Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ドラマ

黒島ちゃん過去編!高校生編から第二の黒島誕生までをHuluで!

黒島ちゃん 高校生編

【あなたの番です】の反撃編もついに、ついに終わってしまいました。
毎週楽しみにしていた唯一のドラマだったので、終わってしまいすごく寂しいです。

笑っている死に方をした人達を殺した人物が、ついに分かりましたね。
ズバリ黒島ちゃんでした。

皆様の推理は合っていたでしょうか?
私は、電車の線路に黒島ちゃんが突き落とされた時点で、犯人から除外していました。
なので、見事に外れました!

黒島ちゃんが、サイコパスで人を殺したい気持ちと、ダメだという気持ちが相反して自分を殺してほしいと思っていたなんて、気づくかい!

最終回が終わった後、自分が普通の人と違うことに悩み、人を殺すまでを描いた【黒島ちゃん高校生編】がHuluで公開されました。

来週は、後編が放送されます。

本日は、黒島ちゃんが自分の異常性に気づき、悩み葛藤する高校生編をご紹介させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

huluを2週間無料体験する!

黒島ちゃん過去編(前編)サイコパスの自分と葛藤した高校生編をHuluで!

※ここからネタバレを含みますので、お気をつけください!

黒島ちゃんは、高校生時代、両親からぼーっとしている子だと思われていました。
高校生時代の黒島ちゃんは、丸眼鏡をかけたとても大人しそうな女の子でした。
まさか、彼女が殺人衝動を抑えられずに苦しんで、死にたいと思っているなんて誰も想像できないでしょう。

ある日、黒島ちゃんは自殺しようと、トラックにはねられて病院に運ばれます。
幸いなのか、不幸なことなのか分かりませんが、軽症でした。退院するとき、担当医から
自分の脳のCTを見せられます。担当医は、「何も異常がないから大丈夫ですよ。」と黒島ちゃんに告げます。

しかし、黒島ちゃんは担当医に詰め寄ります。
「本当に、私の脳に異常はないのですか?」と。自分の異常性の原因が脳にあると黒島ちゃんは思ってたんですね。

自分の異常性を止めることができずに、どんどん追い詰められていく黒島ちゃん。
そして、最後に救いを求めたのが、黒島ちゃんを妹のように可愛がる家庭教師の松井先生でした。

自分の脳のCT画像を、松井に見せ自分の脳に異常がないか聞きます。
松井は、医学部の学生でした。

そして、色々な所に黒島の脳のCTを見せまわり相談した結果。
黒島ちゃんの脳には、“反社会性パーソナル障害”“ソシオパス”“サイコパス”の特徴があるのではないかという結論に達しました。それに、納得する黒島ちゃん。

『先生助けて。私普通になりたい。』

黒島ちゃんは、松井に懇願します。

これを扉の向こうで聞いていたのが、黒島ちゃんの母親でした。

ここで、

さるとりんご
さるとりんご
え!黒島ちゃんのお母さんも黒島ちゃんの異常性に気づいているやん!
赤池幸子のおばあちゃんと同じやん!

と思ったのは、私だけでしょうか?

赤池家の血筋恐るべし!

黒島ちゃんも怖いけど、人が殺されても黒島ちゃんの異常性を知らなかったと嘘を突き通す赤池幸子と黒島ちゃんのお母さんの方が余程怖いです・・・。

高校生編で、黒島ちゃんの手下&ストーカーだった内山も出ていました。
彼は、高校時代同級生からいじめを受けていました。

後半は、内山が黒島ちゃんの異常性にあこがれるシーンと、松井先生が黒島ちゃんに殺されて晴れてブラック黒島ちゃん誕生!となるシーンが描かれることでしょう!

後半に、赤池幸子と黒島ちゃんとの関係性が分かるシーンも欲しいところです。

次週楽しみではありますが、【あなたの番です】が本当の最後になるのがすごく寂しいです。
ここまでお読み頂きありがとうございました。

huluを2週間無料体験する!

サイコパスとソシオパスの違いについて

松井先生が言っていた、サイコパスとソシオパスの違いが気になったので調べてみました。
下記の引用を見る限り、黒島ちゃんは積極的に人を傷つけたいと思い、しかも先天的なものであるのでサイコパスで間違いないと思います。

反社会性パーソナリティ障害患者は、個人的利益や快楽のために違法行為,欺瞞行為,搾取的行為,無謀な行為を行い,良心の呵責を感じない;患者は以下のことを行うことがある                引用:MSD マニュアル

~サイコパスとソシオパスの違いについて~

サイコパスとソシオパスは、反社会性パーソナリティ障害患者に分類される。

シオパスは他者への共感が欠如した人間であるとされ、他にも様々な条件を鑑みて認定される。サイコパスとの違いとして語られることが多いのは、サイコパスは積極的に他者を傷つけるのに対しソシオパスはそうではない、またサイコパスは先天的な者が多いのに対しソシオパスは育った環境などに影響された後天的な者が多いといったものである。
                  引用:weblio辞典

黒島ちゃん過去編(後編)そして第二の黒島誕生

黒島ちゃんの後編がHuluで放送され見ました。
なぜ内山が、【にやけの内山】と大学生の同級生にあだなをつけられ、いつも笑っているのかが解明しました。

また、台風の日に高知で起こった小学生の女の子の殺人事件の犯人は、黒島でした。

一番私的に衝撃だったのは、黒島はドラマの初期で、榎本総一(402号室)のことを自分と同じサイコパスだと気づいていたことです。

14話で総一は黒島に、ちくま文庫版『宮沢賢治全集』7巻を返却していました。
実はその時、黒島は総一に宛てた手紙を本の最後に忍ばせていました。
入所している施設で、黒島からの手紙に気づく総一。

「あなたは1人じゃない。
わたしはわたしの生きたいように生きました。
あなたもあなたの生きたいように生きていい。
やりたいことをやりたいようにやっていい。

次は、あなたの番です

これを見た総一がニッとしたところで終わります。
これは、もう総一は間違いなく、施設出たら人を殺すこと確定ですね。

黒島ちゃんは、あなたは間違っていないよ。と言ったのかもしれませんが・・・。
榎本早苗のこれまでの苦労を思うと、可哀そうになってきました。

第二の黒島誕生です。

でも、もうサイコパスはおなか一杯なので、続きはいいかな、と思います。

◆総一と黒島ちゃんの衝撃の事実が分かる、黒島ちゃん過去編はHuluで!

huluを2週間無料体験する!

 

◆黒島ちゃんは絶対白だと思わされた「扉の向こう 黒島編」はこちら!

西野七瀬(黒島ちゃん)が可愛すぎ!【扉の向こう】で明かされるDV男の正体!黒島ちゃんの秘密が分かる、【扉の向こう】を見ました! 本日は、黒島ちゃんが出ている【扉の向こう】の内容とDV男の正体について書かせ...


  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください