京都行事編

【二条城フラワーズイベント】2019の混雑状況・開催時期・チケット購入方法!

京都二条城秋のライトアップ

今年も二条城にやって来ました!
花の体験型アート展!
その名も【フラワーズ バイ ネイキッド】

今回は、元離宮二条城のユネスコ世界遺産登録25周年ということで、昨年よりパワーアップしています!

私は今年初めてなのですが、行ってきました!
実際に体験した混雑状況や、見どころを書かせて頂きます!

どうぞよろしくお願い致します。

【二条城フラワーズイベント】2019の混雑状況・開催時期・チケット購入方法!

【二条城フラワーズイベント】2019の開催時期と開催時間

~世界遺産登録25周年記念 FLOWERS BY NAKED 2019 ―京都・二条城―~

◆期間2019年10月26日(土)〜12月8日(日)

◆開催時間17:30〜22:00(入場開始 17:45/最終入場 21:00)

◆場所元離宮二条城住所京都府京都市中京区二条通堀川西入二条城町541

◆アクセス方法嵯峨野線「二条駅」から徒歩15分、またはJR「京都駅」から市バス「二条城前」~徒歩2分

◆入場料金
<早割販売>
大人(中学生以上) 1,000円、小学生600円(2019年9月17日(火)〜10月25日(金)
<一般販売>
大人(中学生以上)1,400円、小学生800円(2019年10月26日(土)〜12月8日(日)

私は、毎度行くのを決めるのが遅いので、早割販売は残念ながら終了してしまいました。
一般販売より400円もお得なんです!
来年もあれば、是非行かれる方は早割でご購入下さいね♪

今回のテーマは【鳳凰(ほうおう)】です。

鳳凰が、お城の門や壁の至で飛んでいました!
それと、色とりどりの花が綺麗でした。
とても、華やかです。

最新技術のNAKED(ネイキッド)の色とりどりのプロジェクションマッピングが、古都の重要文化財の二条城で演出されるのは、不思議とよく合い綺麗でした!

【二条城フラワーズイベント】2019の混雑状況

私は、11月7日(木曜日)の17時30分ごろに二条城に到着しました。

チケット販売も二条城で購入できますが、土日はチケットを購入するだけでも1時間近く昨年は並んでいたと聞きました。
ですので、ローソンで事前に買っていったのですが、その心配は皆無でした。

2019年は、平日でしたら当日はほとんど並ばずにチケットを二条城で購入できます。

17時45分から開場となりますが、これもほとんど並んでおらず、すぐに入場することができました。

1つのプロジェクトマッピングの上映時間も短いので、入れ替わりもスムーズでしたし、最前列で見ることも余裕でした!

【二条城フラワーズイベント】2019の見どころ

フラワーズイベントの見どころは、やはり色とりどりのプロジェクトマッピングです!
体験型も、いくつかありました。

シャボン玉に触ったり、地面に映ったプロジェクトマッピングの蝶々に触れると、そこから葉っぱが広がったりと色々遊べて楽しかったです♪

 

仕掛けがあるプロジェクトマッピングは、楽しいですね。

【二条城フラワーズイベント】2019のチケットの購入方法

チケット取扱いは、コンビニや二条城の販売所など、全部で6か所で購入可能です。
私は、近くのローソンで購入してから行きました。
すぐに購入できるるので、便利でした!

チケット販売所

【問い合わせ先】
京都市文化市民局元離宮二条城事務所
TEL:075-841-0096(8:45〜17:00)

 

最後に

11月上旬の平日は、混雑もなくゆったり快適に見ることができておススメです!
色とりどりのプロジェクトマッピングを、是非体験して楽しんでください!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

 

 



  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください