Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ドラマ

ぶりっ子おじさん 翔太のセリフには裏がある?【あなたの番です】

【あなたの番です】の田中圭さん演じる翔太が、わたし生理的に受け付けなくてダメです。

世の中の反応は、田中圭さん演じる翔太が可愛い!というものが多いですね。

どうもわたしの感性は、他の女性とは違うみたいです。

しかし、このぶりっこおじさんの演技には、裏があるような気がしてなりません。

本日は、田中圭さん演じるぶりっこおじさんのセリフを振り返ってみたいと思います。

※ちなみに田中圭さんが気持ち悪いといっているわけではなく、あくまで演じられる翔太が気持ち悪いという個人的感想ですのであしからず。

ぶりっ子おじさん 翔太のセリフには裏がある?【あなたの番です】

 

ぶりっこおじさん翔太と菜奈にセリフを振り返ってみよう!

第1話は、まだ翔太のわんこの可愛らしさに微笑ましいな、と思ってみてたんですよ。

でも、2話辺りから違和感を感じて、3話から生理的に受け付けなくなりました。

それでは、そんな翔太のセリフを1話から振り返ってみましょう!

第1話 翔太と菜奈セリフ

夕陽が差し込んできて、2人でベランダへ。

翔太:お互い成長して変わって、今と違う人間になっても、それでもまた好きになる、大丈夫、何回も変わって、変わったお互いのことをいいなあって思って、何回でも恋に落ちようよ、だから不安にならないで、ちゃんと婚姻届出そう」

菜奈:「うん」

うん。
ここは、まだほのぼのしていいな、と思ってました。
まだ、おかしくないです。

第2話 翔太と菜奈セリフ

翔太は、菜奈が3万円のコーヒーメーカーを無断で買ったと知ってプンプン!

菜奈は「ずっと家にいるから、設備投資だよ」と言いますが、「難しい言葉で胡麻化しちゃダメだよ」と翔太。

菜奈が「私が払うから!」と言っても「お金がなくて言ってるんじゃないよ」と翔太。

翔太:「この部屋にあるものは、ぜ~んぶ2人のものにしたいの」

菜奈:「ごめん、今度から確認してから買う」

翔太:「菜奈ちゃんが俺に遠慮して買い物しないのも嫌なの。だから最初っから俺の収入でも割り勘できるものを欲しがってよ。あたし5800円のコーヒーメーカーが欲しかったのって言ってください」

菜奈:「それって翔太くんに嘘ついてるみたいで罪悪感ある」

翔太:「バレない気づかいは優しさ。そういう優しさが3つ溜まると愛になる。逆に言えば愛さえあれば優しい気遣いが3回できます。1日で3回、1年で1095回、僕はあなたに優しくできます」

足し算、引き算、掛け算が得意な翔太に「翔太くんと結婚してよかった」と微笑む菜奈。

もう、この2人の会話で寒気が・・・。
まず、翔太がうっとおしい。
「この部屋にあるもの全部二人のものにしたいの。」のセリフがわたし的にアウト!

君は女子か!

自分が欲しいとおもったデザインのものを、自分のお金で買って何が悪い!
この時点でもう、翔太が受け付けられなくなりました。

菜奈もわたし的には、おかしい。
これ言われてわたし幸せ!って思うのはどこか変。

この夫婦どっか変!

そもそも、住民会でのことを秘密にしてることが、一番ダメでしょう・・・。
管理人も死んでるのに。

大事な所がこの夫婦ずれている。

第3話 翔太と菜奈セリフ

マンションの関係者が、殺人事件に巻き込まれている事で考え事をしていた菜奈が、ボーっとして、翔太の歯ブラシを間違って使っています。

それを翔太が指摘して、えっ!と菜奈が歯ブラシを戻そうとすると、

「気持ち悪いとか思ってるの?俺の事好きじゃないの?」

と言い出します。

菜奈は、

「好きでも人の歯ブラシはさあ。好きとこれとは別の話。」と言います。

それに対し翔太は、

「好きというのは同じ歯ブラシを一緒に使う事だと思ってましたあ。
実際に何回も使っているし。」

と言います。

実際は嘘でしたが、このセリフを聞いてぞわっとしました。
翔太気持ち悪すぎ!!

思いっきり引きました。

もう、無理だ、この人。

第4話からますます、気持ち悪さに磨きがかかってくるんじゃないだろうか?と予測しています。

あと、愛のレタス丸かじり。

どんどん気持ち悪くなってるよw

第4話の翔太

今回は、至って普通で可愛らしかったですね。

最後に

 

恐らく、これは伏線なんです!

そして、回が進むごとに翔太は、気持ち悪さを増していくと予測します!

最後は、実はマンションの住民より誰よりも怖いのは、一緒の住んでいた翔太だったというオチなのです。

それなら、この気持ち悪さはフラグということで妙に納得。

これが、単なるぶりっ子おじさんだったというオチはないことを願います。

Hulu扉の向こう(あなたの番です)スピンオフドラマを見れば120%面白くなる!

 

ドラマ【あなたの番です】のスピンオフドラマ 【扉の向こう】というのは、手塚夫婦以外のマンション住人たちの視点から日常を描いたショートドラマになります。

こちらを見ると、他の住民の日常が分かります!
なので、【あなたの番です】が更に面白くなります!

この【扉の向こう】を見ることで、犯人の手掛かりを得ることができるかもしれません!

スピンオフドラマは、403号室藤井淳史(医者)の奇妙な独身生活と、502号室赤池家の嫁姑ドロドロバトルが見られます!

嫁VS姑のドロドロバトル怖かったですw

120%【あなたの番です】が面白くなるスピンドラマ【扉の向こう】を是非huluでお楽しみください!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

ここまでお読み頂きありがとうございました!

◆【あなたの番です】の関連記事

【赤池美里は生きている!?】赤池家族の家に入り込んだのは誰?|あなたの番です

紙に書かれた名前一覧と、犯人を予測!黒幕は誰だ?【あなたの番です】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください