アニメ

【鳴海の腕×ゾナハ病の謎とは!】アニメからくりサーカス第6話 

【鳴海の腕はどうなったの?】アニメからくりサーカス第6話 

アニメ「からくりサーカス」が、回を重ねるごとに面白くなりますよね!

続きが気になり漫画を買いたくなりますが、アニメの「どうなるんろう!」という楽しみが半減するのでガマンしてます!

わたしは、今の所ダントツ1位で鳴海が大好きです!

あったかくて、強くて、優しくていつも、鳴海の言葉にうるっときます。
そんな鳴海が、勝を守るために片腕をなくした第4話。

そして、ようやく第6話で腕をなくした鳴海が登場します。

本日は、腕をなくした鳴海とゾナハ病について書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

鳴海の腕×ゾナハ病の謎とは!】アニメからくりサーカス第6話

第4話での鳴海の言葉が、またまたすごくいいです!
鳴海だからこそ、響く言葉なんですよね!

鳴海
鳴海

何かあったらこころで考えろ!
今はどうすべきかってな!
そして、笑うべきだと分かった時は、泣くべきじゃないぜ!

そして、忽然と片腕だけなくして、勝の前からいなくなった鳴海。
5話の勝は、そんな鳴海の言葉を心にとめて、日常に戻ってから小学校でいじめにあっても笑顔でいます。
勝は、本当に鳴海に出会って強くなった!

そして、第6話は舞台は変わって病院からスタート。

そこで鳴海が、ベッドで治療を受けています。
片腕はもちろんありません。

鳴海の腕とゾナハ病の子どもたち

鳴海が目覚めた病院はなんと!アメリカの病院!
ゾナハ病の子どもたちばかりを、治療している病院でした。

記憶を失い、勝や白金のことも忘れていました。

このゾナハ病というのが、今後からくりサーカスに大きく関係してきそうです。
ゾナハ病とは、笑わないと全身激痛が起こり、呼吸困難になり死んでしまう奇病です。

そして今回、美青年のギイ魔女のようなルシールが初登場!

ギイ
美青年でマザコンのギィ。

ルシール
魔女のようなルシール。

「真夜中のサーカス」も、ついにその姿を現しました!

真夜中のサーカス

アクア・ウイタエという秘薬

鳴海の腕には、義手をつけられていました。
また、回復能力も普通の人間のものではなくなっていました。

鳴海が、普通の身体でなくなった原因が、「アクア・ウイタエ」と秘薬です。

アクア・ウイタエとは?

古の錬金術師が作った命の水が、アクア・ウイタエです。
どんな傷や病気でも直す万能の薬です。
現在、ゾナハ病は、アクア・ウイタエでないと治せません。
しかし、アクア・ウイタエは希少で、ゾナハ病の人たちを救うほどなく、作り方も分かりません。

鳴海は、アクア・ウイタエを投与されゾナハ病ではなくなった、ということになりますよね。

すこし分からないのが、鳴海がアクア・ウイタエを投与されたことにより、回復能力や戦闘能力まで上がったのが、???です。

アクア・ウイタエが、傷や病気を治すというのは分かったのですが、戦闘能力や回復能力まで上がるんだろうか??

最期に

鳴海が死ぬわけないと思っていましたが、無事生きていてほっとしました。
そして、これからますます面白くなる予感が!?

真夜中の大サーカスとは何なのか?
なぜゾナハ病が広まっているのか?

この2点が今現在の最大の謎であり、今後の展開が楽しみです!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

★見たら止まらない!からくりサーカスは、アマゾンプライム独占!★

アマゾンプライムなら、からくりサーカスが1話から最新話まで、いつでも好きな時に、好きだなけ見る事が出来ます!
そんなアマゾンプライムを是非ご利用下さい!

【からくりサーカス】プライムビデオ

◆からくりサーカス関連記事

あわせて読みたい
アニメ【からくりサーカス】が1話2話が面白い!今後も期待大!アニメ【からくりサーカス】が2018年の秋から始まりましたね。 コミックは、全巻合わせて43巻あります。 コミックは、わたしは読...
あわせて読みたい
アニメ【からくりサーカス】はアマゾンプライムの独占配信なり!
アニメ【からくりサーカス】はアマゾンプライムの独占配信なり!アニメからくりサーカスは、TOKYO MXやBS11で毎週木曜に放送されています。 しかーし、残念ながら、普通のテレビで見られる人...

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください