アニメ

【ID:INVADED イド:インヴェイデッド3話】あらすじと感想|秋人の過去

ID:INVADED イド:インヴェド 3話のネタバレ あらすじ イデッド

本日は、【ID:INVADED イド:インヴェイデッド】3話のあらすじと感想を書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

ID:INVADED イド:インヴェイデッドを動画配信サービスで無料で見る方法!

詳しくはこちらから↓
【ID:INVADED イド:インヴェイデッド】無料、見逃し動画配信はどこ?

【ID:INVADED イド:インヴェイデッド3話】あらすじ

花火師の最期

今回登場するのは、連続爆破事件の【花火師】冬川浩二でした。
いつものように、酒井戸が【花火師】のイドの潜入すると、そこにはやはりカエルちゃんの死体が….。

【花火師】のイドでは、たくさんの人が射撃され次々に死んでいきます。
酒井戸も何回も狙撃され殺され、再びイドに潜入します。

ついに、楽しそうに這いずり回っている一人の男を見つけます。
井戸端スタッフが、その男について調べると、4年前の中東で起こった爆破テロの被害軍人であることを突き止めます。

この男が、冬川浩二なのですが、整形を7回も繰り返し全く別人の顔になっていました。

花火師が、連続爆弾魔となったのは、爆弾で町が壊れた様子をスマホで撮影する人々にその空っぽさを、見せつける為だったと述べます。

しかし、イドを出た秋人に真実を見抜かれます。

4年前のテロでの惨劇に魅せられて、それを再現したかったのだと。
そして、野次馬どもに対して優越感に浸りたかったのだと。

そして、秋人に自分犯行へのギャップを思い知らされ、【花火師】は自ら命を絶ちます。

秋人の過去

ID:INVADED イド:インヴェド 3話のネタバレ あらすじ イデッド

今回は、秋人の過去が少し明かされましたね。
秋人は、以前殺人課の刑事を務めており、松岡と同僚でした。

松岡は、秋人に対して良い感情を抱いていないようでした。

そして秋人は、娘と奥さんの3人暮らしでした。
娘さんの名前が椋(むく)ちゃん、奥さんの名前が綾子さんでした。
どうやら、この二人は、何者かに惨殺されたようです。

これがきっかけで、秋人が名探偵になったのでは?と思いました。

本堂町は、これからどうなる!?

「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」の画像検索結果
その勇敢な行動で穴あきを逮捕することができた本堂町ですが、今回は彼女の危うさを垣間見れました。

2話の勇敢な行動も正義感ではなく、どこかのネジはおかしいからだったのか?と勘ぐってしまいました。

2話のあらすじはこちら↓
【ID:INVADED イド:インヴェイデッド2話】あらすじと感想

松岡が本堂町にいった、怒りと楽しみの感情が秋人と似ているということから、本堂町もイドに入ることがこれからあるのかもしれません。

これから、彼女もキーパーソンになってくる予感がした第3話でした。

ID:INVADED イド:インヴェイデッドを動画配信サービスで無料で見る方法!

詳しくはこちらから↓
【ID:INVADED イド:インヴェイデッド】無料、見逃し動画配信はどこ?

【ID:INVADED イド:インヴェイデッド3話】感想

淡々としていた第3話ですが、秋人の過去が分かったり、本堂町の危うさが垣間見れたりと、今度につながる重要な伏線が張ってあった回であったと思います。

これから、物語がどう展開していくのか楽しみです♪
ここまでお読み頂きありがとうございました。

◆関連記事

アニメ【ID:INVADED イド:インヴェイデッド】第1話ネタバレと感想



  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください