読み物 

【10倍売れるwebコピーライティング】を読んで学ぶキャッチコピーの重要性!

今、トレンド記事を主に書いています。
しかし、アフィリエイト商品も売れるような文章も書けるようになりたい!と思い、
【10倍売れるwebコピーライティング】を読んで実践していこうと思います。

読んで思ったのは、トレンドと違い、アフィリエイト記事を書くのは、事前の準備が必要で1日で書けるような代物じゃないな、ということ。

【10倍売れるwebコピーライティング】3章からなるうちの1章の1部キャッチコピーだけまとめてみました。
どうぞよろしくお願い致します。

キャッチコピーの重要性

セールスレターの大切な4つのパーツはキャッチコピー」「ボディコピー」
「クロージングコピー」「追伸」です!

この基本がきっちりできてないと、物が売れないのです!
基本だけど、すごく重要なことなんですね!

キャッチコピーを見てなんと8割の人がそのブログを去る!

これ本当に大切ですよね!
ブログでいえば記事タイトルです!

10人ブログを見に来てくれたとして、8割がタイトルで去ってしまうという現実・・・。
悲しいけど、オーガニック検索で来た人には、ブログを書いている人への情は一切ありません。

自分のことを考えても然り。

タイトルを見て、中身が全然違う事が書いてあったら即効去ります!

そして、キャッチコピーがセンスの良いものである必要はありません。

例えば、人昔前に流行ったCM。

「綺麗なお姉さんは好きですか?」

パナソニックのドライヤーや脱毛器のCMです。

これを、電化製品売り場でドライヤー商品を見ているお客様に、店員が言ったとします。

あなたなら、どうしますか?

確かに、わたしも綺麗なお姉さんは好きです。

ですが、商品見ている時にお店の人が、「綺麗なお姉さん好きですか?」と言ってきたら、わたしなら、回れ右をして帰ります。

お客様に効くキャッチコピーが2つ!

 快楽を得る為
 苦痛を避ける為

上記2つが、キャッチコピー作りには必須です!

パッと記事タイトルを見て、この記事は、自分の苦しみや悩みを取り除いてくれるのか?
また、快楽を得られるのか?とお客様は一瞬で判断します。

なので、タイトルはおしゃれでも、奇抜さを狙ったものではく、いかに自分の悩みに答えてくれそうなタイトルかが重要だということが分かりました!

■じゃあ具体的なキャッチコピーの作り方はどうするの?それは、2章から詳しく書かれています!
【10倍売れるwebコピーライティング】の購入はこちらから!

最期に

キャッチコピーで、まず10人中8人が次まで進んでくれないということが分かりました。

そして、商品を売るためのキャッチコピーは、ブログを見てくださった方が、

快楽を得る為
苦痛を避ける為

に、この記事は、役に立つのだろうか?という事を意識してタイトルを決めないと
いけないということが分かりました。

自分の中に本の内容を、落とし込むためにも続きを書きたいと思います。

次回は、ボデイコピーについてのまとめ記事を書く予定です。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください