コミック

【王様ランキング】ドーマスの裏切りの訳とその後、改心した理由は?

こんにちは!
本日は、ボッス王国の四天王の1人ドーマスが、ボッジを裏切った理由。
そして、裏切ってから、心を入れ替えた理由を書かかせて頂きました。

どうぞよろしくお願い致します。

 

【王様ランキング】を全巻買うなら、初回なら約46%offebookがお得!

【王様ランキング】ドーマスの裏切りの訳とその後、改心した理由は?

王様ランキング ドーマス王様ランキング ドーマス

ドーマスがボッジを裏切った理由とは?

ボッス王国の四天王の一人、ドーマス

彼は、ボッジの剣の師匠でした。

しかし、ボッジの弟ダイダに寝返り、ボッジを暗殺しようとします。

ドーマスがボッジを裏切った理由ですが、それはボッジに剣の才能がないと思い込んだからなんです。

実際、ボッジは子ども用の剣さえ握れずにいました。

ボッス王からボッジの剣の指南役を命じられ、ボッジ王子に「自分の剣技の全てを教え込もう」と意気込んでいました。

しかし、どんなに教えても剣技が上達しないボッジ王子を見て、成長をあきらめてしまい、「自分がボッジを守ればいい」と思うようになります。

そして、ダたまたまダイダと剣技の模擬試合をすることになったドーマスは、ボッジの【王の剣】に惚れ、自分が教えたかったのはこの方だと思います。

ボッジよりダイダの方が王にふさわしいと思い、ダイダ側につくことになるのです。

ドーマスが、ボッジ王子にがっくりくるのは分かります。

しかし、ボッジ王子を裏切るのは、どうかと思います。

ドーマスは、ボッジを地獄の門に突き落とした後、死ぬほど後悔します。

王様ランキング ドーマス

この人は、裏切る者なんだけど、どこか憎めないんですよね・・・。

冥府に突き落としたボッジと再会した後、罪悪感から自殺しようとするんですが、全身筋肉のため死ななかったり・・・。

お笑い要員でもあります。

ドーマスが、ボッジ王子を裏切ったその後と、ホクロの関係

 

王様ランキング ドーマスとホクロ

その後、ボッジ王子のもう一人の従者だったホクロに、斬りかかられます。

ドーマスは、ソードマスタで四天王の一人だから本気でやればホクロなんて一撃でやれます。

しかし、後悔の念からホクロにあえて片腕を切り落とさせます。

その後、ホクロに「殺されるだけだからボッス王国には戻るな。俺は、逃げる。」と言います。

しかし、実際ホクロがボッス王国に戻り、処刑されそうになると、助けようとする心意気があります。

ホクロのような誠実は人間を見捨てたら、もう自分はどうしようもない屑になる。と思ったのでしょう。

ここで、ドーマスがホクロを助けにいったことにより、ドーマスは初心を取り戻します。

そして、人間の屑ではなくなりました!

その後のドーマスと、ホクロの関係がとても素敵です。

最初は、上司と部下。

途中からは、裏切り者とそれを許せない者。

そして、現在はお互いを信頼できるコンビ

と変化しています。

これからのドーマスとホクロの活躍に期待大です!

ここまでお読み頂きありがとうございました!

【王様ランキング】全巻セットで一番安く読めるのはどこ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください