Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ドラマ

【3年A組】の謎に挑む!フェイク動画撮影者とは内通者は別人?犯人は誰だ!?

フェイク動画を作成したのは誰?内通者は?フェイク≠内通者?

3年A組2話で、SNSで影山を中傷する投稿を上げていた「やりにげX」の犯人が分かりました。
ただ、中傷投稿をした人物と、ドーピングのフェイク動画を作成した人物は別でした。
今日は、フェイク動画作成者と、内通者は誰か?という事を推察していこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

【3年A組】フェイク動画撮影者とは内通者は別人?犯人は誰だ!?

3年A組フェイク動画を作成したのは誰?

逢沢博己

これは、わたしの全くの独断と偏見なんですけど、影山のビデオを撮っていた男子逢沢博己ではないかな?と予想してます。

彼は、美術部と映画研究会の二刀流で、成績優秀・頭脳明晰なクール男子です。
映画研究会というところに少しひっかかりました。
画像編集や加工に携わっていたのでは?と。

単純な理由なんですが、動画を編集したり、フェイク映像を作るのってそこそこ技術がいると思うんです。
なので、ビデオを撮っているという事は、フェイク映像を作る技術もある、ということで逢沢博己と予測しました。

あと、逢沢は影山のことをずっと見ていました。
なので、「やりにげX」と影山の関係性が悪化したことが分かっているのも、彼しかいないと思うんです。

更衣室に盗聴カメラを仕掛けていたのかな?と思うのですが・・・。

動機については、安直ではありますが、「やりにげX」と同じで影山のことを憧れていて大好きだったのだけど、告白をしてふられて、うらみに変わったのかな、と。

どうもこの3年A組は、他人の気持ちを考えられる創造力のある子たちが少ないんですよね。
自分の気持ちばかり優先しがちです。
あくまで予想ですので、3話を楽しみにしたいと思います。

3年A組内通者は誰?

これは、第3話の予告で内通者が出ているのですが、当てはまる条件が

  • 男子生徒である
  • 無地のネクタイ
  • 黒か婚のカーディガンを着ている
  • トイレで投稿している

そうすると、わたしの中では2人に絞られました。
でも、逢沢博己がわたしの中では、フェイク映像を撮った人物だと予測しています。
彼が内通者にもなる理由がないと思うんですね。

ということで、そこそこ頭が切れる人物だと思うので1人にさらに絞られました。
西崎颯真です。
電脳部所属 コンピューター界未来のエース!

彼は、電脳部所属 コンピューター界未来のエース!と紹介されています。
動機などは全く分かりませんが、予測としては彼のような気がします。
第3話楽しみですね。

最後に

謎だらけのドラマですが、ただ1つ柊先生は、生徒を殺したりはしないという事は分かりました。
現実から、人の痛みから目を背けている3年A組の子どもたちに目をそらすな!という強い気持ちを感じます。
こども達が10日間の授業でどう変化していくのかを見守りたいと思います。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

もし1話見逃した方がいらしたら、Huluで見る事が可能です!
Huluは、月額933円(税抜き)ですが、今なら2週間無料トライアルをしています!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

◆「3年A組」関連記事

【3年A組今から皆さんは人質です】3年A組のスクールカーストは?
【3年A組今から皆さんは人質です】3年A組のスクールカーストは?3年A組面白いですよね。 いよいよ明日第二話です! そんなA組ですが、さくらの事を級友が「おまえは奴隷だよ!」とか抜かしてました...
【3年A組今から皆さんは人質です】1話でベッドに座っていた女性は誰?
【3年A組今日から皆さんは人質です】柊先生がスマホで見つめている女性との関係は?【3年A組今から皆さんは人質です】の第1話を見ました! 感想は?と申しますと、大変面白かったです! 緊迫した状況なのにふざけ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください