コミック

【王様ランキング】キングボの父は、王様ランキング一位になりおかしくなった?

【王様ランキング】キングボの父は、王様ランキング一位になりおかしくなった?

【王様ランキング】の6巻でオウケンに殺されたキングボ
覚えておられるでしょうか?

これは予想ですが、恐らくキングボの死の間際に見た回想が今後重要な伏線回収になっていくと思われます。

本日は、冥府から出てきた罪人6人の一人キングボとその父親について考察していきます。よろしくお願い致します。

※ネタバレが含まれますので、お気をつけ下さい。

【王様ランキング】を全巻買うなら、初回なら約46%offebookがお得!

 

【王様ランキング】キングボの父は、王様ランキング一位になりおかしくなった?

罪人のキングボは、元々は由緒ある王族の王子でした。

しかし、父親である王の乱心(原因は不明)で、自分の国を滅ぼしてしまいます。

キングボ
まともな王子っぽいのに、王様乱心後

王様ランキング キングボ

粗暴で、自分勝手な嫌な奴に変貌してます。
人相も悪くなってますね・・・。

冥府の罪人の記事はコチラ

6巻にキングボの父親がまともなことを言っています。

「キングボ、お前も私に続く身。慈愛の心を身につけかつ強くなれ。」

これが、どうして王国を滅ぼしたか?

考察ですが、キングボの父親の横に王様ランキング協会のひとがいます。

キングボの父とランキング協会
この協会の人も、そもそもの王様ランキングもどうにも怪しいです。

王様ランキング一位になった王は、神の宝物庫に入り好きなものを一つもらえるそうです。

しかしですね、歴代の一位になった王は、皆同じ物を選び、宝に憑りつかれ何かを探すようになるそうです。

そして、歴代一位の王は、皆行方不明か気がふれてしまうそうです。

なんか、ものすごく王様ランキングという制度自体胡散臭く感じるのは私だけでしょうか?

キングボの父親は、王様ランキング上位ランキングのシルエットが載っていた箇所がコミックにあるのですが、一位の王様に姿形が似ています。

恐らく、キングボの父が王様ランキング一位だったのでしょう。

そして、宝物庫に行き、歴代の王様と同じようにおかしくなり、自分の国を滅亡させてしまったのではないでしょうか?

キングボの父親は、2巻に出来てた森の狩人?

何回か王様ランキングを読み直していると、2巻に出てくる森の狩人が、キングボの父親にそっくりなんですよね。

王冠かぶっているし・・・。

もう、人間とは違う次元の生き物になっていましたが。

森の神様のような存在でした。

この森の狩人とボッジが出会っているのも、今後の伏線になりそうな予感がします。

この時、ボッジに「お前が次の生贄なのか?」と尋ね、ボッジは恐怖のあまり逃げ出しました。

今後、この森の狩人が登場するのかも注意して、見ていきたいですね!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

【王様ランキング】全巻セットで一番安く読めるのはどこ?

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください