Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アニメ

映画【風立ちぬ】堀越二郎が吸っていたタバコの銘柄は何?

映画【風立ちぬ】に出てくる男性陣は、本当皆さんタバコが好きな方多かったです。

この映画のモクモクとタバコの煙が上がっているシーンのなんと多いことか!

わたしは、たばこの煙が大の苦手です。

でも、わたしの職場の男性陣もみんな吸っているので、なにか魅力があるんでしょうね・・・。

本日は、主人公堀越二郎が吸っていたタバコの銘柄について書かせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

映画【風立ちぬ】堀越二郎が吸っていたタバコの銘柄は何?

堀越二郎の吸っているタバコは、「チェリー」という銘柄になります!

チェリーには、1代目と2代目がありました。

1代目チェリー

一代目の「チェリー」は、1904年6月29日「官製煙草」として大蔵省専売局が最初に発売した銘柄のひとつです。

一代目のパッケージが、斜め格子模様のピンク色の下地に桜の線画があしらわれたデザインとなっています。

バージニア葉を使用した甘みと細巻きが特徴の両切たばこで、10本入りの通常パッケージの他、10本入り(太巻き)や50本入りの丸缶(細巻き・太巻き)も一時期存在していたそうです。

レトロな感じが素敵です!

2代目チェリー

チェリー

1970年に日本専売公社(現・日本たばこ産業)から発売されました。

日本初のアメリカンブレンドのたばこで、パッケージはえんじ色の下地に初代から継承された桜の線画があしらわれた落ち着いたデザインになりました。

初代とは異なり、吸い口はフィルター付きとなりました。

「ドラえもん」のび太のパパ「太陽にほえろ!」ジーパン刑事が、吸っていたそうです。

チェリーの愛煙者は、多かったみたいです。
吸った方は、甘酸っぱくてすごく美味しかったと言っておられました。
もう吸えないと思うと、吸いたくなる気持ちはわかる気がします。

しかし、残念ながら東日本大震災による工場の被災により生産の中断に追い込まれました。

そして、2011年5月12日に販売量が少ないことを理由に、そのまま廃止されることとなりました。

最後に

たばこは、身体に悪いし、匂いも苦手なのでわたしは大嫌いです。

しかし、好きな人が好きな人たちとだけ集まって吸って頂く分には何も問題ないと思います。

たばこの好きな人の気持ちより、嫌いな人の気持ちの方が分かるので、わたし的にはたばこのシーンは好きではないです。

という訳で、堀越二郎が吸っていたタバコの銘柄は、「チェリー」でした!

最後までお読み頂きありがとうございました。

◆【風立ちぬ】関連記事

【風立ちぬ】カプローニの設計した劇中の飛行機のまとめと名言

【風立ちぬ】冒頭の列車での二郎と奈穂子の会話のフランス語の意味は?

【風立ちぬ】冒頭の列車での二郎と奈穂子の会話のフランス語の意味は?

 

 



  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください