アニメ

アニメ【虚構推理】第一話あらすじと感想|九郎の謎

アニメ【虚構推理】第一話あらすじと感想|九郎の謎

アニメ1話を視聴しました!
琴子ちゃんが、とっても可愛くて物語も面白くなってきそうです。
本日は、アニメ【虚構推理】1話のあらすじと感想を書いていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

アニメ【虚構推理】を無料で視聴できる動画配信サービスはコチラから↓

アニメ【虚構推理】を無料で視聴できる動画配信サービス一覧まとめ!

アニメ【虚構推理】第一話あらすじと感想|九郎の謎

虚構推理の登場人物

①岩永琴子
「虚構の推理 登場人物」の画像検索結果

愛らしい17歳。
11歳の時に”怪異””妖怪”などと呼ばれる化け物たちに誘拐され、片眼と片脚を失うのと引き換えに、彼らの”知恵の神”となった。
それ以降、怪異たちから寄せられるトラブルを解決している。
病院で偶然出会った九郎に一目ぼれし、付き合う機会をずっと伺っていた。

②桜川 九郎

「虚構の推理 登場人物」の画像検索結果

岩永琴子の片想いの相手であり、同じ大学に通う大学院生。
平凡でおとなしそうに見えるが、幼いころの奇怪な体験を経て特異体質となり、”怪異”たちから忌み嫌われ恐れられる存在に。

③弓原 紗季

「虚構の推理 登場人物」の画像検索結果
長身でスタイルが良く、美人な警察官。
真倉坂警察署に務めている、交通課の巡査。
かつて九郎と付き合っており結婚も考えていたが、とある事件をきっかけに別れを切り出した。

虚構推理第一話のあらすじ

【虚構推理】は、元々講談社から刊行されているライトノベル小説です。
私は、小説を読んだことがないので、アニメが初見となります。

琴子の一目ぼれ

物語は、琴子が九郎に病院で一目惚れしたところから始まります。
琴子の九郎の第一印象が面白いです。
「ヤギのようである。」と琴子は、九郎を評しています。

しかし、残念ながら、九郎には紗季という美人で年上の恋人がいました。

~2年後~
どうやら、九郎は紗季と別れた様子。
そこで、琴子は九郎に「結婚を前提にお付き合い下さい」と告白します。
琴子ちゃん、可愛い!

その原因が、九郎と紗季が京都に旅行に行った時に、河で河童をみました。

ancb000958

こんな怖い河童さんです!
九郎は、自分が紗季を見捨てて逃げたのでふられたと言いますが、琴子は言います。
「紗季さんを置いて逃げたのは、河童の方ですね。」と。
どうやら、九郎は化け物に怖がられる特異な体質のようです。

そして、ここで琴子も怪異と関係していることが明らかに。

琴子は、怪異たちの知恵の神に

琴子は、11歳の時に神隠しに遭いました。
そして、怪異たちに知恵の神になってくれるように頼まれます。
琴子はそれを引き受けます。
その代償に琴子は、左足を切断され…右眼をくり抜かれてしまいます。

ancb001309

怪異のたぬきからの依頼

そんなことを、琴子と九郎が話していると狸がやってきます。
たぬきが、琴子に助けを求めてやってきました。
「図書館の結界が破られました!お助けください。」と。
ancb002053

そこで、琴子は九郎を連れて図書館へ向かいます。
九郎は逃げようとしましたが、琴子が逃がしませんでした。

九郎の謎

図書館にいると、化け物が暴れていました。
どうやら暴走しており、琴子にも止まれない様子。

そこへ九郎が、琴子を守るために立ちはだかり、腕を食いちぎられます。
食いちぎられた九郎の腕がなんと、再生したんです。
しかも、九郎の腕を食った化け物が弱体化します。

九郎何者?

ancb002377

虚構推理第一話のあらすじと感想

虚構推理と、書かれていますが、【金田一少年の事件簿】のようなミステリー推理ものではないようです。
むしろ、怪異が物語の中心になってきそうです。
九郎は、化け物を食って特異体質になったそうですが、この辺色々謎がありそうで今後の展開が楽しみです!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

アニメ【虚構推理】を無料で視聴できる動画配信サービスはコチラ↓

アニメ【虚構推理】を無料で視聴できる動画配信サービス一覧まとめ!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください