Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ドラマ

紙に書かれた名前一覧と、犯人を予測!黒幕は誰だ?【あなたの番です】

ドラマ【あなたの番です】3話まで終わりましたね!

かなり怖くて、2話あたりで辞めようかと思ってたのですが、意外に面白くなってきたので最後まで見ようと思います。

ただ、このドラマ元気になりたい!と思う人には不向きですね・・・。

嫌な人や、何考えているか分からない人が多すぎで、ウッとなります。

第3話では、嫁と姑のバトルが怖すぎて引き気味です・・・。

このドラマ、誰でも楽しく見られるドラマではなく、かなり人を選ぶドラマになっております。

本日は、そんなドロドロ、ホラーな【あなたの番です】で、1話目の住民会で紙に殺したい相手を書いた名前一覧(分かっているもの)と、犯人を予測していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

紙に書かれた名前一覧と、犯人を予測!黒幕は誰だ?【あなたの番です】

このドラマの登場人物

このドラマ、マンションの住人が多すぎて、誰が誰だかよくわかりません。
下記に登場人物を載せました。

めちゃくちゃ登場人物が多いうえに、みんな怪しくて怖いです。
そして、まだあまりドラマに登場していない人物もいます。

そして、この事件の発端となった第一話目の住民会。

殺したい人を、紙にかいたマンションの住民の名前は、

①管理人
②101号室 久住譲
③103号室 田宮淳一郎
④104号室 石崎洋子
⑤203号室 シンイー
⑥202号室 黒島沙和
⑦201号室 浮田啓輔
⑧304号室 北川澄香
⑨302号室 手塚菜奈
⑩301号室 尾崎幹葉
⑪402号室 榎本早苗(会長)
⑫403号室 藤井淳史(医者)
⑬502号室 赤池美里

全部で13名となります。

13って、また不吉な数ですね。

殺したい相手を書いた紙に書かれた名前と書いた人と引いた人一覧

表は未完ですが、分かり次第追記していこうと思います。

紙に書かれた人の名前で、5話までで確定しているのが、こうのたかふみ・管理人さん・山際祐太郎・タナカマサオ・細川朝男・袴田 吉彦・石崎洋子・赤池美里・織田信長・赤池幸子・吉村の11名になります。

そして11名のうち、管理人さんと山際祐太郎・タナカマサオ・赤池美里の4名が殺されました。

何故か、赤池吾郎も美里と一緒に殺されています。
赤池幸子が殺されなかった理由が不明です。

最初、同一人物の犯罪かと思いましたが、どうやら実行犯は複数ですね。
策を巡らしているのは1人だと思うのですが。

 

紙に書かれた名前 書いた人  引いた人
こうのたかふみ 103号室
田宮淳一郎
(予測)
菜奈が引いた紙が、三角折りだったため。
302号室
手塚菜奈
管理人さん 不明 不明
山際祐太郎(医者) 403号室
藤井淳史
不明
タナカマサオ
(ブータン料理屋の店長のドルジ。本当は日本人)
203号室
シンイー
403号室
藤井淳史(医者)
細川朝夫 302号室
手塚菜奈
101号室
久住譲
管理人
 袴田 吉彦(俳優)
似ているのが嫌だった
101号室
久住譲
石崎洋子(自分の名前を書い) 104号室
石崎洋子
302号室の人(予測) 301号室
尾崎幹葉
赤池 美里 201号室
浮田啓輔
織田 信長 202号室
黒島沙和
赤池 幸子(姑)予測 502号室
赤池美里
201号室
浮田啓輔
初恋の人 402号室
榎本早苗(会長)
白紙 304号室
北川澄香
102号室 児嶋佳代 304号室
北川澄香
吉村 104号室
石崎洋子
電車の席を譲らない人 402号室
榎本早苗(会長)
早川教授 202号室
黒島沙和

【あなたの番です】今のところ分からない謎3つ

謎1つ目 管理人室にあったシュシュは誰の?

まず、第一話で、管理人室にシュシュ(?)のような髪飾りが置いておりました。

これは、おそらく301号室尾崎幹葉ではないかなあ?と思います。
管理人さんと301号室尾崎幹葉は、なんらかの関係があったと思います。

謎2つ目 管理人さんが忘れていった鍵はどこ行った?

手塚夫妻の家に、管理人さんが忘れたと思われる鍵は、結局どこの鍵だったのか?
今どうなっているのかが不明です。

この鍵、実は、結構重要な事件のキーととなると思うのですが。

謎3つ目 管理人を殺してと依頼した人は、何故出てこない?

第一話で管理人が殺されます。

でも、この管理人の名前を書いた人は、あなたの番です!と言われてないんですよね。

山際祐太郎と紙に書いた403号室藤井淳史(医者)は、自分が受け取った紙に書かれた名前のタナカマサオを殺すように脅されています。

まず、順番的には管理人の名前を紙に書いた人が、脅されて然るべきだと思うのですが。

なので、管理人を殺したいと、書いた人がとても怪しく感じられます。

今分かることは、13人の住民が殺したい相手を書いた名前を全て知っている人物が犯人だということです。

あと、このマンションの部屋に自由に出入りできる鍵をもっているか、鍵を開けて閉めれる技術のある人だと思います。

共犯説もあるかもしれない。

共犯説なら、名前を書いた13人とそれ以外のマンションの住民が、犯行を行っていることになります。

さすがに一人では、ないんじゃなかろうか?と今思っています。

うーん、誰だろう??

今のところは全く分かりませんが、これから少しずつ住民の素顔が明かされることと思います。

そして、紙に書かれた名前も分かってくるでしょう。

番組を楽しみに待ちたいと思います。

Hulu扉の向こう(あなたの番です)スピンオフドラマを見れば120%面白くなる!

ドラマ【あなたの番です】のスピンオフドラマ 【扉の向こう】というのは、手塚夫婦以外のマンション住人たちの視点から日常を描いたショートドラマになります。

こちらを見ると、他の住民の日常が分かります!
なので、【あなたの番です】が更に面白くなります!

この【扉の向こう】を見ることで、犯人の手掛かりを得ることができるかもしれません!

スピンオフドラマは、403号室藤井淳史(医者)の奇妙な独身生活と、502号室赤池家の嫁姑ドロドロバトルが見られます!

嫁VS姑のドロドロバトル怖かったですw

120%【あなたの番です】が面白くなるスピンドラマ【扉の向こう】を是非huluでお楽しみください!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

ここまでお読み頂きありがとうございました!

◆【あなたの番です】関連記事

【赤池美里は生きている!?】赤池家族の家に入り込んだのは誰?|あなたの番です

ぶりっ子おじさん 翔太のセリフには裏がある?【あなたの番です】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください