

ピカチュウ、ハリウッドに進出!
映画の題名は「名探偵ピカチュウ」です!
今までのアニメのポケモンとは別物だと考えて頂くと良いと思います。

そして、ピカチュウの声が映画ではおっさんの声ということも話題となっています。
本日は、そんな「名探偵ピカチュウ」の映画の内容と吹き替えの声優は誰か?ということに焦点を当てて書かせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

【名探偵ピカチュウ】実写化!ピカチュウの吹き替え版の渋いおっさん声は誰!!

子どもの頃にポケモンが大好きだった青年ティムは、ポケモンにまつわる事件の捜査へ向かった父ハリーが家に戻らなかったことをきっかけに、ポケモンを遠ざけるように。
ある日、ハリーの同僚だったヨシダ警部から、ハリーが事故で亡くなったとの知らせが入る。
父の荷物を整理するため、人間とポケモンが共存する街ライムシティへ向かったティムは、自分にしか聞こえない人間の言葉を話す“名探偵ピカチュウ”と出会う。
かつてハリーの相棒だったという名探偵ピカチュウは、ハリーがまだ生きていると確信しており……。       出典: 名探偵ピカチュウ 公式ホームページ

こんな感じで、ピカチュウとティムが事件を解決していく物語となります。

ピカチュウかわいいですよね!

日本のアニメでは、大谷育江さんが可愛らしい声で「ピチュー」としゃべっていますが、
映画版では、見事に渋いおっさん声。

映画版はライアン・レイノルズさんがピカチュウの声を担当しています。

そして、このおっさん声は、相棒となるティムにしか聞こえないんですね!
他の人には、ピカチュウのはなしているおっさん声が気こえません。
可愛く「ぴかぴか」と言っているように聞こえるんですね。

監督は、このピカチュウのおっさん声に理由があると言っています。

この辺りが物語の鍵を握っているような気がします。
(わたしの予想なんですが、ピカチュウの元相棒でティムの行方不明の父であるハリーの
声なんじゃないかなー。ただそれだと、それだとティムが気づくはずだから違いますよね。推理って難しい・・・)

吹き替え版「名探偵ピカチュウ」の声優は誰?

俳優の西島秀俊さん、ピカチュウの吹き替え版の声を担当されていることが分かりました!
映画を見に行かれた方の感想を見ると、ピカチュウがとっても合っているという声が多かったです!

ピカチュウの相棒のティムは、俳優の竹内涼真さんです!

最後に

映画の中には、ピカチュウ以外のポケモンもたくさん出てきます!
どんなポケモンが出てくるのかもこの映画の楽しみですね。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

◆映画「ピカチュウ」の関連記事

【映画ピカチュウ】に出るポケモンは何体だ?実写版の大迫力が楽しみ!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください