Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
チコちゃんに叱られる!

【キョエちゃん出張その2】~愛知へ交通整理のお仕事するよ!~

【キョエちゃん出張その2】~愛知へ交通整理のお仕事するよ!~

[ytmr_falling_flower]

 

キョエちゃんが、長野に引き続きまたまた出張することになりました!

今回は、なんと愛知に交通整理のお仕事の依頼を受けました!
キョエちゃん、人気者だ!

という事で、本日はキョエちゃん出張第二弾【愛知へ交通整理に行く!】をお届けしたいと思います!
(来週3月2日のチコちゃんに叱られる!」で放送予定です!)

【キョエちゃん出張その2】~愛知へ交通整理のお仕事するよ!

ジーパン刑事殉職

キョエちゃん、何故か2月22日放送の「ひだまりの縁側で」のコーナーで、【太陽のほえろ】のテーマソングから始まりました。

【太陽にほえろ】とは、1972年~1986年まで放送された刑事ドラマです。

特に、キョエちゃんが演じた【ジーパン刑事の殉職シーン】は名場面です。
ジーパン刑事の役者さんは、松田翔太さんと松田龍平さん兄弟のお父さんですね。
松田翔太さんが、カッコよすぎて大好きです!(どうでもいいですえ・・・。)

チャラ~チャ~チャチャチャ~と、いきなりキョエちゃんが歌い始めました。

キョエちゃん
キョエちゃん
もう大丈夫だ。岡村。
拳銃を渡せ。
チャーラチャー ズキューン!
どうしたんだよ・・・。
岡村~
なんじゃ、こりゃあああぁぁぁっ!!

いきなり、なんじゃああこりゃああ。
びっくりしたわ。

ちなみにキョエちゃんが、お気に入りの太陽にほえろのシーンは、ジーパン刑事こと松田優作さんの殉職シーンです。

ジーパン刑事の殉職シーンは、

拉致されたチンピラのアイダを助けるために1人廃工場に乗り込むジーパン

ヤクザ組織と銃撃戦をするジーパン
倒されたヤクザの持っていた拳銃を偶然手にするアイダ

やっとジーパン ヤクザを全員倒す
そしておびえるアイダに近寄り

「助かった もう大丈夫だ 拳銃渡せ」

手に持っていた拳銃をジーパンに渡そうとしたのか
銃口はジーパンに向けられる
今までの緊張と恐怖のあまりか 彼の両腕に力が入り
弾はジーパンの腹部に発射される
倒れるジーパン

発狂し叫びながら逃げるアイダ
起き上がるもナニが起こったのか分からないジーパン

「どうしたんだよ アイダ なんで逃げちゃうんだよ?」
なんとなく不穏に思い腹部に手を当てる

「なんじゃこりゃ~」

「オレはまだ死にたくない まってくれアイダ 」
うろたえまくるジーパン

そのうちあきらめがつき 仰向けになり
「なんで死ぬんだよ オレは」 とつぶやく
そして瀕死の中 タバコを咥え 火をつけるも 口からタバコが落ちます。

という場面になります。

愛知県警察本部交通部交通総務課交通死亡事故抑止総合戦略室から、今回はお便りが来ていました。
(長い・・・。)

愛知県は交通事故が多く、事故で亡くなる人の数が15年でワースト1位です。
キョエちゃん是非愛知県の交差点におまわりさんと、一緒に立ってルールを守らない人や、運転者をしかってください!

というのがお便りの内容でした。

キョエちゃん
キョエちゃん
来た!北は北海道、南は沖縄

岡村さんに
「キョエちゃんはどうしますか?」
と聞かれると

キョエちゃん
キョエちゃん
行く行く!行く行く!

と、めっちゃ軽いのりで、ノリノリのキョエちゃんでした!

「交通ルール分かってる?」
と岡村さんに聞かれると、

また、【太陽にほえろ】が始まりました。

キョエちゃん
キョエちゃん
チャラ―チャーチャラッチャー
岡村そこに、そこに車止めんじゃねえよ!
ズキューン!
なんじゃ、こりゃあああぁぁぁっ!!

キョエちゃん可愛すぎだわ
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
もう、本当可愛いです!

来週に早速、キョエちゃんは愛知へ交通整理に行きます!
キョエちゃんの仕事ぶり楽しみですね!

キョエちゃん、頑張ってね!
交通ルールを守っていない人をしっかり叱ってください!

キョエちゃん愛知へ交通整理のお仕事したよ!

という訳で、今回(3月1日)キョエちゃん愛知まで交通整理のお仕事に行ってきました!

子どもたちは、キョエちゃんが交通整理をしている姿を見て大喜びでした!
キョエちゃんが、声掛けをすることにより子どもたちもより、車に気を付けようと思うようになったと話していました!

警察の方も、キョエちゃんが交通安全を呼びかける方が、効果があると喜んでおられました。
そして、キョエちゃんは警察から感謝状を頂いてました。

キョエちゃん、これからますます全国からの出張依頼が来そうですね!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

◆キョエちゃん関連記事

カラスのキョエちゃん、長野に行く!の巻き(日帰りで)出張第1弾!

黒いカラスのキョエちゃん会話語録だよ!口の悪いキョエちゃんが可愛い!

黒いカラスのキョエちゃんの会話の秘密に迫る!チコちゃん!

 

 



  おさるの日々のつぶやきはコチラから!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください