Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
日々の暮らし

【スタディサプリ体験!】無料期間と中学生の息子がお勧めする3つの理由!

スタディサプリ無料期間1週間目の息子とわたしの感想


今日は、最近息子がやり始めたスタディサプリについて書かせて頂きます。

最近よく、テレビでスタディサプリのCMを見かけるようになりました。

「スタディサプリ」って何?実際どうなの?という方の参考になればと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

【スタディサプリ体験!】無料期間と中学生の息子がお勧めする3つの理由!

スタディサプリを申し込んだ理由は、学校からスタディサプリの申し込みについての案内用紙が来たからです。

それと、スタディサプリの英語のCMを見て、息子が「わかりやすい!」と言ったことが理由です。

わたしが、

さるとりんご
さるとりんご
申し込むかー 

と聞いたら

息子
息子
いらんわー

の一言が返ってきました。

それからしばらくして、わたしが

さるとりんご
さるとりんご
何や今スタディサプリ2週間無料期間みたいやでーやってみたら〜。 

と言ったら

息子
息子
やってみるわー

うーん
無料かどうかが、やるかやらないかの判断基準なのだろうか?
よくわからん・・・。

という事で早速2週間の無料お試しを申し込む事となりました。

息子がスタディサプリを使ってみて良かった点と悪かった点

息子ががスタディサプリを使ってみて良かった点

良かったことを以下に書いてみました。

~ポイント~

①  学年を横断して勉強できる(小学校4年から高校3年まで)
②  勉強したら、コインがもらえて、モンスター?が育てられる
③  学校の授業と比べると面白身がないが、内容がわかりやすい!
④  通学途中に電車の中で見られる!

 

以上の4点が息子がスタディサプリを、一週間使用して良かった点です。

学年を横断して勉強できる

息子は中1の範囲を復習したかったみたいなのですが、そんな時も、簡単に中1部分を復習できるのが良いみたいです。

勉強したら、コインがもらえて、モンスター?が育てられる

上記の写真のようにサプモンというゲームみたいで、勉強の動画をみたり、問題を解くとコインがもらえて、上記のようなモンスターを成長させて遊べるみたいです。

「面白いの?」と聞くと、「面白くない」との返答が。

しかし、いつの間にか1匹だったモンスターが増えていたので、きっと面白いのでしょう。

学校の授業と比べると面白身がないが、内容がわかりやすい!

息子の学校では、先生たちが個性豊かです。
そして、面白い授業をして下さります。

それに比べると、スタディサプリの授業は面白くないとの事でした。
しかし、スタディサプリの授業内容は、まとまっていて、わかりやすいみたいです。

通学途中に電車の中で見られる!

通学途中の電車の中で見たり、隙間時間に動画が見られるのがGOODなようです。

わたしがスタディサプリを評価する点

~ポイント~

① 息子のテレビを見る時間がほんの少し減った!
② 未来授業がある
 値段が安い!

息子のテレビを見る時間がほんの少し減った!

息子はいつも部活が終わって、家に帰ると20時になります。

帰ってきてご飯を食べたら、すぐテレビ。

休みで何も予定がない日は、テレビと共に1日過ごしています。

ほんま、テレビ大好きっ子です。

そんな息子が、テレビの時間を削ってスタディサプリを見て勉強している姿に、わたしは少し感動してしまいました。

テレビに勝るものがあるなんて・・・。

まあ、1週間目なので、とりあえず様子見です。

未来授業がある!

これはいいですね!未来授業がある。

この未来授業っていうのは、主要科目以外お金のことやITの事を映像で著名な方が話してくれるんですね。

わたしは、ちょこっと見ただけなのですが、子どもでも大人でも楽しめるし視野が広がっていいなあーと思います。

費用が安い!

これだけ見られて月額980円は安いです!

学校単位で申し込みしている所は、更にお安くなります。
うちの子は22時に必ず就寝するので、塾に行くのは難しいです。
(身長を伸ばすためらしいです。)

そして、塾に行こうとしたら、塾代も高い!もし継続してやってくれるようなら、塾に行くより断然お得です。

ただ、自分できちんと予定立てられる子でないと、継続は難しいと思います。
ですので、うちの子も続けられるかは心配な所ではあります。

下記 うちの息子が、わかりやすい!といったCMの英語です!(出典:スタディサプリ公式サイト)

もうすぐ息子が中間テストなので、またその結果とあわせてご報告させて頂こうと思います。

~その後~
一応その後の中間テストは、90点代でした!
2か月は、続いていますね。
今は、期末テスト前にスタディサプリを見て、復習をしています。

まとめ

スタディサプリを試した結果、悪い所はあまりなかったです。

現在も、2週間の無料期間がありますので、気になる方は、一度お子さんに合うかどうかを試してみられるのも良いと思います。

スタディサプリを続ける上であった方がいいと思ったのがタブレットです!
今の子ってパソコンを開くのが面倒くさいみたいです。

スマホでも見られるのですが、スマホだと画面が小さすぎて、目が悪くなります。

なので、アプリを開くと、さっとすぐ勉強出来るタブレットというのが、意外にスタディサプリを続ける上で大事かもと個人的に思いました。

もし、ここまでお読み頂いて、一度どんなものか知りたい!と思われる方は是非【スタディサプリ2週間お試し期間】をご利用下さい。

下記スタディサプリの公式サイトからお申し込みください。
2週間無料体験できます!!

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料


ここまでお読み頂きありがとうございました!!

◆~関連記事~
合わせてお読み頂くと嬉しいです!
中学生にスマホを持たすならTONEモバイルがお勧めです!

スマホ依存
子どもに初めてスマホを持たせるなら、時間設定ができるTONEモバイルがお薦め! TONEモバイルが子どもにお勧めな理由! 息子のスマホは、TONEモバイルです。 元々、親が、時間設定できる仕様のスマホです...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください